不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンで貯金ができない時の対処方法10選!私が使う節約業と稼ぎ術、貯金なしの場合どうする?こうする!

f:id:tuieoyuc23:20190419193603j:plain

住宅ローンで貯金ができない時の対処法10選です!

住宅ローンのせいで貯金できない人が増えているのは昨今の税金のせいもあります。

 

しかし、皆平等なので会社の良し悪しはありますが税金の負担は一緒です。

8%が私だけ5%な訳がありません。

住宅ローンで貯金できない時にどうしたらいいのか?

 

対処法方10選ですが、出来るどうかは分かりません。

ただ、むずかしい訳ではないです。後半一般論です。口コミもありますよ♪

どうしているか?見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンで貯金できない時の対処方法10選!

私がやっている方法や考えた方法で住宅ローンを貯金に導いて下さい!

又、他がやる方法や一般的に節約している方法も同時記載です!

 

1、住宅ローンの減税、ふるさと納税、繰上げで最終的に貯金しよう!

f:id:tuieoyuc23:20190419194017j:plain

住宅ローンの減税、ふるさと納税、繰上げ返済等、住宅ローンは難しい事がかなり関わります。しかし、やる人はやります。

 

ここで節約や貯金できない人との差が付きます。

私は何も見ないで記載している以上、全部知っているのです。

それはそれは苦労しました・・・。今でも知らない事の方が多いです。

 

しかし、基本的に住宅ローンの専門知識を詰め込む事で何かやってない節約があります。超ありますが、まず出来る事から。知る事から。

 

「こんなにやってないんだ・・・」と思ったら十分壁を突破しています。

 

2、住宅ローンで貯金できない?副業しよう!

f:id:tuieoyuc23:20190419194424j:plain

住宅ローンで貯金できない人の特徴として今あるお金で何とかしようとする気概があります。私もそれは無理だと思います。

 

節約とか色々ありますが、副業で稼いだ値段を全部繰り上げ返済に回します。

それか貯金に回します。

 

住宅ローンが何とかなるなら、貯金を貯めたい場合副業のお金を使わずに貯金。

面白くはないですが、簡単ですね!

副業は何でもいいです。

 

1万円、2万円と貯金します。

使わないで下さい。

増やすためなので、副業の「ご褒美」とかいりません。貯金がご褒美です。

 

単発バイトでも何の問題もないです。

私が人生でこれ、面白いなと思うのはシール貼りです。

こんな機会しかないですよね?

 

3、住宅ローンで貯金ができないと投げるしかないか!?

一番の原因は、15年前に約4700万円で購入した住宅ローンの返済です。頭金ゼロ35年ローンで購入したせいで、修繕積立金・管理費込みで月19万円。給料の半分近くがなくなります。もう一つは教育費。高校生の子供が2人いて、学費や部活代、小遣いで毎月10万円がなくなります

 

週刊スパが超いい事言ってました!

週刊誌もためには役に立ちます。

 

文章読むと手取り45万円+365日副業10万円で稼ぎ、貯金ができない現状です。

あり得ないとは思います。しかし、他人事ではない文章なので、見て下さい。

原因は頭金の問題です。

 

4700万円の住宅を購入したのはいいですが、頭金0円です。

理解の途中を飛ばします。

見ると、頭金0円で住宅ローンを組むとこうなる事は予想出来ます。

 

どのくらい必要か?と言うと、45万+10万円=55万円です。

そこから住宅ローンの4700万円に掛かる金利を払います。19万円です。

更に子供で毎月10万円。

 

 『稼ぐのはあなたの役目でしょ。もっと副業を増やせばいいじゃない』と突き放されました。もう諦めています

 

この様に記載されていたそうですが、いける人はいけると思います。

内訳の問題で、手取り30万円でも住宅ローン払う人はいます。

悪いですが、投げる程の人生ではなさそうです。

 

  住宅ローンは75歳まで続くため家を売ることも考えたが、売っても借金だけが残るので、このまま払い続けるしかないと判断したのだとか

 

引用文が多いですが、住宅ローンの地獄にはまっているのに解決策を自分で潰している状況、更に理解がない状況がないのがきついです。

 

1、妻に頼んでも理解してもらえない→90%くらいです

2、住宅ローンが75歳までと理解しているのに売ろうとしない→100%

 

偉そうに言いますが、「1」ですが、相互理解がないと住宅ローンは厳しいです。

 

収入は55万円。妻が散財する性格と節約重視のいい奥さんの場合、まるで話しが違います。大きく差が出ます。継続力の勝利です。

 

「2」ですが、住宅ローンが75歳までと本人が言っておきながら売ろうとしない=頭金0円の金利で余計に首絞めているのです。

 

ここの判断は夫婦の相互理解があれば今すぐに売った方が早いです。

住宅ローンが1000万円→200万円なら1年です。

55万円で死ぬ思いでも2年、3年掛かります。

 

フルで返済してそれですから、理解がないと余計に時間が掛かります。

逃げ道はありますが、理解がないため八方塞がりです。

多分相談しても「ダメ!」の一言なのでしょう。

 

私なら・・・。

その家庭から逃げるか、法律所に相談します。無理ですから。

 

4、毎日の節約を見直す!趣味の出費やスマホ代等で自分ができる範囲から

毎日、毎月出費する事を節約するとなかなかの貯金になります。

使ってはいけませんが、貯金のために節約します。

 

1、趣味の出費

2、スマホ代の出費

3、外食の頻度

4、お祭りの出費

5、昼食代

6、夕食代

 

さすがに食べ物を1年間も2年間もやるのはしんどいですが、趣味とかなら出費を抑える事が出来そうです。

 

「絶対嫌!」と考えた方、別にいいのですが私は趣味も節約します。

「何故か?」

 

副業は難しい、仕事もそこまでできない、住宅ローンの知識は今は・・です。

これ私のわがままですよね・・。

 

出来る事って考えた時に趣味の節約しかなかったのです。

単純に現金で支払っていた事をクレカに変えるとかそんな程度です。

十分ですよね?

 

1%でも現金消費より節約になっている事は事実です。

同じお金なので、住宅ローンが厳しい場合は外から減らすのです。

 

5、クーポン券や特売、もっと安い方法、お得な方法を探したか?

生活そのまま、住宅ローンの支払いが乗って貯金ができない・・・。

普通に考えると、3つしかルートがないです。

 

1、お金自体の収入を増やす

2、節約する

3、住宅ローンを停止する

 

住宅ローンの支払いで貯金ができない話はよく聞きます。

そこは頑張るところです。

信じられないかも知れませんが、皆かなり努力してます。

 

「貯金貯まらない」の状況が住宅ローンの支払い+投資しているからと言う事もあります。あなたはどうでしょうか?

 

私の場合はクーポン券等を探して株主優待券等を探してオークション等で安く仕入れて節約とします。金券ショップとかでコツコツやる事もあります。

 

レストランに行った時は偶然クーポン+クレジットカードで21%OFFになりました。お得でしたね!21%は450円OFFです。

 

すでに21%OFFでお得ですよね。

こうした普段の食事でも節約が可能です。

クーポン券とかかなりインターネット上に落ちているので探しましょう♪

 

6、趣味をお金稼ぎにしよう!面白くなったらポンポン稼げるよ!

f:id:tuieoyuc23:20190419202502j:plain

趣味をお金稼ぎにする、で最後です。

 

何でもお金で解決しようとするのは微妙ですが、住宅ローンの貯金できない話なので、許して下さい。

 

普段帰って来てお酒を飲んで寝る・・・そんな毎日を楽しみたいなら住宅ローンで悩むのも微妙なはず。考える事は他にもあります。

 

「お金稼ぎを趣味する」

が最強です。

 

どうせ家に帰っても何もしないならせめて1円でも稼いだらどうでしょうか?

高いお酒が飲めれば達成感もあります。貯金でもいいのです。

ストレスから開放されるかも知れません。

 

住宅ローンに1万円でも充てると大分違います。

 

世界そのものが違うので、お金稼ぎを趣味すると途端に住宅ローン返済の道も少し軽減されます。後は努力次第ですね・・・。

 

ここから下は一般論です。やはりないと困ると思います。

 

7、年収1000万円で手取り50万円で貯金ができない家計簿

1、住居費・・・・・・・・180000円

2、食費・・・・・・・・・70000円

3、保険代・・・・・・・・50000円

4、通信費・・・・・・・・20000円

5、教育費・・・・・・・・100000円

6、お小遣い・・・・・・・各50000円

7、レジャー・・・・・・・20000円

8、車代・・・・・・・・・30000円

9、色々・・・・・・・・・20000円

 

合計支出金額は59万円です。

年収1000万円でもボーナスないと厳しいですね・・・・。

「それはどうなの?」と言う考え方はご最も。

 

しかし、現実には年収1000万円でも現実は現実です。

理想とはほど遠い年収1000万円の世界・・。

ルキナクシマスネ。

 

一般的にメタボ家計簿と言うもので、意外に年収1000万円の人でもこうなります。

真剣な話、9割がこうだそうです。

年収10億でも借金2000億とか聞いた事もあります。

 

お金がそこまで貯まる訳がないという現実を見ている気分です。

更に子供が大きくなるにつれて出費が大きくなると・・。

これでは住宅ローンどころの話ではないですね!

 

家計簿をつけてみると、分かるって本当ですね♪

ぜひ、つけてみて下さい♪

 

8、住宅ローンに対する考え方が甘い!?もっと皆頑張ってるぞ!

住宅ローン厳しいよね~と笑い合っている隣人。

多分家では真剣にやっていると思います。

 

私は何回も見ましたから多分間違いないです。

一般論では、住宅ローンを軽く考えている人が非常に多いと言う事が分かっています。

 

アンケート結果でしょうか?

私もそれに当てはまる様な気がして怖いですよね・・。

でも、「理解しない事が甘い!」と言われてしまうのでしょう・・。

 

また、「住宅ローン返済中は貯金がなくても仕方ない」と考える人が9割くらい。

これも一般論の結果です。

 

アドバイス的には金融機関への相談も「アリ」との事です。

意識の問題が一番重要って事でしょうか?

難しいですね・・。

 

9、住宅ローンか?貯蓄か?(老後含む)

今後は専門家の意見です。

SUUMOでは、貯蓄か住宅ローンかどっちなのか?と言う疑問の記事があります。

 

結論では、住宅ローン返済だそうです。

金利関係からか、貯蓄しても住宅ローンの手数料で持っていかれるそうです。

 

さすがの専門家です♪

私も同意見で、金利を払い続けるのは貯蓄に繋がりません。

ネットで調べてもらいたいですが、返済が後になればなる程金利が増えます。

 

ネットで見付からなかったので信憑性が薄いのでご自分で調べて下さい。

SUUMOでは「返済が重要」となってましたよ♪

 

10、皆どうしてる?貯金がない、増えてない、できない現状そのもので・・・・

今貯金無くて、今どうするのか?どうしているのか?どう考えているのか?

 

【口コミより】

・もう繰り上げ返済はしないつもりです

・大きく繰り上げ返済しました!

・12年間でお金が増えてないです・・・どうしてます?

・9年目に繰り上げ返済開始!14年~15年で完済!

・貯金は500万~1000万円で行ったり来たり

・何を優先するかって事ではないですか?

・もし、車とか購入してなかったら増えてたはず・・その分だよ♪

・3年ですが、繰上げ返済してないです

・家を建ててから貯金ペース下がった

・既存の貯金あるなら返済に回した方がいい

・月1万でも2万でもいいよ♪

・借金を優先したら楽だと思う。

・当面、出て行くお金が無ければ増えるはず・・後はあなた次第です!

 

あくまで年収を公開していない場所で閲覧しましたが、状況によります。

車買える、貯蓄が元々あるとなかなか裕福そうです。

同じ事が出来るか不明ですが、「確実に考えている人はいる」と言う理解です♪

 

まだまだ体験談とかあるので、貯金0円でも頑張る、年収~万円でも貯蓄を頑張る人の例を見ると、頑張っている人多いね、と言う話に繋がります。

 

何もしていない様で何かしているのが住宅ローンで悩んでいる人です。

意外に節約、将来的な優先順位等を考える人も多い世の中です。

 

あなたが認識不足だったり、上の口コミを見て「すごい・・」と思うならまだまだその人に比べて努力が足りない証拠、だと思います・・・。多分。

 

2、住宅ローンで貯金ができない時は口コミとかで気合入れよう!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190419210215j:plain

皆同じスピードで歩く訳ではありませんよ♪

ちょっとゆっくりし過ぎなだけかも知れません。

 

焦る気持ちを持って「皆頑張ってる・・」と考えを直した方がいいと思います。

住宅ローンを返済する時に口コミ等を見て気合入れていきましょう!

 

PS:皆頑張りますね・・・すごいです。

 

スポンサーリンク