不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資で低リスク、少額で稼ぎを上げる事ができる!?一番簡単なのは無料セミナーで勉強!

f:id:tuieoyuc23:20190403195603j:plain

不動産投資で低リスク、少額で稼ぎを上げる方法は無料でセミナーを受ける事です。

実は東京ビッグサイトの様な大型の場所でも個人投資家が2万人集まる程の会場セミナーを行います。

 

こういう場所は無駄と思われがちですが、無難に通る道は通った方がリスクは減ります。私としては、実力がない内は低リスクは正解だと思います。

 

「怖い」「借金・・・」と言う思いもありますね。

低リスクでは、どこまで低リスクでやる方法があるのか?

限りなく、0円に近い方法は何か?知っておくと低リスクで不動産投資が可能です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産投資の低リスク=頭金0円は絶対間違いです

たまにありますが、頭金0円で不動産投資を始めるのは低リスクなのか?と言う事。

確かに私が経験した電話連絡がやんわりした会社では、頭金0円もおすすめしてました。しかし、低リスクかと言えばどうかな?と思います。

 

低リスク=頭金0円と単純に考えると痛い目見ると思います。

まずは、低リスクの考えで頭金0円は考えてからの方がいいですね!

 

2、不動産投資の低リスクは「売れる事前提」の方がリスクがない

f:id:tuieoyuc23:20190403200346j:plain

結論ですが、「買ってミスったらどうする?」を考えると決まりです。

 

1、これから不動産投資をする上でリスクは怖い

2、では、極端に別に失敗してなくても今日止められるのか?が重要

 

これは分かりますか?

今日止める=アパートやマンションを売ってバッサリ不動産投資の世界から消える事が出来るのです。

 

もし失敗した(収益が出ない時)に「もうこれはダメだな・・」となった時、その物件を手放す方法があり、少しでも買った値段を削減出来るかが勝負です。

 

これは一番の低リスクです。

悪く言った方がいいですね。

 

1、いつでも逃げる事が出来る(売れる、止める事が出来る、譲渡出来る)

2、売った値段と差し引きして借金がいかに低いかです。

 

私も投資をやって、止まった事で人生破綻せずにマッタリした生活が戻りつつあるのです。前の時はその時はやらかしました。

 

理由は・・・・の前に注意ですが、この様に書くと勧誘している様な変な記事に見えますが、しっかり記載するので焦らないで下さいね・・。

 

真面目に戻り、理由は「もう止めた方がいいな」と思い、100万円単位で損しても切りました。これが後に正解でした。

 

持続して「やばい」と思った時に切る勇気も必要です。

100万円など、副業で稼げばいいのです。

 

もっと言えば、会社員で頑張れば100万円節約しながら「失敗したんだ」と思いながら噛み締めて更に貯める様にすれば、自然と節約方法もグッと上がります。

 

失敗をバネにすると言うのでしょうか?

これが出来れば、100万円単位、200万円単位の不動産投資でも怖くないです。

FXだと言い方が簡単で「ロスカットも大事」なんです。

 

成功している人の中には「ロスカットなんて駄目」と言いますが、ロスカット連打で10万円を1億にした人がいます。

 

不動産投資も同じで「やばい!」と思ったらその時のための逃げ道は必要です。

ちなみに私の逃げ道は「貯蓄」です。

やる前に貯蓄で借金にならない様にたんまり持ってました。ほぼ無いですが。

 

これで人生建て直しが効きます。

後は調子の乗って上手く行っているから会社を辞めた、とかでなければいけます。

せめて、会社を辞めていなければ何とかなってしまうものです。

 

傷が癒えるまで一生懸命働きましょう。

大体遅くても1年~2年で「楽に稼げそうな魔力」が消えるはずです。

今、私は全く気になりません。

 

むしろ人生で邪魔になれば限りなく低リスク完成です。

二度と始めない、5000万円貯蓄が行ったらその時に再挑戦しよう!とかでいいです。一番良いのは、人生が終わるくらいの値段を貯蓄し、完全な余剰資金。

 

1、80歳で人生終わるとして2億貯蓄(年金抜く)

2、その値段は使わずに2億以上を残し、挑戦

3、失敗しても2億以上あれば、何歳でも普通に過ごせる

 

と言う状態を作り上げた後でも不動産投資は可能です。

低リスクでやるには、貯蓄や冷静になる時間、魔力を消す時間が必要です。

 

もし、不動産投資を本気で学びたいなら出来るはずです。

出来ない=甘いのか、覚悟が足らないです。

借金になった時の事も考えない、猪突猛進です。これは投資で一番駄目です。

 

3、不動産投資を低リスクは売れるかどうかによる!まとめ!

手放した時に、投資した物件の値段でプラスマイナス0円に出来ればとりあえずOK。

そのためにはなるべく、収益が出る計算をします。

そこで、空き室リスクとか、利回りが大事になって来ます。

 

一つずつ紐解いて行くと意外に低リスクである事が分かります。

それでも急な変動や災害の事まで頭に入れると、出来る事は限られています。

 

年収~万円以上と言う会社もありますが、そうなった時の事も計算に入っていると思われます。そういう企業のセミナーや話を聞いた方がいいですね。

 

▼私が電話とか資料請求した会社はこちらです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

不動産投資で低リスクを固めるには、売る事、手放す事、きっぱり止める事も大事。

私なら「諦めずに!」と言われた瞬間に切ってます。

人の意見ではなく、その後の人生が恐怖そのものなら、切った方がいいです。

 

とりあえず失敗を決め込んで貯蓄2億以上になったらどうでしょうか?

元から始めないのも挑戦心がありませんので、失敗した時の逃げ道を知っておきましょう。これで大丈夫!

 

スポンサーリンク