不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越し費用ってだいたいどんなもん?一人暮らしとか家族とか分からないよ?

f:id:tuieoyuc23:20190223164803j:plain

引越し費用はだいたい3~5万円です。

初期費用40万円とか掛かります。

 

ありがとうございました!!

・・・待って下さい。

記事で何故そうなるのか?まで見た方がさすがにいいでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、引越し費用はだいたい一人暮らしは3万、4万。2月3月は5万円。

引越し費用のだいたいは時期による変化があります。

荷物の多さで雇う人数や時間も変わります。

 

それが一人暮らしで平均が3万円、4万円なのです。

荷物の多い人は4万円です。

2月、3月の引越し時期になると予約問題もあって5万円となります。

 

皆引っ越す時期は同じなので(異動時期、会社、学校、大学、高校の4月入学、入社)

1月ではすでに5万円だと思いましょう。

引越し侍の様に50%削減してだいたい平均的なものです。

 

それ以上に出来たらとりあえず規定クリアです。

頑張れば平均の価格など破壊出来ます。

真面目に記載すると最大50%OFF、ダンボール無料とか出来ますので参考までに。

 

2、引越しの費用で家族の人はだいたいどんな感じ?

3人で75000円、4人で82000円、5人で91000円です。

一人暮らしや単身で3万~5万ですから3人で3倍はないくらいです。

 

平均的に見れば3人いるから冷蔵庫が3個な訳ないですし、荷物の多さってさほど変わらないのが普通です。

 

ベッド、個人的な荷物が増えても電化製品、炊飯ジャーとか2つないですから、普通に考えると3人でもそこまでの変化はないです。

 

こちらも引越し侍で最大50%OFFすればかなり安くなりますね。

コツ次第で平均は気にしなくてもいいです。

だいたいだとこんな感じです。

 

3、引越しの費用をだいたいで算出!何に掛かるのか?

●人員

●荷物

●時期

●移動距離

●パック料金との違い

●見積もりの違い

ダンボールの数

 

だいたいで算出すれば要するに人員や荷物、ダンボールの数などなど全ては数です。

少ないと安いです。

 

極端に言うと荷物が1つなら人員は1人で十分ですね?

むしろいらないですよね?

すると、引越し費用は掛かりません。

 

同じです。

荷物の数が少ない程、人員が必要ないのです。

だからこそ、同じ費用にならないのです。

 

実際のところ、依頼する事で勝手に引越し屋が来るのですが、向こうが来るのです。

と言う事は向こうが荷物の数を計算してだいたいの人員をその家に派遣します。

多分社内でこの数以上は~とかあるのでしょう。

 

見積もりで大体把握して人員を派遣。

すると一定荷物以上で引越完了まで~時間を平均とした場合、人員は~人必要となります。

 

と言う事は荷物の数が少ないとそれだけ「いらないな」と見積もりします。

答えを言うと、人員は最初から決まっている訳ではないのです。

ここで極端な答えを出した意味があります。

 

荷物1つのために10人来ないですよね?

向こうも暇ではないので、取り決めでもあるのでしょう。

 

こういう事です。

だからこそ、荷物が少ないと料金も安くなります。

理解出来ましたか?簡単ですよね?

 

繁忙期は自然に人員が低く、高くなりますが例外なのでしかたないです。

文句を言う人は多いみたいです。

 

4、引越しの費用のだいたいは削減すれば特に気にしない問題!まとめ!

最後ですが、引越しの料金ってだいたいどんなもんなのかな~?と思いますよね。

不安とかではなく、平均を知ったなら削減に向けた行動。

 

●引越し侍

●料金~%OFF

ダンボール無料

 

経由して稼げるなどなかなかに良いところもたくさんあります。

引越しの費用のだいたいを知ったら次は削減。

行動力次第でどうとでもなります。

 

平均を知る検索能力の頭が回るのにもったない!

知らない人とか何もしない人より一歩進んでますので、おすすめはまず見積もり!

面倒にならない程度に料金を安くしていきましょう!

 

スポンサーリンク