不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

シノケンアメニティの評判は?実際にシノケンさんと電話しましたが、結果は?

f:id:tuieoyuc23:20190410204432p:plain

出典:シノケンアメニティ

シノケンアメニティの評判はどうなのでしょうか?

私は実際にシノケンさんの資料請求や電話で話した事がありますが、結論があります。

 

「しつこくない」

不動産投資会社にしては珍しく押しもなく、放置気味くらいに電話がないです。

電話番号は知っているはずですが、1回キリです。

 

とりあえず、シノケンアメニティの評判はさておき私の中では「珍しくいい会社」と言うイメージがあります。では、ネットではどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、シノケンアメニティの評判は?

最近は普通のサラリーマン向けの営業はしておらず、資産家や年金対策を主としているとの噂を聞きました。

 

不動産投資の会社なので、マンション管理業務もかなり精通しているとは思います。

「デザイナーズアパート」で有名で大手です。

 

上場したとかそういうのもありますが、TVCMも勝ち取り、不動産投資の世界の中では「シノケン」「TATERU」辺りが有名です。

 

シノケンアメニティの正確な情報はないですが、シノケングループなので会社の雰囲気等は同じとは思います。

 

調べたところ・・と言いたいですがほぼなし。

私が電話した結果で「悪い会社ではなく、しっかり説明してくれた」が一番良い情報かも知れません。

 

私が利用したところは「アパート経営のシノケン」と言うところで同じグループです。

グループが同じで資産作りやアパート経営も営むので単純な管理会社ではないです。

その分、マンション管理等をよく分かっているのではないか?と予想出来ます。

 

マンション管理やビル管理の上で重要なのは顧客の気持ちが理解出来るか?

しっかりサポートするか?です。

気持ちが理解出来ないと「ああ、それはこうした方がいいですね~」と適当です。

 

逆に言えば、「アパート経営」や資産作りでクレームもあるでしょうから、マンション管理やビル管理等の専門知識は高いと思われます。

 

一度セミナー等に赴き、実際に会って話しを聞くのもいいかも知れません。

電話出来るなら電話で話しても変な会社ではないです。

 

予想も含めて、シノケンアメニティの評判としておきます。

また追加するかも知れません。

 

2、シノケンアメニティは評判より、公式サイトを見た方が安心か?

f:id:tuieoyuc23:20190410205601p:plain

出典:シノケンアメニティ

シノケンアメニティは創業40年あるらしいですね。

不動産価値の向上と言うには間違いない年数です。

 

不動産管理の知恵、成功事例等も重要なところですがしっかりありました。

役立つと思えば、悪い会社ではないです。

一度、話を聞くくらいは意味はあると思います。

 

信用ある会社でないと不動産投資は出来ませんから考えてみるのもOKだと思います。

 

3、シノケンアメニティ以外の評判を見ると電話がしつこい

不動産投資と言えば、取るだけとって後は放置と言うパターンが多いです。

しかし、電話で話したところ、最初は押しがないです。

この様な会社は後で話しを聞く気が起きます。

 

自分の収益より顧客を優先する気配を感じないと高い不動産投資が出来ません。

価値を保存、売却、向上。

 

何かしらヒントを得られる可能性はあるので、しつこくない場所で専門知識を磨いた方が得策ですね。一度行ってみたいです!

 

 

4、シノケンアメニティの評判はまあまあ?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190410210128p:plain

出典:シノケンアメニティ

研修を行い、ゴミの分別まで清掃スタッフに指示が行くそうです。

感謝の言葉、成功事例、未収金の督促と様々です。

 

滞納初期の対応が必要であるなど、基本的な知識からやりやすいやり方まで提案してくれそうです。

 

マンション管理やビル管理、経営の上で困った事は相談出来そうな感覚です。

「シノケン」グループなので、大丈夫だとは思いました!

話を聞いてみて判断しかなさそうですね♪頑張って下さい♪

 

スポンサーリンク