不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産屋の取り扱い物件以外はどこで探せる?ネットに載らない物件はこう探せる!

f:id:tuieoyuc23:20190507185526j:plain

不動産屋の取り扱い物件以外はとこで探せるのか?

未公開物件、掘り出し物物件でもあります。

不動産屋の取り扱い物件はネット上が全てではない、と言うのがまず1つ。

 

▼基本的な探し方は下の記事で♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

ネットに載ってない物件等、探す方法は多彩にあります!

不動産屋の取り扱い以外はどこに保管されているのか?

未公開=何か特別な隠し要素でもあるのか?

 

ここを記載しております!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産屋は他の不動産屋と取り扱い物件が被る時と被らない時がある

f:id:tuieoyuc23:20190507183554p:plain

隠ししている事は確かかも知れません。

不動産屋同士でも共有物件と独占物件があるのでネットに載ってない事は確かです。

ネットの物件などない物件が多い可能性も高いです。

 

「釣り物件」では言い方が悪いですが、情報を外部に言わない様にしている手法です。

実はもっと良い部屋が不動産屋自体に取り扱いがあるので訪問が大事。

押しの強い不動産屋はいい加減なので止めましょう。

 

早く契約を取りたがるところはNG。

まず、1つ目が共有物件と独占物件により実質未公開物件になる事もあります。

この結論になります!

 

2、同じ物件を違う不動産屋に問い合わせして5万減らすと実質未公開か?

全く同じ物件が仲介手数料無しでOKという違う不動産屋がありました。

この様な事もあるので、同じ物件でも違う不動産屋に即問い合わせした方がいいです。

題名とは違いますが、5万かそこらは違う事があります。

 

不動産屋で取り扱ってない、と言う意味で「5万違う」のもシークレットみたいなもの。同じ物件でも未公開で無くても、5万違えばどうでしょうか?

 

1、設備はこれで10万円か・・・

2、ん?他不動産屋で見付けたら、5万円で良いって?

3、え・・考えちゃうな・・。

と言うのはよくある話ではないですが、私のおすすめ方法です♪

不動産屋で取り扱いがないと言えばないです。

違う不動産屋でお問い合わせして、5万違えばイメージや決め方も幅が広いですね!

 

これ本当にヤフー不動産の方で実体験であった話なので覚えた方がいいです。

お問い合わせした方がいい、と言うべきですかね?

 

3、不動産屋の他社物件は手数料が歴然の違いで、ほぼ未公開

部屋探しの基本なのですが・・・。

1、礼金

2、敷金

3、仲介手数料

4、部屋代(設備同じ)

 条件が同じでも10万円の部屋と5万円の部屋がある、と言う事も普通です。

不動産屋の他社物件自体、未公開になるのでおすすめの探し方です。

独占物件目当て、同じ物件で安い物件目当てとなります。

 

探し方のコツと言えばコツですね!

未公開物件、掘り出し物物件はレインズ以外でもこうなりますね!

 

4、不動産屋のデータベースは一般人は無理!イエプラに依頼するといい

tuieoyuc23.hatenablog.com

不動産屋のデータベースは一般人向けに公開はしてません。

すぐ見たい場合はこうしよう、と言うのはないです。

 

イエプラが基本的に専用のデータベースを見るので不動産屋のデータベースを閲覧するより、イエプラに依頼した方が早いでしょう。

 

「不動産屋はしご」でもあり、チャット形式で家にいながら探せるのでおすすめです。

Web上ではかなりの多くの人はイエプラを紹介中です♪

安全性も高く、私もイエプラで探す時は信用出来そうで嬉しいです!

 

5、不動産会社は所有物件で違いがあり、訪問もおすすめ!まとめ!

不動産屋の取り扱い物件以外は方法があります。

1、訪問

2、同部屋を違う不動産屋で探す

3、イエプラにデータベースを依頼する

4、独占物件を見たいと言う

4つの方法程度で、大体の掘り出し物物件や未公開物件を探す事が出来ます。

後はある意味、同物件で5万安い、手数料がないと言うのはなかなか!

 

未公開、未公開とならず、「同じ物件でも1万、2万安ければいいか」と言う考え方である意味、掘り出し物物件を見付ける事も可能です!

 

部屋探し予定の方はぜひ、イエプラ等も含めて未公開、掘り出し物物件を探し当てて下さいね!

 

スポンサーリンク