不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

安心入居サポートの断り方ってどうやるの?味方をつけて徹底抗戦する方法7選!

f:id:tuieoyuc23:20190319162330j:plain

安心入居サポートの断り方はどうやってやるのか?

いざ、その瞬間になるとなかなか言えないものです。

ところが、意外な方法で解決する事も!

 

早速、安心入居サポートの断り方を見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、安心入居サポートの断り方7選!

では、7つでまとめているので見てみましょう♪

 

1、友人、知人、家族を犠牲に持っていく

結論ですが、女性だと舐められます。今の時代でも内気の人を狙うのが会社の勤め。

・・・かどうかは知りませんが、断らないとそのまま契約してしまいます。

 

自分ではどうしようもない時は家族、知人、友人を犠牲にしましょう。

知っている人がいない、頼れる人がいない人は先生でもいいです。

 

友人や知人を犠牲にして言ってもらいましょう。

賃貸のサポートを人数で押すのです。

なかなか良い方法ですね!

 

2、法律の専門家に依頼する

法律の専門家ならどう対処すればいいかアドバイスがもらえます。

私が前に記載した賃貸のサポート体制は「強制ではなく、解約した人もいる」と言う話です。

 

安心入居サポートの断り方で一番の方法と言えるでしょう。

結局は法律に逆らう事は出来ません。

脅されても「脅迫」になりますし、「正当事由」にならないのが賃貸サポート。

 

その辺りを聞いておくなりもしもの時の壁にしておくなりすると言えるかも?

依頼と言うか専門的に聞いておく、紙に記載しておくと言う事です。

 

3、断りの時に電話?それともその場で?どう言う?

結論ですが、どう言うかは「これ強制ですか?任意ですか?」と言う話から始まりますね。

 

1、~の決算書はこの様になっており~みたいなタイミング!!!

2、「見せて下さい!」と言う←これが絶好のタイミングでした!

3、ちょっと間を置き、この賃貸のサポートって・・・から。

4、あ~それは・・・

5、任意ですか?強制ですか?法律家の人に聞いたのですが・・・

6、いや、申し訳ないです♪必須ですね~♪

7、先に言え!!!!!じゃあ、別の物件!!!

8、すみません・・・・

 

本当は必須ではないですが、事を荒立てたくない人は必須でない物件を探す手段もあります。断り方は普通に「いらないんですけど・・」で大丈夫です。

 

上の流れだと任意ですか?強制ですか?で切り出すタイミングです。

必須ですねと言われる前にいらないのですが・・。と言うべきです。

ここですよ?

 

任意ですか?強制ですか?のタイミングで続けて「いらないです・・・」と言うところです。ここから戦いスタートです。

 

難しい断り方はなく、単純に「いらない」と言えばいいです。

ついでに

 

「全員加入してます?」

「紹介物件は全部加入必須ですか?」

「どの会社もそうですか?」と聞きましょう。

 

どの会社もそうではないので、どこかで自分の知識と合致すれば十分です。

嘘をつく様な会社は非常に困ります。

 

知っているのが当然のはずですし、そもそもが話をそらすなら別の人に聞いて下さいの手段があります。物件の人が全員加入しているなら、ちょっと考えますね・・。

 

必須でない事は事実で「自由」のはずです。

これはある会社に電話して「支払う義務がなさそう」と言う事を聞きました。

 

その場で言いづらいなら印を押さずに署名せずに後で電話。

メールだと回答が遅くモヤモヤします。

この様な感じでしょうか?

 

3、代行サービスに依頼する

どうしても断りづらいと言う方は代行サービスを使いましょう。

知人、友人がいないと言う人のためのサービスでしょうか?

 

若干失礼なサービスですが、最近は掃除代行だったりと色々あります。

交渉専用の人に依頼する事で普通にいけそうです。

自分では無理そう・・・と言う人は代行サービスも一つの手段です。

 

4、話を切り出せない時は話を挟んでもいい(タイミング不明の時)

タイミングを逃した、タイミングがないと言う時は無理矢理挟んでいいです。

「あ!」と話を挟みましょう。

たったこれだけで向こうは「どうかしましたか?」と聞いて来ます。

 

1、「一つ質問を忘れてたのですが」で切り出す!(実は事前に書いた紙を見ながら。最初では質問する事をまとめた紙です~♪って感じで♪)

2、「話の流れを折ってすみません」

3、賃貸のサポートなのですが~~~いらないのですが?と言う事です。

 

安心入居サポートの断り方は色々!

話の流れを折る努力も必要だと思います♪

高いところでは、2万近くするそうです・・・・・。

 

5、とにかく申し訳なさそうにする断り方の基本

安心入居サポートの断り方に視点を集めてしまうと意外に無理になります。

要するに交渉術です。

プライベートとは言っても、今までに何回も断ってきた経験もあるでしょう。

 

ない人はきついですが、ある人は丸く収まった時の断り方を推奨。

とにかく「すみません」と言う気持ちを現す事です。

「本当に無理です!」と言う気持ちを前面に押し出すやり方です。

 

「自分が悪いのは分かっているけど、どうしても無理です」が心の裏側にあれば交渉術の一つになります。本当にその気持ちにならないと難しいです。

 

何かミスした時に真の気持ちで謝る事があるでしょう。

それです。

本当に申し訳なく思うなら向こうにも伝わります。普段使ってはいけません。

 

会社において常識の考え方の対応方法ですが、その考えです。

一人暮らしが社会人一歩手前であればアルバイト経験です。

謝り方も勉強しておくものですね~。

 

安心入居サポートの断り方も同じで「本当にすみませんが・・・」で切り出し、話すのも良い手段でしょう。すみません、と言いつつ引く気ないよ?が重要です。

 

6、提案する断り方!

「もし、賃貸のサポートがなければ即決断するのですが・・」となると向こうも契約直近です。これですよね?

 

1、自分は賃貸のサポート代金が無くなる

2、向こうは契約が取れる

 

十分でしょう。

「即決断する!この場で印鑑押します!」と言うのが一般的な基本です。

提案する断り方なのですが、これは意外と利きます。

 

向こうもこちらもメリットがあるので、その場にいない「大家さん」はスルー状態。

後は向こうが何とかするでしょう。

不動産屋も契約が取りたいので、結構迷うと思います!

 

そこで契約が取れるかどうか決まるのです。

人生を棒に振る様なもので、目の前に金塊の山がありそれを無視する様なもの。

 

あくまで自分は顧客です。

 

ふんぞり返るのではなく、心の中で「あなたも悪い条件ではないと思う・・」と言っているのです。あまりやり過ぎると悪い人だな・・と言われる方法です。

 

 

7、タイミングが悪い事を伝える!(もっと早く賃貸のサポートのお金を言って欲しい等)

断り方の常套手段ですが、先に言え!と書きましたね。

これです。

 

賃貸のサポート体制にものすごくお金が掛かり、必須条件の場所もあれば不要の場所もある、と言う事を知らなかった、タイミングが悪い!と言う手段です。

 

「何で契約直前まで言わないの?」と言うちょっと怒り気味で言うところです。

説明はあるかも知れませんが、直前の事が多いと思います。

そもそも素人がそこまで分かる訳がないのです。

 

説明のタイミングが遅過ぎるのは不動産屋のダメージです。

何故直前なのか?何故必須なのか?といい感じに必須条件である事に文句が言えます。

 

この様な断り方がありますね。

 

2、安心入居サポートの断り方まとめ!

安心入居サポートは賃貸物件において必須条件ではない事を覚えておきましょう。

何度も記載した方がいいかな?と思い、必須条件でない事、解約した人がいる事を伝えております!

 

断り方はいつもの経験が活きる時です。

いつもは出来ているはずなのですが、こういう時になると力が出ないのが普通です。

 

「断り方」など基本で十分です。

「いらない」と言う事を伝える事、「どうにか出来ないか?」を伝える事です。

後はすみません、と言う気持ちを真剣に伝える事を忘れない様にしましょう。

 

提案のやり方もありますが、向こうが困ってどうしようも出来ない場合はまた別の物件なりで探すしかないでしょうね・・・。

 

安心入居サポート。

必要ないな、と言う人は断り方で何とかしてみましょう!

 

スポンサーリンク