不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

クーラーの代わりになる家電などない【2019年】~私の部屋では1年エアコンがついている~

f:id:tuieoyuc23:20190701170027j:plain

クーラーの代わりになる家電・・・・。

何があるのか?と考えた時、私は真実の気持ちで「ない」と思います。

1、じゃあ、クーラーは何のために存在するのか?

→ここ! 

私もクーラーの代わりになる家電を求めて冷風機を試しました・・・。

結果はですね?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クーラーの代わりとは何なのか?家電の中にクーラーを超えた、はあり得るのか?

 

あまり言うのも良くないと思いますが、インターネット上でこういう記事みないです。

クーラーの代わりになる家電はクーラーしかないのです。

1、10年もの間探しているけど、未だにクーラーが部屋にある

2、10年使う理由がクーラー以上がないから

→涼しさ安定、夏安定、歴史ある、電気代は皆一緒

→電気代は根性でUberEats等で稼いで下さい。 

疑問に思う逆転の発想で「何故クーラーじゃダメなのか」ですよね。

新しい「冷風機」と言う可能性をみたのは事実です。

 

ですが、私の夢と希望は「クーラーの代わりになる家電などないんだ」で砕けました。

まず、「冷風機」は温度調節が出来ないのです。

水をいちいち入れないといけませんし、そもそもが大して涼しくないのです。

 

2、冷風機の後悔~買うではなく、レンタルと言う考えがなかった~

 

「買う」より「レンタル」出来ないかと思った方が良かったです。

楽天で売り上げNo1の冷風機です。

私のはもう少し小さい型ですが、「冷風機」は「冷風機」なのです。

 

まず、お試しでレンタルと言う考えも・・・別に買う必要も・・と言いたいですが・・・。冷風機代を「電気代」にした方が・・。

 

3、クーラーの代わりになる家電が7980円で済む話なのか?

「2」のNo1の売り上げの冷風機ですが・・・。7980円で解決でしょうか?

何が問題なのか?

1、冷風機の値段が7980円でクーラーが5万円するものも。

→冷静に考えると7980円でクーラーの効果は望めないのでは・・・。

→何を期待したのか?

「 クーラーの代わりになる家電を見付けた!」と思ったのでしょうか?

7980円で5万円分の働きが出来るなら「クーラーいらないって事・・?」

では、何のためにクーラーは存在するのか?

 

経験したところ。

「クーラー最強じゃん」です。

確かに高いですが・・。

1、10年夏の暑さを凌げる

2、お金なら副業で稼げばいいんです

3、「暑い」と言う熱中症等を考えると安定して涼しくないとストレス

4、 「暑い」と言うだけで人生損

5、クーラーの効いた部屋でアイスコーヒーですよね???

6、帰宅して「ピッ」がどれだけ重要なのか理解されてないのではないか?

 最後「6」で失礼な話でしたが・・。ここは・・・。人類の進化の流れを逆行してはいけないのです。

 

「ピッ」でお風呂出た後に「あ~涼しい・・・」と言うだけで!たったこれだけでいいんですよ。「クーラー最高」と思うはず。・・・・そう思うはず。そうなはずなのです。

 

たったこれだけです。

 

クーラーの性能を疑った訳ではないですが、これで良かったのです。

少々熱くなりましたが、「クーラーの代わりになる家電」 などないのです。

1、除湿

2、温度調節

3、エアコンなら暖房

4、最近では空気清浄

5、快眠のタイマー設定

6、風量、風向

7、パワーセレクト

8、緊急の時は赤く点滅してくれる

9、加えて気にしないですが、時計まで書いてある

 ・・・クーラーの代わりなどないのです。

そして赤ん坊のいる家なら「エアコンは身体に悪い」は正解ですが、熱過ぎるのも身体に悪いので問題ですよ??「熱中症」だとやばい事、分かりますよね?

 

赤ん坊の場合大人が倒れるくらいで緊急搬送ですからご注意。

 

4、結論|私の部屋では1年クーラーが設置され、涼しい夏を過ごせてます

f:id:tuieoyuc23:20190701170040j:plain

「結局ないのか」で話は終わるのですが・・・「冷風機」と言うのも夢があります。

 

 

例え・・・。

 

1年中、私の部屋でクーラーがついていたとしても、です。 

 

「冷風機」で夢を見たとしても。

クーラーの代わりになる家電を探そうとする努力は良かったのですが・・・。

結果的には電気代、将来性、夏の安定、涼しい部屋ではかどる事。

 

全部含めて5万円程度(もっと安いクーラーもある)で全部解決するなら安いです。

夏のあの図書館辺り、デパートの涼しさで1日過ごせるのです。

夏の暑い日、熱帯夜を解除し、2年、3年と役立ちます。

 

部屋で「普通に」過ごしていられるのはクーラーのおかげもありますよね?

クーラーの代わりなどないのです。

夢より現実的にクーラーの部屋で勉強、遊び、休日を過ごしてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク