不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

買わない暮らしは貯金になるの?お金をかけない地道な貯金が1億貯まる理由5選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190507160130j:plain

買わないのが一番安いのか?

 

誰でも思うこの疑問ですが、両津勘吉さんも「買わないのが一番安い」と言ってました。これ漫画ですが、事実に限りなく近いです。

 

ここを前提に記事を記載してみました!

 

1億円貯まる人の考え、強さ、方法や3億貯まっても不安だとかそういう話もインターネット上から持って来てみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、買わない暮らしは貯金になるの?まず、消費系統を計算してみた!

1、20%還元がある→結局使う→5万円の内1万円が戻る

2、使っている事になる

3、マイナス4万円になっている

4、銀行口座から5万円無くなり、1万円戻る

 

商品を入手しており、資産価値にはなっている気配ですが実際には売る事もなく、買取金額を知っている訳でもなく・・・。消費しているのみです。

 

理由を説明しづらかったのですが、「Youtube」に転売をしている人がいましたので、助かりました!

 

転売とは1000円で入手(買い)、1200円で売る(お金を増やす)方法です。

この場合は買っても買取金額自体を知っているので、消費ではなく増やす事に成功。

何が関係あるのか?と言う話ですが、それは使ってない事になるからです。

 

1000円使い1200円入手=200円プラスです。

繰り返すとその内1万、2万、10万と「プラス」になります。

消費金額に対する打消し以上の効果が発生しています。

 

普通は使ってお終いですから、「転売」の様に増える事もなく・・。

大体の買取は買った値段の10分の1くらい。

仮に10万円なら1万円で買取=9万円の損・・・消費している、です。

 

このパターンを繰り返すとどうなるかと言うと・・・?

1、1億円ある

2、1億の車を買う

3、8000万円で売る

4、8000万円の家を買う

5、5600万円で売る

エンドレス。 

 となります。

1億で買った価値の物が高くなる=不動産投資成功と言う事になります。

大体はバブル、見込みがない限り上手くはいきません。

 

例外で先行投資専用で家を買い、2000万円くらい儲かる方法ありますね。この方法以外では「増える」と言う事はないのです。

 

基本的に上がる見込みで家を購入している人達です。

当然、その地域は1000万円で買い、一番高い人で1億円だそうです。

例外ですが、買って増えてますね!

 

これで話を始める事が出来ます!

 

2、お金をかけない暮らしは貯金になりやすい?地道な貯金はいいのか?

f:id:tuieoyuc23:20190507161703j:plain

私の意見では信憑性はないです。

余計な事を言って貯金出来ない人になってもらっても困りますから、はっきりですね!

 

1、買わない暮らしが一番!

2、地道な貯金で3億円行った人は年収400万円

3、その人が言うのは地道に貯金が強い!

貯金1億円~3億円行った人はWeb上でも珍しい姿ではない様で、簡単にヒットします。実際に1億~3億はかなりの人数がいますよね。

 

100万円~1000万円を調べる人が大勢ですが、どうせなら1億~3億のコツを調べてみた方がいいと思います。

 

なるべく高い金額を貯めた人の真似が出来れば10分の1くらい余裕でしょう。

同じ様に出来ないなら少々わがままかも知れません。

甘いって言ってしまうとちょっとキツイですけど・・・自分にはそう言い聞かせます。

 

1億貯めた人の意見ですよ?

「地道な貯金が一番強く、消費も抑える事が出来ている」

「年収400万円で3億なんて無理と言う考えがおかしい」

 

確かに、です。

貯めた人の威厳でしょうか?

年収400万円でも30歳で0円で1億2千万円です。

 

退職金、年金、副業等含めれば到達出来ない金額ではないと思います。

「簡単ではないが、不可能ではない」

だそうです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190507162316j:plain

「いやあ、無理でしょ?」「じゃあ、君は?」

と言う意見になりますよね?

 

そう来るはずですよね!

私、貯金額1000万円いった事あります。

はい、証拠画像がないですが、いった事はいきました♪

 

その証拠を元に地道な貯金強いとか、「不可能ではない」と言うのは何となく理解。

簡単ではないですけど、消費金額を抑える、節約をガンガンやります。

大変なのか、そうでないのか?

 

人は「絶対やだ!!」って言いますが、慣れると本人は普通に生活している様に見えるそうです。「何で!??」と言われるのも普通になってきました。

 

今はないですが、貯金1000万円では住宅ローンの頭金、将来、遊びが随分楽です。

どんな事でも一応、貯める方法は結果を出しておいた方が無難。

そのためには今の地道な節約等が必要、と言う結論でした。

 

出来れば社会人になった辺りで考えた方がいいですが、目標を持ち達成出来る様に行動した方がいいです。時間は早いので、私の例だと1000万円貯めるとか。

 

買わない暮らしは我慢も必要ですが、住宅ローン地獄に落ちたくないので頑張った、と言う訳です♪

 

3、買わないのが一番安いのは、貯金額で決まったか?

f:id:tuieoyuc23:20190507163036j:plain

確かに楽しい事を無駄にしてまで今の人生を生きると言うのも選択肢です。

私は目的で「住宅ローン地獄になりたくない!」と言う一心でやりました!

後悔はないですね~。

 

地獄のローンの話のおかげと言うのもあって、結果的な話を見てと言うのもそうです。

買わないのが一番安いのは貯金額でほぼ確定ではないでしょうか?

かなり役立たない記事ですね!

 

そこで、5選で買わない暮らしは貯金になるのか?を簡単記載!

 

4、買わない暮らしが貯金になる理由5選!やっとまとめ!

1、消費して貯まる訳がない

消費してお金が貯まるって事は絶対ないです。

物理法則に反する様な事が起こる訳がないです。

1、毎月15万円の手取りがある

2、必要出費=ガス代、遊び代、携帯代、電気代、食費

3、おかしい、貯まらない!

 

必要出費で消費するのは仕方ないですが、この中でおかしい選択肢がありますよね?

「遊び代って何だ?」です。

お金が貯まらないと言うのに遊んでいる場合でしょうか?

 

TVCMで「貯まらないよね~」と言っているCMがありますよね。

「じゃあ、何でその店いるの?」

「そのテーブルに置いてあるもの何?」とお金がない時に突っ込みました。

 

「あるから、あなたはそこでディナーしてるんじゃないの???違うの?違くないよね??そうだよね????????」ですよね?

 

そう思いませんか???

あれでお金が貯まるなら私は彼女達を「神」だと思います。

彼女達は多分無理です。

 

2、勝手に「貯金できる人」が作られる

買わない暮らしをすると、地道に貯まる事は確かです。本当にお金を貯めるって面白くないです。貯まっている人見るとすごいですが、自分でやると地道過ぎます。

 

特に年収200万円で毎月5万円では年間で60万円です。

しかし、繰り返すと2年で120万円です。

このレベルでもすごいと言う人はいますが・・・。

 

ものすごい地道な作業で、当然の様な作業です。

「買わないだけじゃない?」

「使ってないだけじゃない?」その通りです。

 

特殊な工程、副業をしていない限り上記2つに当てはまるだけです。

それを節約でいかにやっているかだけです。

 

気付きました?

2年で120万円ですが、「ああ、貯まるね」ですよね?

・・・・貯まってますよね?

 

って言う事です。

 

3、買わない時、「あれ、意外に必要ないな」と気付く

買わない暮らしに慣れると意外に「意外に必要ないもの多い・・」となります。

買ってた物は別に今すぐ使う訳でもなく。

化粧用具など「お金無いし、フリマでもいいか」となります。

 

断捨離、シンプルライフに近くなって来ましたね!

お金が貯まる理由にありますけど、確かに理にかなうのです。

 

必要ない物を捨てるではなく、買わない暮らし=シンプルライフと断捨離になります。

だからこそ、シンプルライフに繋げると貯金出来る、になるのです。

 

まだやる前は気付く事はないですが、何年か継続に成功出来れば自然と減ります。

後は「これ必要なかったかな・・」と段々と形成します。

ストレスどころかお金が貯まるので、余裕=ストレスフリーでもあります。

 

最初は真剣にストレス貯まると思いますが・・・無理しない程度で。

しかし、段々とハードに。

 

4、節約って100円を10円に?90円消費してる!でも・・・

節約ではお金が貯まらない・・・・正解ですが不正解です。

両極端なのです。勘違いの一番の点です。

1、節約しない=買わない暮らしになってない、抑えてない

2、節約する=お金は消費しているので、貯まらない

天井手取りが毎月15万円程度なら節約は15万円を切り盛りする事になります。

 

1、節約ではお金が貯まらないルート

→15万円を無駄遣いしている

2、節約するルート

→単純に節約で頑張っているだけ

→結果15万円を回しているだけ

節約は大事ですが、節約した分で「ご褒美」で貯まったお金で遊んでは意味がないです。その節約した分を「貯金」に回す事で結果です。

 

例えば月間15万円の内、2万円節約に成功しました!

しかし、2万円を貯金→10万円になったら旅行のご褒美。

これでは月間15万円使っている事になります。

 

2万円×5ヶ月間なので10万円。

2万円毎月節約=手取り15万円で毎月13万円に節約。

 

1、15万円毎月出費×5=75万円。

2、13万円毎月出費×5+10万円旅行代=75万円。

5ヶ月頑張った挙句、打ち消しているのが分かります。

 

これでは節約は完成しておらず、ただ自分のご褒美のためにやっているだけです。

これでは最悪のルートです。絶対にお金が貯まらないルートです。

当たり前の計算で「それは分かるけど・・」ですが、分からなかった人は熟知を。

 

「では、16万円ならいけるの?」

これもNG。

16万円でも100万円でも上記計算の様にやると貯金が貯まりません。

 

少なからず「使っていない」からこそ、貯金と言うのは増えるものです。

投資や副業は除きます。

 

5、お金持ちは結局、買わない暮らしを勝手に実現出来ている

気付いてはないと思います。

消費金額に対する打消し効果、買わない暮らしを完全に回している姿です。

 

1、年収100億ある

2、月間2億使う

3、使ってない暮らし、消費金額を大幅に打ち消す効果

極端に言うとこうなります。

お金持ちも節約や買わない暮らしが勝手に回っている、のがその姿そのものです。

 

そもそもが人間である以上、ある程度の欲は消えます。

高級レストランで30日食べても30万円です。

 

時間と共に消費する金額が「いや別にいらないし」となります。

買い過ぎると逆に消費が終わります。

 

年収100億もあったらその内買わない暮らしを実現出来てしまうのが普通です。

100万円毎日使っても月間3000万円。

年間3億6千万円。年収100億ですから・・・・すばらしいシンプルライフですね!

 

これで資産やお金が貯まっている姿が形成される訳です。

だから何なのか?と言うと。

稼げ、ではなく小さい金額でも一般家庭で同じ事をすればいいのです。

 

1~5を参考に「買わない暮らし」を自動で実現出来る様に頑張って下さい!

多分、いけると思います♪

 

5、買わない暮らしは貯金になるの?と言う疑問は解決ですか?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190507170931j:plain

買わない暮らしが貯金に繋がる理由はありますが、なかなか時間が掛かります。

私は住宅ローン地獄が嫌と言うだけだったので、実現出来ましたが・・。

普段からはどうでしょうか・・?

 

貯金1億、3億いった人の考えもインターネット上に溢れています。

ぜひ、参考にしつつ出来そうな事で貯金を始めてはいかがでしょうか?

 

シンプルライフが人気になった・・・。

これも貯金を貯める上でのヒントだったではないでしょうか。

 

スポンサーリンク