不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

レオパレス21の施工不良物件の結末|今までも「音が響く」「退去の時高い」と言われてましたが・・・。

f:id:tuieoyuc23:20190210195426p:plain

出典:レオパレス21

レオパレス21が施工不良物件でTVで話題になりました。

ちょっと経ったので、経緯的に言うと昔から何かしら言われていた事は事実です。

 

これからレオパレス21

探す予定の方は記事を見た方が良いですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、レオパレス21の施工不良物件は延焼防止で止まったのか?

私の知る限りの事ですが、延焼防止の天井裏の仕切り壁が法令順守違反しているとの事でしょうか?「など」って気になりませんか?

 

総勢1万4000人辺りは法令違反で引越しの要請で賃料保証。

1324棟が被害を受けたそうです。

記事に記載するかどうか、いつも曖昧なのですが、記者会見したので情報が確定。

 

認めたら確定情報となるので

誤魔化しも利かないので全部暴露します。

 

実は延焼防止の他に昔から「音が響きやすく、つらい」「退去費用がボッタクリ」と噂はありました。何とか、別の方もフォローする形だったのですが、全部意味無しです。

 

見た瞬間「あ、終わったな」と思い、諦めて記事にしました。

そうです。

音も言われてますし、「など」の中に「退去費用が馬鹿高い事」も入るでしょう。

 

退去費用に関してはフォロー者が「いやそこまで高くない・・」と言ってましたが、怪しい傾向はありました。実際、私は住んでないですし、レオパレス21は使う予定がないです。

 

SUUMO、HOME'S辺りがすごいのか、普通なのか?

これは迷いますね。

 

法令順守がどの程度守られているか分かりませんが、今回は完全にアウトです。

これから探す予定の方はニュースを見て判断下さい。

 

2、レオパレス21に住む人だけ?被害は知らないところで大きくなっている

f:id:tuieoyuc23:20190210200507j:plain

レオパレス21の今回の施工不良物件で被害をこうむったのは住む人だけではないです。一番、いえどっちも一番でしょうか?

 

・アパート経営者

最悪の結果でしょう。

 

突然ですが、副業の一つにアパート経営、マンション経営と言うのがあります。

これがリスクそのものです。

 

アパートオーナーが悲鳴を上げる始末で、アクセスランキングでもTOPを飾っていました。賃貸アパートの一室・・・と記載がありますが、実は全部かと見ております。

 

施工不良物件で明らかになった物件では建築基準を無視。

・本来は耐火性能の強い素材を使う

・実際は耐火性能の低い素材を使ってた

 

すぐに引越しを要請されたらしいですが、春の引越しシーズンと伴い最悪状態。

住む人も「この時期は」「難しい」「大学近いのに」と様々。

 

アパートオーナーはこれから出て行く人を目処に「一切入居しないのでは」と不安を抱えていると思います。

 

さすがに予測出来ない事の一つでアパート経営は突然の事を何とかしないといけません。今回は「事前予測不可、何とか出来ない」状況です。

 

自分のせいだけではないのがリスクの一つです。

副業を選ぶ時も物件を選ぶ時も事前予測含めた明るさが必要ですね。

 

自分の将来が分からない・・・。

やはり、こうした視点も必要ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク