不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

部屋探しはどうやってやるの?初めての方は基本が抜け落ちるので注意しよう!

f:id:tuieoyuc23:20190309201353j:plain

部屋探しはどうやってやるのか知っている人は少ないのです。

不動産屋でもない限り、知る方法はありません。

 

▼基本的な探し方はこちらでまとめています。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

部屋探しは時間が掛かるもので、どうやってやるのか簡単記載がありませんね♪

早速、初めての方のために基本を記載してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、部屋探しはどうやってやるの?

最初の最初の疑問です。

「そんなの不動産屋に行けばいいんじゃないの!?」と言いたいでしょう。

しかし、不動産屋に行ってどうするのでしょうか?

 

それが分かるのなら不動産屋に行って部屋探しをしましょう。

 

1、不動産屋に行くべきなのか?

2、WEBで探した方がいいのか?

3、誰かに紹介してもらった方がいいのか?

4、そもそも、部屋探しのアプリの方がいいか?

5、電話の方が早いのか?

 

全部疑問です。

ずっと不動産の記事を記載していますが、意外に「何だっけ?」が普通です。

 

「どうやってやるの?」

これが最初の疑問であり、スタート地点に立ったと言えるでしょう!

そこで、初めての人は何をやるかと言うと何でもいいです。

 

コツは基本記事にあります。

しかしながら一度で決まる程、素晴らしい物件に出会える確率は低いです。

物件を見るとまたも意外に決まるのです♪

 

1、バスとトイレが一緒は嫌!

2、デザイン微妙

3、これでは家具が入らない

4、写真と違うな・・・

5、家賃高い!無理!

 

あれあれ?

希望条件が整って行くではありませんか?

自分の希望する事って意外に身近です♪

 

そういう「経験」が段々と「部屋探しはどうやってやるの?」から・・・

・・・ああ、こうやるのか!になるのですね!

 

分かっている人などいません。

段々と自分なりの本当に住みたい部屋を見付けるのが部屋探しなのです♪

 

2、結局はアプリとか不動産屋に聞いてみるのもいい!何でもいいのです♪

コツはあるものの、あなたは何がしたいでしょう?

「別にネットに繋がっていればいいや!」

そうです。

 

こんな小さな事も気にしないといけないのが部屋探しです。

今の時代何でも揃うイメージがありますが、決してそうでもないです。

 

●家具付きの方が安いのか?

●そもそも勤務地、学校から近いのか?

●インターネットって自分で付けたり、元々付いていたり色々♪

●怪談の様な物件かも?

 

それって、部屋探しをしている最中で分かる事です。

まとめてしまうと「行動を起こす」ですかね?

後は、コツなど本当はいらないのです。

 

自分で住む家なのですから、自分の「希望条件」でいいのです。

・・・まあ、人目を気にする人は友人と行くなり対応を。

 

これが部屋探しの本当の方法でしょう。

 

3、部屋探しはどうやってやるの?もう始まってる!まとめ!

疑問を持った時点でもう始まってますよね?

次は物件を実際に「内見」と言う行動を起こす時です。

 

物件を見てここだ!って決める事です。

一気に飛びましたが、その前にアプリか不動産屋です。

 

・・・意外に普通でしょう?

難しい事はないです。

希望条件と自分の住みたい!が一致すればOKです。

 

それがなかなか難しいのですが、昔記載した事がありますが方法が一つだけあります。

即見付けるためには「自分の欲望通りの部屋を探す!」です。

これです。

 

速攻で「家賃無理!」になります。

理想が高過ぎるために世の中の常識のレベルを勘違いしている人が決まりません。

自分を高く見過ぎていると言う事ですね。

 

部屋のレベル=年収やお金です。

きっとあなたにはまだ早いだけです。

将来的な部屋として覚えておきましょう!

 

今はまだ少しハードルを下げて部屋探しをして下さい♪

いつか住む家でいいではありませんか?

 

・・・かっこつけましたが、部屋探しは「こんな事まで気にしなくちゃいけないの!?」ってなると思います。

 

実際に行くともっと不便な事とか気に食わない事があります。

そこを「妥協条件」にするかが決め手です。

「希望条件」「妥協条件」の2つが一致した時が部屋探し終了です!

 

結論的に初めてならアプリか、賃貸のまとめアプリ、不動産屋、ホームページ、家賃どのくらいかな?で検索してみると良いでしょう♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

では、部屋探し頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク