不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンが掃除したのに臭い時の対処方法!年数が経つと買い替えるしか方法がない?

f:id:tuieoyuc23:20190623221634j:plain

エアコンが掃除したのに臭いが消えない時の対処方法です。

年数が経つと買い替えるしかない場合が多いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.エアコンが掃除したのに臭いが消えない時はスプレーが最適!

 

 除菌作用のある除菌スプレーはエアコンの掃除時には使えません。

エアコン洗浄スプレーもありますが、私はちょいちょい。

 

1、除菌スプレーで部屋全体の匂いを誤魔化す

2、部屋に置いとく型の強力な匂い取りを使う

3、トイレの匂いは止めておこう!

「3」は注意ですが、「トイレの匂いだ・・・」 と言うのは止めておいた方がいいのです。私が以前、除菌スプレーを使ったところ「なんかトイレの匂いしない?」と言われ、外で使う様になりました。

 

上のリセッシュと言うものは非常に興味深いものでエアコンの除菌スプレーに使えます。匂いは無臭なので、特に面白い品ではないです。

 

●いい匂い!???

●トイレの匂いじゃないの??

●すっごくいいものなの!?

ではなく、ただ無臭なので「よくもなく悪くもなく」と言う除菌スプレーです。

期待にこたえる事は出来ないスプレーなので、「問題ない」商品です。

 

2.エアコンを掃除すると匂いが取れない場合はドレンホースか?

エアコンの掃除をすると臭いが取れるかな?と期待しますが、特に取れない場合もあります。

1、エアコンが腐っている?

2、嫌な虫がいるとか?

3、古いから?

今のところ私の経験上ではこの3つはありません。古くても簡単な掃除でエアコンの匂いを取る事が出来ております。

 

●ドレンホース辺りか

●掃除の仕方か?→これはない、皆一緒

 

大体の掃除方法をやれば(洗浄スプレー、窓を開ける)特に問題はありません。

私が掃除する時はエアコンもやる事もあります。

しかし、古いとかでエアコンの匂いが「やばい!」と思った事はないですね。

 

賃貸物件の場合は・・・周辺の住民に聞いてみよう!

一戸建てでは・・・・・完全に掃除しても最初は匂いがする

周辺環境やドレンホース辺りがずっと掃除してないとかあるかも知れません。

賃貸なら単純に大家さんに「他住民から匂いするとか言われませんか?」

と聞いてみましょう。

 

返答があれば、周辺環境や家の匂いと混じって臭い可能性もあります。

やはり「除菌」のスプレーか何か置いた方がいいでしょう。

 

3、エアコンが掃除したのに臭い時の対処方法!年数が経つと買い換える?まとめ!

年数により臭いがする場合もあります。

エアコンが掃除したのに匂う場合は、3つ方法があります。

1、シカトする

2、慣れる

3、除菌で部屋全体をその匂いにする

一度試してみたいですね!

匂いを完全に除去して空気が都会を離れたくらいの匂いにならないかなと思います。

 

今度試したら記事にするか追加したいと思います♪♪

 

スポンサーリンク