不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越しであると便利なもの!買うもの!必要なもの!・・・を100均で揃える事って出来る?

f:id:tuieoyuc23:20190227161739j:plain

引越しであると便利なもの!買うもの!必要なものって何かありますね!

お茶でしょうか?

・・・確かに休憩等に必要ですが、自動販売機を確認しておけばOKです。

 

近くに置いておくと便利なものである事は確かです。

真面目に回答するとホコリやダンボールの取り出し等で必要になって来ます!

そこで、引越し当日や引越し日にあると便利なものを紹介!

 

引越しの経験はありますから参考になると思います!

使った商品も紹介!

当日で必要なものは手伝う人の人数分のハサミ、カッター等も重要。これ基本です!

 

分担が得意な人は大丈夫!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、引越しであると便利なもの!買うものとか必要なもの

引越しであると便利なものはいくつもあります。

結論では、一般的な商品を見ると「あ、じゃあこれも・・」となる事は多いです。

意外な盲点もあるかも知れません。見ておきましょう!

 

1、ハサミ、カッターなどでダンボールを開ける

ハサミ、カッターなどはダンボールを切り裂く時に必要です。

軍手も同時にあると手を傷めずに済みます。

 

別に大丈夫と言う訳ではなく、一般常識的に軍手やカッターを使うのが普通です。

いらないと言う人はいいですが、手を傷める前にやっておきましょう!

ハサミ、カッター等は100円ショップでも大丈夫そうであればOKですね!

 

2、掃除用具

新居と言うのは汚れがひどい事があります。特に「自分の家感がない」現状では、綺麗な状態も全く綺麗に見えません。

 

人の手が加わってない、と言う感覚が必ず襲います。

●バケツ

●ホウキ

●雑巾

●などなど。

 

掃除で必要な装備はあった方が新居での暮らしが綺麗になります。

掃除用具がない場合、100均です。

1回使うにも次使うにも100均の掃除用具が破損してからでいいでしょう。

 

当日に揃える範囲としては安いですね!

ネットショップでは高いです。

足りていれば大丈夫です。

 

しっかりと掃除してから住み始めると気持ち良いですね!

 

3、軍手、マスク

軍手は人により「いらない」と言う人もいますが、マスクはしておいて下さい。

マスクを侮った事で「気管支炎」になる事があります。

 

ぜんそくの発症にもなるので、ホコリを舐めてはいけません。

「ごほごほ!」と1回でもなれば危険度MAXです。

マスクの利用で防ぐ事が出来るので、マスクを着用して作業して下さい。

 

当日でも揃える事が出来ますね!

無駄でしょ?と言う人は気管支炎になってから後悔して下さい。

 

4、料理器具を取り出したり、次の日辺りに必要なものを取り出す作業

次の日に備えるって事ですね。

「1週間くらい引越しの疲れが残るだろう」と気持ちを改める人はいいのです。

 

当日の用意の他に普通の家庭では料理器具や次の日に備えます。

次の日にやればいいと言う人もいますが、私の場合は即やりました。

 

次の日にやる予定の事と言えば料理器具が一番最初に思い浮かびます。

ダンボールに入れた物品を取り出すのはなかなかの作業ですが、楽しい反面も♪

その過程で次の日に使う物品を考えておきましょう!

 

5、タオル、ティッシュペーパー、水を含むティッシュ、スリッパ

タオルやスリッパも掃除と新居の危険を考えて履く事は大事です。

ホテル等に出す100円のスリッパ等で十分です。

 

裸足では作業中に転がった破片を踏むかも知れません。

くつ下では汚れがひどく洗濯に困ります。

お気に入りのくつ下の汚れが新居の引越しのせいで犠牲になる事もあります。

 

掃除を考える、当日にある程度の作業を考える人はスリッパ等で片付くまで歩き回りましょう。何も履いてないとガビョウを踏んで痛いです。

 

2、新居での便利グッズは100均以外もおすすめ!

引越しで買ってよかったグッズの50選がありますね!

ちょっと記事と外れるので、記事に合わせます。

引越し後の便利アイテムが知りたいですね!

 

買うならどれか?必要なものはどれか?便利グッズを見てみましょう!

 

1、フライパンラック

 

 

2、リビングに敷くカーペット

 

 

3、洗面所の化粧品入れ(白)

 

シンプルライフでも白は清潔感があり、スマートに見えるとの事で人気です。

白で綺麗に見えるのは人の目の常識範囲の様です。

 

白で統一する事で洗面所が綺麗に見えるため、統一をおすすめ!

大体は綺麗に見える、シンプルに見える=白と言う人が多いです。

間違いの感覚ではないので、人目を気にする人も白。

 

3、マニュアルの保管箱

 

これ新居で初めて使っている商品です。

このタイプではなく、大分前の型ですが大量のマニュアルの保管にいいですね!

 

付箋付きなので最初に書いておけば無くなる心配もないでしょう。

基本的にマニュアル説明書は放置しがち。

髭剃りの説明書、エアコンの説明書、全部入れてしまいましょう!

 

他の用途にも使えるので大事な広告を入れておく、と言うのもいいですね!

これ使ってます! 

 

4、お風呂のカビ防ぎ

最後は画像なしですが、お風呂のカビを防ぐと言う商品です。

大体は業者に言われるがまま依頼します。

 

しかし、最近では便利アイテムで何でもかんでもこなす事が出来ます。

器用さはいらない商品も結構ありますね!

業者に依頼するより、簡単に出来る商品もあるのでおすすめです!

 

3、引越しであると便利なもの!買うもの!必要なもの!分かりました?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190227161800p:plain

引越しは疲れます。1日で終わる事はないでしょう。

次の日の事も考えて多少の作業で終わらすのも手段。

 

新居の生活って慣れるまで大変です。

一気にやると生活に支障が出かねません。

個人的には一気にやる性質ですが、一般的にはおすすめできない方法です。

 

段々と、一気にやらず、時間を延ばさず。

面倒にならない程度の目標的な感じで終わらせる様にしましょう。

誰も責めないので、一週間とかでOK。

 

私は特急で1日半くらいで終わりました。

休日挟んで、予め新居に自分で荷物を運んで出していたのが決め手です!

こういう方法もあります!

 

心配なら1日休みを取るとか、賢い方法を選んで下さい。

「大丈夫そうだけど、1日休み取るか」でも十分に通用します。

・・・ブラック企業の様に休みが取れない場所は出来ない方法なので頑張りましょう。

 

引越しで必要なものや買うものは大体この様な感じです。

新居でも元気に新生活を始めて下さいね!

 

スポンサーリンク