不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資で2億円の借金を負うとどうなる?それどころか5億円の借金で不安になる事はないらしいです

f:id:tuieoyuc23:20190703165941j:plain

不動産投資に失敗して2億円の借金を負うとどうなるのか?と言う疑問。

「5億円の借金で不安になる事はない」と言う人もいます。

考え方です。

 

不動産投資をやっている人が5億円の借金を負っています。

でも「夜眠れない事はない」そうです。

5億円の借金も「返済出来る目処」があればいいと言っております。

 

2億円の借金を負ったらどうするか?

60歳くらいで見通しが立たないとさすがに無理なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資に失敗して2億円の借金は危険なのか?メリットは?

まずメリットほぼないです。

1、夢のある投資は出来る

2、ローン返済は意外と難しいので投資するなら後回し

3、最低でもセミナー&資料請求で意味不明なら無理

不動産投資で失敗して2億円の借金を負う人や5億円の借金を負う人がいますが、(借金と言うのはローンの事)それでも平然とするらしいのです。

 

私も100万円単位なら借金みたいな事しますが、とてもではないですが平然とする事は出来ません。そういう人でないと無理と言う事です。

 

「投資」はたくさんありますが、失敗すると人生が壊れる程になります。

1、1万円→10万円→100万円→アパート経営

2、「1」のルートが一番いいです。

3、1万円が心がグラグラするならちょっと考えて?

1万円が吹き飛ぶだけで「うわ、どうしよう!」と考える人は長期的に見る事が出来ないのです。不動産投資は長期的に返済する事なので、長期でないと無理があります。

 

1日で2億円が返済出来るならそもそもやらなくても・・・と言う範囲。

危険は危険ですが、不動産投資に失敗する形とタイミングによります。

 

【見通しの問題で解除できる】

1、不動産投資を始めて最悪2億円の借金を負う

2、退職金含めて、会社にいて2億円の目処が立つか?

→60歳まで働くとしてそこまでに返済出来るか?

始めたタイミングが25歳なら35年で何億円稼ぐのか?2億まるまる防げるのか?が問題となります。やり過ぎですが、ローン返済分は計算しなくていいです。

 

最悪、売る事になっても返済出来ればOKです。

本気できついですが、始めるタイミングで長年つらいですけど一応大丈夫です。

ここが一応の最低ラインです。

1、一応でも何でもいいですが、返済の目処があればいい

2、売って何円戻るかは先に計算

3、会社にいてそれ以上稼げるなら、ギリギリ大丈夫

失敗する前提ですが、最悪のパターンを考える必要があります。多分、ローン返済や買った住宅の値段的に2億円払い、2億円からマイナスになる考えだとかなりやばいです。

 

2億円から減るならいいですが、2億20万円とかになるときついです。

借金が会社の給料以外から「1億9980万円」になっていくなら問題ないです。

そうでない場合、その物件危険です。

 

アパート経営のシノケン

 

2、不動産投資で2億円の借金=信頼出来る場所をおすすめ!まず、セミナー等で真剣に話しを聞きに行こう!

f:id:tuieoyuc23:20190703173942p:plain

出典:アパート経営のシノケン

初期投資100万円なら2~3年で回収できるペースです。資産2億2704万円なら初期投資分で随分、副業以上に稼げる様ないい投資に見えますね!

 

私が知っている中で電話で推しもなく、その後の勧誘もなく「逃げる事がないTVCMまでやっている」有名な場所はシノケンさんだけ。

 

アパート経営のシノケン

 

アパート経営に興味のある方は「アパート経営のシノケン 」に出向いた方がいいです。

1、いいかどうかは不明

2、でも、信頼できる会社は不動産投資会社で非常に少ない

3、それなりの規模で有名と言うのもなかなか

4、資料請求、セミナー参加で「理解出来るか」が結構重要

直近で稼げるって訳ではないですが、長期的にアパート経営やってもいいかな、と言う人はさんに資料かセミナーで受講しましょう。

 

人に話しは聞いた方がいいです。

間違っても「自分で出来るだろ」と思わない方がいいです。

人生破綻してからでは遅いです。

 

怪しい会社が多い中で唯一98%の利回りなのではないか・・・・・。

まあ、もっと簡単に言うと・・。

「無難な会社」なのです。

 

超いい会社か分かりませんが勧誘とか推しは強くないので、自分から質問とかセミナーで理解しようとする心は大事です。本で読むのと、セミナーは違います。

 

後、自分の会社推しは強いので(ここは営業なので仕方ないですが)、悪く言うと言いくるめられない様に勢いでやらない様にしましょう。

 

計算とか面倒な事がありますから、ローン組むなら返済出来る目処を先に立てて投資を開始して下さい。

 

【私が考える一番ダメなパターン】

1、やってみないと分からない

2、そんなの考え方が甘いだけでしょ?

3、成功すれば「すごい」失敗すると「馬鹿じゃない?」と言うタイプ 

不動産投資自体が難しい投資なので、失敗した時を考えないと厳しいです。

成功すれば2棟で108万円の収入となります。

税金とか細かい計算は置いておきましょう。

 

1、成功すれば月間108万円が副業収入

となりますが、勢いでやらない事が大切です。

 

私の知人の知人の知人くらいだと、貯金が2000万円ありますが、それでもやってないです。「不動産投資は難しいから・・」の理由一点張りです。

 

「副業で成功すればすごい」のは確かですが、「難しい」と言う事をお忘れなく♪♪

興味のある人は「アパート経営のシノケン 」さんでチャレンジ!

 

スポンサーリンク