不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

クーラー並みに涼しい冷風機ってない?クーラーVS冷風機【経験者が語る】~ほんとうはクーラー以上はないんじゃないか?~

f:id:tuieoyuc23:20190601165112j:plain

クーラー並みに涼しい冷風機ってないのでしょうか?

前の記事、1年前の記事でいくつも書きました。

 

▼ほんとに涼しい冷風機の話。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

クーラー並みに涼しいなら冷風機で何とか夏を過ごせるはず・・・。

私もクーラーが壊れた時はふとそう思う事もあります。

そして結論・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クーラー並みに涼しい冷風機があるなら売れなくなる「だからない」

 

「あれば買ってる」 「冷風機って言わないと思う」が私の周囲の意見です。

結論ですよね?

 

クーラー並みに涼しくて電気代安くて冷風機で何とかなる・・・。

夢の様な機械があればとっくにTVで超話題になってますよ。

 

更に結論。

「ないから話題にならないし、クーラー並みに涼しい冷風機ってないかな?」となるのですよ?

 

超結論。

 

 

選択肢がないのです。 

冷風扇、冷風機と言う2つの言い方がありお試し感じには経験が必要。

ネットの意見聞いてもピンと来ない人は試してみた方が早いです。

 

多分私の意見に納得するか、「そうでもなくない?」のどちらになります。

正直、クーラー並みに涼しい冷風機って言うのはないです。

「ない」と言うのは部屋全体は無理って意味。

 

「自分だけ」「目の前に置いて顔だけ涼しい」ならあるかも知れません。

小さい小型の冷風機で涼しくなる考えが無理。

私も同じですけど、やっぱり無理だったの話し。

 

「部屋全体派」「寝る時に部屋を涼しくしたい派」はクーラー以外の選択がないです。

・・・あ、「・・・」と思ったなあ???

 

よーし!

では、納得しないあなたのために現在の冷風機のランキングをここに記載!

真面目なランキングなのでご心配はなく♪

 

2、クーラー並みに涼しい冷風機くらいあるでしょランキング!市場の1位から選出!

f:id:tuieoyuc23:20190601170525p:plain

出典:楽天市場

さて、画像通り楽天市場の本物のデイリーランキング・・そうまさに今売れている商品です。1位から順番に説明です♪

 

 

 

 

画像の1位商品です。クリックで商品説明ページです。

考えて下さい。

 「卓上扇風機」等仮題名がついている冷風機です。

 

普通のエアコンは暖房付ですが35000円~50000円とかしますよね?

中古品だともっと安いですが、この1位の商品は8000円です。

お買い物マラソン楽天カード等でお得に購入は出来ます。

 

それとは別に。

8000円で部屋全体が涼しくなる計算がどうしても出来ないと思いませんか?

その通りです。

 

エアコンはこれを横に4つくらい並べた形の風の出ですよね?

するとどうでしょう?

小型で部屋全体が涼しくなるのは不可能に近いです。

 

すごいいい例がありました!

 

 

トイレにクーラーをつけるのはどうなの?と言う人は結構いい感じです。

リンゴの2つ分くらいで女性でも持ち運び可能。

密室空間 の様な場所で直接当てるなら結構涼しいかも知れません。

 

私が言ってても仕方ないので意見を。

到着時の日中が暑い日だったので早々に主人がトイレに持って行き使用してみました。が、涼しい~って程の風ではなかったようです。

最大風量にするとかなりモーター音がするので就寝時に使用するのはちょっと無理な気が

期待に応える事が出来なかった意見です。

逆に期待通りの意見♪

車で移動のとき便利そう。ポータブルバッテリーで利用できるのが便利。風量は少し弱いがこんなもんでしょう。風呂上がりにも便利。作りもしっかりしている。
付属のUSBアダプターは他のUSB 商品にも使用できます。

想像以上に小さく場所は取らなかったです。
弱だとそよ風レベルにも達しませんので、期待していませんでしたが、つけておくとヒンヤリします。

この様に期待通りの人の意見、逆意見もまばらです。

暑い日につけて「涼しい~~~」とならない事に不満はあるでしょう。

私は根っからのクーラー派なので、身体が冷えるくらいに涼しくならないと損な気分。

 

その私の意見的には「クーラー並みに涼しいのは冷風機に限らず、北極とか南極行くしかない」と思っております。すごく自然がある場所で森の中ならまた別。

 

 

f:id:tuieoyuc23:20190601171255p:plain

出典:楽天市場

「冷風機」から段々と離れて「扇風機より涼しい」と言う言葉に。

 

「クーラー並みに涼しい冷風機」が私の予想では以下の様に分かれます。

1、本当に部屋全体が涼しい様にしたい!

2、寝る時に熱帯夜が嫌

3、 レアパターンで自分に当てて涼しいならそれでいい人

大体は部屋全体~漠然と涼しい風が出て快適に過ごせると言うのを求めますよね?

そうですよね?

しかし、撃沈します。

 

長いですが、2位、3位、4位(実質1位)にいきましょう!

 

 

安心のランキングで2位、3位共に「ここひえ」と言う商品。

「これで駄目なら諦めて」 と分かるので、ある意味失敗がないですよね!

 

 

3位の商品もここひえです。

 

 

売れ筋ランキングでここひえが1位~3位を取っているのでとりあえずこれでしょう。

冷風機なのか冷風扇なのかは不明です。

 

4位~6位は1度1位を取っていますが、コンパクトではないです。

普通の大きい冷風機で・・・。

「中古のクーラーの方が安くね?」と言うのはなし。

f:id:tuieoyuc23:20190601172417p:plain
出典:楽天市場

商品ページに飛べないと詳細が分かりづらいので商品ページも網羅。

 

 

4位商品はこれ。大型では1位です♪

 

 

マイナスイオン等、商品ページで確認するといいでしょう!

 

 

5位の商品はこれ♪

 

 

スポットクーラーは設置等を含めて段々クーラーっぽくなる機械です。

まあまあの風で最初の涼しさをキープ出来るかも知れません。

 

 

6位の商品はこれ♪

 

デイリーランキングなので多少変動する事もあるでしょう。

これからの夏に向けて買い替える、買おうと思う人は商品ページで確認を♪

 

はいここまでで1位~6位です!

なかなか涼しそうですか?

では、最後に衝撃の事実を♪

 

3、クーラー並みに涼しい冷風機がない理由の衝撃の事実!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190601173331p:plain

出典:楽天市場

何故、冷風機は駄目なのか?

冷風扇(冷風機)とエアコンを併用する事でより快適に・・・・「え??」

 

・・・・考え中。

1、最初・・・クーラー並みに涼しく、快適な生活が!

2、電気代も安く!寝る時も快適!

3、暑い猛暑日!クーラーだけでは足りないあなたに

4、併用する事でより涼しく!

→主旨変わってない?

これが真の結論です。

途中からクーラー並みに涼しい冷風機ではなく、「併用」って記載が・・・。

・・・・考え中。

 

これ、結局クーラー以上ないってことじゃない?

いやいや!

クーラー並みに涼しい冷風機ってあるよね??・・・・なかった・・・・。

 

これが私のクーラーVS冷風機を体験した意見です。

当然、部屋には最新クーラーが設置してあります。

超~~~~~~~涼しい・・・・ではなく、寒いです。(これでいいんだよ!)

 

強力過ぎるので温度は控えめに・・。

ハークション!!!!

 

おすすめ:常に飲み物(バッグにも)、アイス、氷、冷えぴた、アイスノン、クーラー、扇風機、森の中、北海道の氷の洞窟。

 

では、また会いましょう!

 

スポンサーリンク