不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越しにバルサンは必要ですか?必要です。引越し当日に「ゴ」の付く虫に会いたくない人はタイミングも大事!※画像はないのでご安心を♪

f:id:tuieoyuc23:20190303162013j:plain

引越しの時にバルサンが必要なのか?冬でも必要あるのか?いつなのか?

全部なのですが、とりあえず結論ですが必要です。

 

引越し当日の日にポケモンの様に飛び出してくる事もあります。

草むらではないですが、畳とか壁から「何と!」とかドラクエの様に発見します!

 

特に問題なのが、タンスとか抱えている時に何も出来ずに発見してしまう事です。

WARNING(エラー発生)です。

実はよくある質問の一つで引越し当日で出会う確率は意外に高いです。

 

何と時期関係なしに出現すると言うのでまとめておかないと危険ですね!

一人暮らしは特に要注意!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、引越しにバルサンは必要!入居前にする事の一つ

引越しの時に忘れがちな事としてバルサンを焚く事があります。あるサイトでは人気記事2位になる程の凄さです。

 

タイミング的な問題もあるので一挙にまとめておきましょう!

 

1、引越しでバルサンを焚くタイミング!ネット上の意見ではいつやってる?

バルサンは入居前の1ヶ月前

・家電等を運ぶ前(荷物運搬前)

・入居前がおすすめ

・火災報知機へのカバーは必須か?

・引越し業者さんが許すなら引越し屋さんのトラックでやる!

・冬でも効果あり!

・ハウスクリーニング前にやる事!

・ミストタイプ、煙タイプがある!

・新築、中古、賃貸全部やろう!(知人は新築ではやってないです)

 

タイミング的にはネット上の意見を集めてこの様な感じです。

害虫駆除にはダニとかもあります。

引越し屋さんのトラックで出来るならミストタイプ等で補完しましょう。

 

補足しておくと家電製品等を入れる前にやる、が妥当です。

タイミング的には1ヶ月前で閉め切った状態で荷物運搬前。

無理なら先に行き、バルサンを焚いて引越し開始。

 

何と「CHINTAI」と言う賃貸物件会社でもおすすめするバルサン。

と言う事は賃貸物件はやらないと何かあるのでしょうか?

そういう気配を感じますね。

 

賃貸物件だけでなく、不安がある場合即バルサンを焚くと良いでしょう。

自分の家なので不安要素は取り除くに越した事はありません。

特に「虫が嫌」「何となく綺麗にしたい」と言う人は焚く方をおすすめします!

 

効率良く撃退するには夜が効果的です。

何故か「ゴ」の付く虫は夜に見ると思いませんか?

あの虫は夜が活動時間なのです。

 

夜にバルサンを焚くのが効果的だそうですよ♪

 

2、引越しでバルサンを使う時の注意点!見ておいて

とにかく、バルサンは口に入れる前提ではありません。

昔から強力で今でも効果を出すために全く制御されてない、と思って下さい。

 

・今の技術なら多少吸い込んでも・・・

・精密機械も袋に入れれば大丈夫でしょ!

・食べ物とかどかす意味ない!大丈夫、大丈夫!

・はい、バルサン開始♪♪

 

全部間違いです。

「え、私は大丈夫だったよ、大丈夫だよ!」と言われてもシカトでいいです。

実際に電化製品は10年壊れないのが私です。

 

引越し時にバルサンを焚くタイミングを測り、手順良くやりましょう。

荷物搬入前の何もない状態がベストです!

2~3時間は入らないで下さい。

 

3、入居前にバルサンを焚く時に|2~3時間掛かる事、家電製品等が壊れる事はやはり注意が多い

部屋を閉め切った状態でやると家電製品等に最悪の場合、故障が生じます。

バルサンを焚くタイミング次第で無駄にお金が掛かります。

 

2~3時間掛かる事を上に記載しましたが

出来る限り一瞬で外に出る様にしましょう。

 

上と同じですが、家電製品、荷物、食べ物、時間、タイミング。

全部基本通りで大丈夫です。

出ない、と言う保証はないですがやっておかなくて後悔するならやりましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バルサン いや〜な虫 6〜10畳用(1コ入)【バルサン】
価格:631円(税込、送料別) (2019/3/3時点)


 

 

一応レビュー件数が高い商品を出しました!

結構いいと思います♪基本の製品ですよね。

 

4、出来れば2回やる!入居前にバルサンを2回やる事の意味

退去日をずらして、「W家賃を支払いたくない」以外にもう一つ理由があります。

バルサンを2回焚くと効果的と言う事実です。

 

・1回目で大体駆除

・2回目で逃げた奴、卵を産んだ後の孵化分まで駆除

 

これを知っている人が多いと言う現状。

退去日をずらす理由の一つで家賃が大体浮かびますが、バルサンを考える人もいます。

やった人は「代行してくれた!」とか「了承得た!」とかいますね!

 

皆自分の事となると必死です!

バルサンについて人気記事になるのも相当嫌なのでしょう。

 

2、バルサンは冬でも大事!やるなら知識込みでやりましょう!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190303170542j:plain

「そんな事あったかな?いや、ないよね?」と言えれば成功です!

なくて良いこと、経験しなくて良い事もあります。

 

バルサンは経験を回避するための代物です。

事前準備で経験しない事も知識で成功した事の一つです。

 

話ではバルサンを焚くタイミングや重要性を記載しましたが実は健康面でもいいです。

ダニ予防や病気予防になりますから、意味は十分にあるのです。

苦手意識が無くても「出会う意味もない」と思いませんか?

 

健康面では部屋を綺麗する意味で

バルサンを焚いた後は雑巾掛けはやりましょう!

引越し前の1ヶ月前であれば、バルサンの準備、始めてみてはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク