不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産が差し押さえにあった時の1つ目の行動!任意売却に変えて、競売を阻止出来る!

f:id:tuieoyuc23:20190217190529j:plain

不動産が差し押さえにあった時の1つ目の行動は焦る事。

これは間違いではありません。

 

冷静に考えて一括ローン返済の現実はなく、人生を捨てるしかないのでしょうか?

違いますよ!

そもそも、差し押さえとは法的手段で裁判等でしっかり決められた事。

 

先に結論を記載すると、「法的以外は効力なし」が現実です。

無理矢理とか、確実に人生を捨てる覚悟になる、と言う気持ちは間違っています。

上手く言えませんが、抜け道があるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産が差し押さえにあった時の1つ目の行動!任意売却にする!

不動産が差し押さえにあったという事は何かしらトラブルになったのでしょう。

結論的に何がトラブルになったかは私には不明です。

 

ですが、競売になり何も出来ない訳ではなく自宅を保護する事が出来ます。

「自分の家を手放したくない!」

「何か方法がないのか?」

 

早速、法的手段に基づき「任意売却」にしましょう。

 

1、人生捨てる前に「方法がないか?」と抗う事が大切!1つ目で任意売却!

法律の相談をするだけで解決する事があります。

ローンの返済は現実的ではないので、自分で出来る事も狭まって来ます!

 

その中で「法律相談」と言うのは強いです。

相談さえすれば、任意売却と言う話は必ず出るはずです。

まず1つ目の方法はこれです。

 

2、不動産の差し押さえを解除するには?

税金滞納、ローン滞納、何かのトラブルがあり不動産の差し押さえにあったとします。

市役所から差し押さえにあったとしても任意売却は可能。

 

任意売却をするにもポイントがあり、差し押さえを解除しないといけません。

その時に大事となるのが、相当面倒ですが解除可能です。

 

実際に差し押さえ→解除→任意売却になった人は大勢います。

結構、普通の事でものすごく面倒ですが、出来ない事はないです。

WEB上にもなかなかに実際の情報や体験談が多く、私も納得の行くやり方もあります。

 

1、市役所にしっかり説明する事

2、差し押さえをはずしてもらう努力をする

まず、基本的にこれが出来ないと公売、競売になってしまい自宅が安くなります。

 

自宅差し押さえ時点でかなり困憊した状況です。

人と違う事を恐れずに頑張るしかありません。

 

モタモタしていると市場価格の70%~80%から売られてしまい、ローン返済どころではなくなります。それに生活費もやばいです。

 

3000万円で売れるものが2100万になってしまう計算です。

これでは900万円も損です。

この価格差は差し押さえの瞬間に行動出来ないと即対応されて、終わりです。

 

これを回避するためにパパッと行動出来る実力と頑張りが必要なのです。

時間が無いとか言っている場合ではありません。

外で電話一本で法律相談の予約が取れます。

 

これが出来ない人は差し押さえで更に損をする人になるでしょう。

やって下さいね!

 

2、不動産の差し押さえは回避出来る!まとめ!

「任意売却」と言う方法がある以上、1つ目の方法は即対応する事。

最短で1ヶ月ちょっとでダメになる可能性もあります。

 

他ブログや任意売却のプロも言いますが、すばやく対応する事がポイントです。

差し押さえ=1ヶ月の猶予と考えましょう。

すぐに行動を起こし、競売、公売ではなく保護する行動。

 

これが1つ目の大事な事です。

もし、上手く回避出来たなら自宅の差し押さえが無くなりかなり有利です。

そもそもが上手く行かなくても3000万円が2100万円にならなくて済みます。

 

これをまとめると1つ目の行動は「即相談」でしょうか?

自分では分からないですし、WEB眺めても仕方ないです。

すぐに電話か事務所に駆け込む努力が大切!

 

「どうしたらいいか?」

専門家に直接聞く事で有利に事を運ぶ事が可能です。

その代金は3000万円が2100万円になる、と頭に浮かべば惜しくはないはず。

 

それだけで助かるのです。

ぜひ、法律相談で任意売却について専門家に相談してみて下さい!

 

スポンサーリンク