不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンが冷えない原因は?フィルター外して掃除した結果、超涼しくなった件!

f:id:tuieoyuc23:20190603173625j:plain

エアコンが冷えない原因はどうなのでしょうか?

フィルターを外して掃除した結果、すごく涼しくなりましたよ!

 

私のフィルターはずしの方法は意外にエアコンが冷えない原因を突き止めた様で掃除は大事と言う事が分かりました!

 

特にエアコンの洗浄スプレー等を使わなくても掃除する事は可能です。

フィルターを単純に外し、原因を突き止める前に掃除です♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンが冷えない原因は?フィルターを外して掃除しよう!

 

 

エアコンが冷えない原因はフィルター内の汚れが原因かも知れません。

私の場合はそうでした。

掃除する事で多少効きが悪いのを解除する事が可能です。

 

掃除しても直らない場合は単純に修理を依頼した方がいいでしょう。

ようするに故障ですから素人が触るものではありません。

 

エアコンが冷えない原因は掃除で解決するかも知れません。

ぜひ、エアコンの掃除を考えて見て下さい。

 

2、エアコンが冷えない原因が分からない時はすぐ修理依頼した方が解決する

いつまでも待ってても冷える事はないでしょう。

外の気温が暑いとか関係なく、エアコンの効きが悪い事が原因です。

私も10年使ってたので、分かります。

1、段々効きが悪くなり、何となくエアコンを放置してしまう

2、次の夏、また効きが悪いと感じる

3、なんとなく流す

4、次の夏になる・・・・の繰り返し。

大体このパターンで3年、4年もたすと言うのが行動観念です。

私も相当効きが悪くなった時、やっと動きました。

 

1、エアコン洗浄スプレーでちょっとスプレーする

→壊さない程度にふきかけ

2、フィルターを外し、掃除

→かなり効きが良くなった

3、毎年フィルターをはずし、掃除

→6月に点けても7月か8月に掃除する事もある

上の流れで何年ももたす様にして、新しいエアコンを買い替える事がなかったです。

1日中つけるタイプには電気代を考えて新しくするのもおすすめ!

 

電気代を計算したところ、5万円と3万円と新エアコンの方が安いです。

電気代の話です。

 

新しく買うと言うのも微妙ですが・・・・

1、電気代が安い

2、効きもいい

3、1日つけるなら10年前より最新型の方がいい

買うか?買わないか?は結局、自分次第なので考え方次第です。

私の場合は1日つけるタイプなので、買い替えた方が安いタイプです。

1時間程度だと10年前の方が安い、とWebに記載。

 

私の計算とかではなく、他webサイトにも載っていました。

やはり、10年前より電気代が安いと言うのは本当です。

自分の体験談では、「効きが悪くても使い続けた方が面倒ではない」です。

 

3、エアコンが冷えない原因は汚れかも知れない!まとめ!

エアコンが冷えない原因は汚れかも知れません!

私の経験では、エアコンが冷えない時は速攻で掃除した方が無難です。

 

と言うより。

何かしないと解決するはずがなく、パパッと出来る事ではないです。

多少面倒です。

 

フィルター外しも1回やるとひょいひょい出来るのでおすすめ!

掃除方法、解決方法で一番簡単な方ですね!

・・・いえ、一番簡単なのは修理依頼です。

 

冷えない原因は大体汚れな事が多いです♪

早速、夏に備えてエアコンのフィルターはずしを勉強してはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク