不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

無職の引越しはできる!ただし、有利になる事が4個あるのでよく見ておこう!

f:id:tuieoyuc23:20190618190130j:plain

無職の引越しはできる事が分かっております。

賃貸契約において無職は引っ掛かる要素ですが、出来ない事はないです。

 

この記事で有利になる条件や基本を確認しておき無職で引越しが出来る様に準備を始めてみるといいかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、無職の引越したい時にやる事!有利になる事!5選まとめ!

1、無職相談可のの賃貸は東京、大阪、名古屋、札幌、福岡と普通にある

無職でも借りる事が出来る賃貸会社・・・・。

実は賃貸会社と言うより「保証会社」が正解です。

 

この記事に辿り着く事が出来たなら無職で賃貸物件に入居出来るかも知れません。

1、株式会社フォーシーズ

2、日本セーフティー

3、カーサ

4、JID

となります。

無職でも家賃は必要なので、「とりあえず」の感覚で無職で引越しをしたい方は保証会社を目処にした方がいいです。

 

肝心なのは、その保証会社がどこにあるのか?と言う事ですが・・・・。

1、ミニミニ

2、エイブル

3、アパマンショップ

4、ホームメイト

この4つでは確認が取れるそうですが、SUUMOやホームズでも言えば出て来るかも知れません。

 

東京、大阪以外では見つけづらい・・・と思うかも知れませんが、上記4つの大手不動産屋は何気なくTVCMもやります。なので、信用性は高く利用の価値も十分です。

 

代わりに何かしら「お金が高い」とかあるかも知れませんが、当然家賃は必要です。

無職でも「家賃が無料」ではないので、その辺りで決めてみて下さい。

 

2、無職で引越しをするなら、アルバイト先や仕事先が決まっているとメリットに

単純な理由で入居審査は無職では厳しいのが現実です。

1、保証人

2、貯金

3、家賃のアテ

この3つがないのが無職の普通です。

その上で入居審査に通るにはアルバイト先や仕事先が決まっている事も大事です。

「明日から初仕事です」なら入居審査も大分ゆるいです。

 

単純な話、「仕事がある」と言うだけで部屋を望まない限りかなり範囲が広がります。

「仕事する気はないけど、とりあえず」と言うのは厳しいです。

 

3、入居審査の書類に嘘を書く!(皆やるけど、望ましくない)

無職、と言うだけでデメリットに感じますが、恥ずかしがらずどうせバレます。

最初から「無職ですけど、大丈夫ですか?」とか聞いてみる事をおすすめします。

当然、嫌でしょう。

1、書類に嘘を書くと大丈夫なのか?

→結構やる人が多い

→家賃払える自信がないとすぐバレる

あまりいい方法ではありませんが、書類で嘘を書くと入居審査に通る事もあります。

「皆やっているから」で嘘を書くには得策ではないです。

 

方法としてはありますが、ここは自分の中でどう納得出来るか?で勝負です。

不動産屋は「いや、大丈夫ですよ?」とか言うかも知れません。

 

4、先に前家賃を払う方法で入居審査が通る事も

無職で引越しをする場合、前家賃の方法があります。

前家賃であれば、簡単に賃貸物件の入居審査に通る可能性が上がります。

 

貯金がある事が前提ですが、「無職なだけ」なら大手SUUMOもおすすめする方法です。

1、1年分先に払う

2、2年分先に払う

3、3ヶ月~半年分を先に払う

生活保護、保険証、市役所など、退職した後にやる事はたくさんありますが、無職の場合は賃貸の入居も探す必要があります。

 

さすがに「国の制度」を使い切ったら後は不動産頼りしかないです。

「イエプラ」の様に家でも探す事が出来る不動産屋で探すのもいいですね!

 

▼イエプラとは?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

無職で探す時の目処になるでしょう。

 

2、無職の引越しの前に有利になる事を見ておくといい!まとめ!

1、無職で審査に通る事はもちろんある!

2、方法はたくさん!

3、フォーシーズ等の「保証会社」が重要!

この様なまとめになります。

 

無職の引越しでは、人と違う状況である事は理解していると思います。瞬間的な時間だったら特に意識は必要ないです。

 

退職後すぐに就職先が決まっているなら胸張って下さい。「仕事は決まってます」でも十分な入居審査に有利な条件です。ある、ないでは全然違います。

 

世の中には「無職」と言うだけで「はい、ダメ!」と言うのも普通です。

しかし、保証会社等が分かっていれば突破口はあります。

余計なお世話ですが、その後の家賃も考えてから入居を決める様にして下さいね!

 

スポンサーリンク