不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの寿命はどこのサインがやばい!?ついでに10年エアコンを使う私が思う、まだまだいける理由!

f:id:tuieoyuc23:20190530173142p:plain

エアコンの寿命はどこのサインを見ればいいのでしょうか?

10年エアコンを使う私の体験談ですが、まだまだ涼しくなります!

 

エアコンの寿命かと思ったらすぐに行動開始で夏対策ですよね!

 

▼夏のエアコンの代わりの記事です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

▼ほんとに涼しい冷風機2018年のVS対決です

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

エアコンの寿命は結局、感覚次第ですがとりあえず安心する事や注意点を記載しておきますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

0、エアコンの寿命のサイン|室外機が「ブーン」と音がうるさくなる瞬間

f:id:tuieoyuc23:20190530172046j:plain

エアコンの寿命で一番のサインは室外機だと思います。

完全な経験談ですが、「ブーン」と鳴り始めます。

知人にも「うるさいんだけど・・」と言われます。

 

そして後日。

「ブーン」と鳴りっぱなしです。

近所迷惑かも知れませんが、偶然設置してある場所が音が響かないのです。

 

外からでは全く気にならない様です。

私の経験上的に賃貸でも隣が音を出す人だと「いやあ、お互い様ですよ♪」でした。

・・・同じ住宅って言うのもありますし、賃貸の場合大家さん行きですし。

 

室外機が変な音が鳴り始めたら寿命のサインではないでしょうか?

 

1、新品と比較して圧倒的に涼しくならない

不思議な事に「なかなか涼しくならないなあ・・・」で終わる事が多いです。

・・・ある時。

 

知人の家に新品のエアコンが到着しました!

クーラーをつけました!

ものすごく涼しいのです、これが。

 

「涼しくならない訳がない」って言うのでしょうか?

私の家の窓とか家の周りがどうとか、最近は暑いとかではなく、効きが悪いのです。

ようするに故障でもなく、寿命のサインです。

 

動くのと寿命のサインはまた別の話なので、立派な寿命サインです。

新品と比較しないと理解出来ませんが・・・。

いい方法があります。

 

1、部屋のクーラーをつけてみる

2、涼しくならない・・・

3、知人かレストランの涼しさを体験してみる

→電車でもいい

人が多いレストランや電車でもキンキンに冷えていたら外の暑さ関係ないです。

温度を最低温度に下げてもダメならもう寿命サインです。

私は掃除して涼しくなりますが、普通は掃除しなくても涼しくなるものはなります。

 

「掃除しないと涼しくならない」と言うのはある意味・・・と言う事。

この2つが最も大きな理由です♪

 

1、エアコンの寿命が来て、火を噴く事はなく涼しくならないのが先

エアコンの火災で多いのは、「電源コードの改造」と、「内部清掃時の不注意」が原因となっています。

火災事故が多発する、と言う報道ですが実際には電源コードを改造したりとなかなかに挑戦的な事をすると起こります。

 

参考程度に、ですがエアコンの掃除はフィルターをはずして洗う程度しかしてないです。スプレーもやってますね。

 

中古品でもなく新品で購入したと言うのはありますが、10年使っても火を噴く事はなかったです。油断はしない方がいいですけど・・。

 

1日中つけっぱなしと言う事もありますし、外出時には消す様にはしてます。

しかし、火災が起きたりは一切ないです。

確かに事例の様な電源コードを改造してつける様な素人工事をすれば危ないです。

 

電気が通る道が電源コードで火があまりに強いと火災を起こします。

そのために火災事故となります。

エアコンの電気でも電子レンジの電気でも強い電気は火を起こします。

 

ワン○ースの話は本当なのです。

超強い電気でなくても火と直結している事を意識し、電源コードの改造はまずいです。

そうでない限り、電源コードがむき出ている事がない・・・。

 

これ以外は大丈夫とは思います。

以上の事が分かっていればエアコンを10年利用しても問題ないですよ♪多分・・。

 

2、エアコンの寿命が10年経ってもまだまだいける理由5選まとめ!

1、買う方が高く、家計を圧迫するから

エアコンは10年経っても涼しくなれば問題ないのです。

フィルターの掃除や風向等で涼しくすれば問題ありません。

 

一概に言えませんが買う方が高く、使う頻度によっては変えない方がマシです。

 

▼経済効果を最新と10年前で電気代を1時間~1年間で比較!

(出所確実な表あり)

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

1日使うタイプは変えた方がいい様な気がしないでもないです。

家計を圧迫するくらいなら買い替えずに耐えるのも選択肢です。

 

2、買うのが面倒、そのままでも十分に涼しくなるから

色々と手続きして面倒ですよね?

また壊れるかも知れませんし、新品を買いまた不具合の連続だったら面倒です。

設置するまで暑いですし・・・。

 

そのまま掃除して涼しくなるなら買う出費もなく、面倒もなく十分ですよね!

涼しくなるのは夏の今でないとダメなのです。

電気屋に電話して「1週間前後ですかね~」・・・即切です。

 

待ってられないって言う事ですよ・・。

私の知人が家でどんな思いをしてたと思いますか・・・??

鍋焼き地獄ですよ・・・?

 

確かに買えばもっと涼しくなるかも知れませんよね。

でも、仕事から帰り「アツ・・・」

大丈夫でしょうか?

 

涼しくなったら買い替えるのが賢いと思いませんか?

安くなりますし♪

その前とか♪

 

こんな事を経験する必要はないと思うのです。

無駄ですよね?

 

クールタオルの様なもので対処も必要かと思います♪

 

iceタオル3Dと言う商品ですが、1945件のレビューがありました!

「快眠日和」と言う場所の人気商品です。

レビュー件数多い=利用者が多いので、おすすめしておきました♪

 

3、エアコンの寿命はどこのサインがやばい?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190530173251j:plain

エラーが起きた場合でも故障や寿命ではありません。

サインと言うのはなかなか優秀なサインが多いです。

 

何もなく涼しくならないならエアコンそのもののが低性能かも知れません。

ちょっと涼しくならない時は外のせいかも知れません。

37度~40度行くと全然涼しくならない事もあります。

 

速攻掃除してダメなら何も出来ないかも知れません。

耐えるか、1週間我慢か、知人の家に泊まるか・・・・・。

漫画喫茶に泊まるか?

 

方法はありますよね!

熱中症にならない程度にカフェに居座る方法もありますから、頭を使いましょう!

 

すぐに対処出来ない夜なら耐える以外ないです。

その時のためにクールタオルの様なものも必要かも知れません!

 

では、暑い夏を乗り切る手段を自分なりに開発しましょう!

 

スポンサーリンク