不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営で副業をやる時のリスクを全暴露!連帯保証人の恐怖は最初の1歩から始まる!

f:id:tuieoyuc23:20190215151701j:plain

アパート経営でも副業でも実は何でもいいですが、連帯保証人と言うのを聞いた事がないでしょうか?

 

実際、「保証人」と言う言葉で短くしますが連帯保証人です。

賃貸物件に入る時もそうなのですが、アパート経営では連帯保証人制度があります。

 

私の体験談ですが、昔から

連帯保証人になって逃げられたと良く聞きます。

 

●連帯保証人にいつの間にかなっていた

と言う事が多くあります。

詳しく記載します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、アパート経営で連帯保証人はNG!最悪、資金は全部あなた回し

f:id:tuieoyuc23:20190215144958j:plain

時間と共にアパート経営の様に感覚は薄れて来ます。

自分が連帯保証人である事や、なる事ももはや知っててスッとなってしまいます。

 

連帯保証人、連帯保証人・・・と心で言い続けると何か浮かびませんか?

●逃げられて、全部借金を負った

●自分が「保証人」ですよ?

●相手のお金が全部自分で支払いする事になる

●連帯保証人=借金の形代わり

 

連帯保証人はアパート経営をやる時に誰かがなりますが、もはやNGの良い例。

自己責任でないとアパート経営は危険性が高いです!

自分で責任持てないならほぼ終了です。

 

自分以外にも被害が及ぶ可能性があるのがアパート経営です。

9割失敗、1割成功。

マイナスも同じくらいも失敗と同じです。

 

稼げないと時間の無駄、1万円プラスくらいなら手放した方がマシ。

やらない方が好きな事出来る、稼げる!

ただそれだけです。

 

2、「挑戦」と「無謀」の違い!アパート経営の恐怖はそこ!

挑戦する事はすごく大事な事ですが、無謀にも程がある様な事を挑戦とは言いません。

「ただのこだわる人」と言うのです。

 

アパート経営の話は良く聞きますが、魔力に引かれるととんでもなくやりたくなるらしいです。

 

現実、現実、現実。

特別な人間などいなく投資で成功する自信もないのに無駄に期待する。

こんな事言っても分かりませんよね?

 

リスクと言うか現実を理解して欲しいので仕方ないので記載しますね!

多分、役立ちます。

 

3、私はアパート経営の知識はほぼないと自覚|ですが・・・

アパート経営で成功する人は1割。

失敗が9割。ここはお分かりでしょう。

 

●4時間で100万円→会社を辞めてない

●1日7時間で月間17、8万円

●アパート経営は成功者1割

 

さて一番上は私が「出来ないな」と思った人です。

真ん中が以前の私です。

仕方ないので、記載しましたが、この程度の記事でも月間18万円は行くのです。

 

皆さんが「この程度の記事で」と言うのも出来ない世の中なのです。

別に私がすごいとか、出来ると言っている訳ではないのです。

そのために4時間で100万円と言う人を出しました。

 

もっともっと出来る人はいます。

でも、私はアパート経営はリスクだらけで副業として選びませんでした。

そう分かるのです。

 

重要なのは稼いでる人がアパート経営をしていない、と言う現実。

それはそれは1000万円も稼いでいる人はやります。

節税のためなど、お金自体を持っていても何かと不安が走るお金持ちはやります!

 

アパート経営の世界は年収1000万円以上、資産10億の人ならOK!

資産作りに適してます。

マイナスにはなると思いますが、資産としては確立されてます。

 

そこら辺の資産みたいなもの、とは違います。

マイナスになりますが資産作りにはなります。

形として残るので、問題はないでしょう。

 

結論的にはアパート経営の様に投資関連は目標がない人が多いです。

勢いだけで魔力に惹かれている用な感覚です。

失敗が普通、成功が変と言う世界です。

 

「違う人」と言う事を認める事が出来れば魔力を解除出来ますよ♪

アパート経営は危険性が高いので、その辺りを意識して下さい。

1年、2年の経験の後に「投資」の世界に入りたいですね!

 

4、アパート経営の副業は連帯保証人のリスクから始まる!まとめ!

アパート経営において連帯保証人と言う最大のリスクは最悪です。

年収500万円~600万円でやるものではなし。

 

●1年、2年続ける事が出来るか?

●連帯保証人とは何かを理解しているか?

 

実は「連帯保証人」「保証人」と言う言葉は誰でもやる様な事に入り込んでいます。

言葉を聞いて「なる訳ないじゃん」と聞いてもいつの間にかと言う事もあります。

 

何かの物事・・・「キャッシング」「借金」「アパート経営」「ローン」などなど。

全ての事で連帯保証人が関わります。

全く誰も気にしない様な「賃貸物件の家賃」でもあります。

 

普段から身近にある連帯保証人ですが、アパート経営においては致命的。

やる時は覚悟はいいですよね?

 

「失敗したら自分だけ!」ではなく、相手に迷惑が掛かる結構シビアな副業。

それでも気持ちがおさまらない!

そういう人はアパート経営のシノケンさんにどうぞ♪

 

私がセミナーとか資料請求した中で一番対応が優しく、丁寧でした。

押しも強くないです。

質問しやすいので、経験値を積むのに最適ですよ!

 

スポンサーリンク