不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸のトイレをDIYしたい!100均で何とかした人の記事4つくらいまとめ!コツは一戸建て住宅

f:id:tuieoyuc23:20190314192842p:plain

出典:ねとらぼ

賃貸のトイレをDIYしたいと言う希望を元に私がアイディアを探してみました。

センスが光る賃貸のトイレDIY。お風呂は下です!

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

100均で何とかしたい方に向けてDIY記事を選出。

色々なWEBサイトがありますが、3つか4つを選出しましたよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、賃貸のトイレをDIYする時に参考にしたい記事、WEBサイト!

早速行きましょう。回りくどさなし!根本的に直すところはいくつも。

 

●トイレットペーパーの上

●タンク

●置き場所

●インテリア

 

中には下に白砂利を敷く!なんて人もいました。すごいですね!見てください!

 

1、ねとらぼ

「THE賃貸なトイレ」が100均アイテムだけで出来ると言う技を見ました。

最初の画像もねとらぼさんです。

f:id:tuieoyuc23:20190314192842p:plain

出典:ねとらぼ

白に白に重ねても失敗はなさそうです。完成系は記事にありました。

ぜひ閲覧を♪

 

2、RoomClip

roomclip.jp

予算が掛かってでも100均でプラスしていき、2000円以内ならいいか!?と言う人のために本格改造計画です。

 

「レトロ柄の床でほっこり」とありますが、周囲もすごいですよね?

上のキャッチ画像がそうです。

飾り付けもDIYでしょうか?

 

棚とかもDIY、タンク後ろは何もしていませんが、タンク後ろの参考は「ねとらぼ」さんです。ただ、床を推してますが、私的には周りに目がいきました。

 

タンク自体に壁紙を貼り付ける等、工夫もたくさん見れます。

なかなかのデザインセンスですね!

私には考え付かない様な事をしている気配があります・・・。

 

2、賃貸のトイレのDIYのコツは一軒家を見る事

基本ですね。

「賃貸だから」とか後ろめたく感じるのがそもそもの間違いです。

 

「一軒家のトイレってどうなっているのかな?」が最高の参考です。

コツの基本は普通の一軒家のトイレです。

お風呂もそうです。

 

モデルルームに行った時は白でまとめるとすごく綺麗でした。

f:id:tuieoyuc23:20190314194134p:plain

出典:お風呂のソムリエSHOP

これがちょっと画像加工するとイメージがつきやすいです!

 

f:id:tuieoyuc23:20190314194515p:plain

画像がカクカクですが、白にすると途端にお風呂の雰囲気が変わります。

最近の一軒家は白が多いです。

 

同じ様に白を意識すると「シンプルさ」も出て基本となります。

DIYする時は「一軒家の基本」に合わせると上手くいくかも知れません。

 

DIYする時で大体嫌になるのがイメージ通りでない事です。

基本的にイメージが湧かない場合、基本を作ってその次にリメイクするといいです。

白→モダンの様に基本を作ってリメイクすると言うやり方です。

 

不器用な人や初めての人はその方がいいでしょう。

結果的には手間ですが、1つ1つやるので結構いいですよ。

 

後はセンスと勉強次第です。

●どの様にしたいか?

●色は?

●簡単なところは出来ないか?

 

段々と難しい事をやっていく方が上手くいくでしょう。

まず、トイレットペーパーのところ→タンクに壁紙貼り付け→飾り→植物・・です。

一つ一つやると難しい事はなく、後はデザインセンスです。

 

3、賃貸のトイレをDIYしたい!まとめ!

100均で何とかしたい人も最近は多いですね。

それは正解です。

DIYと言うのはとにかくイメージ通りに行きません。

 

イメージ通りにいかないならまず100均で試すと言う手段があります。

どうしても「あれがない!」となったら購入です。

 

大体は難しいところから変えようとするので、出来ればDIYを嫌いになる前に簡単なところからやってみてはいかがでしょうか。

 

やってみるとそこまで難しい事はないです。

デザインセンスは敵いませんが、ある程度出来る人ならパッと出来るでしょう。

行動力次第です。お店が開いてるなら今からでも出来るはずです。

 

では、頑張って賃貸のトイレをDIYしてすがすがしい気持ちで過ごしましょう!

 

スポンサーリンク