不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家が売れない人のストレス解消方法!モヤモヤ解消はないのか!?6選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190707194803j:plain

家が売れない人のストレス解消方法やモヤモヤ解消は果たしてあるのでしょうか?

結論ですが・・・・・。

1、家が売れないストレスは家が売れないと晴れない

2、頑張るしかない

3、長い程、気にするし期待感も薄れて面倒になる

4、最終的に「どうでもいいやになる」

家の場合は不動産屋自体に売る方法があるのですが・・・・。買取価格は低いです。

解決方法はありますが・・・・。

1、買取・・・・・・・やっぱり安い

2、普通に売る・・・・普通通りの値段 

ダメ元で即決価格を査定してもらう方法がありますが、ローン一括返済になるかは分かりません。ローン残高、希望価格と合致しない確率は高いでしょう。

 

一応、気休め程度で「一生売れない」と言うデッドラインの上にいた方がいいでしょう。早速、査定でもしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、家が売れないストレス解消方法6選まとめ!1選目は冒頭の買取

変な書き方しますが、残り5選です。1選目は「買取で最悪の査定をしておく」なので、残りは微妙~なストレス解消方法になる可能性も・・・。

 

・・・早速見てみましょう!

 

1、家が売れない人の有様を見る!「自分はまだまだだ!と言い聞かせる方法」

f:id:tuieoyuc23:20190707195652j:plain

「何だ!」と言う事です。中にはすさまじい程の時間売れない人がたくさんいますよ。

自分とは関係ないですが、「売れない人」を見て借金になり・・・。

最低ですけど、「まあ自分はまだ大丈夫な方かな?」と思うと「スッ」と気が楽に。

 

自分の認識では「1ヶ月で売れるだろ!」だったと思いますが・・。

1、実は半年が普通だった

2、自分、まだ3ヶ月じゃん・・・

と言う常識的に売れるであろう年月を調べておくのも一つの手段です。

逆に「とっくに過ぎてるけど・・」と言う事もあるので諸刃の剣です。

 

2、家が売れない人のストレス解消方法でTOPはこれしかない!「お金で粉砕」

f:id:tuieoyuc23:20190707200105p:plain

家が売れないとストレスと言うのはお金の問題です。絶対言ってはならない事ですが、中には年収1兆稼ぐ人もいるのです。世界TOPクラスですけど・・。

 

「もったいない」「借金になる」と言うのはすごく気持ち的に私もあるんですよ。

1、家は買い取りでスッキリ!後は副業で補っちゃえ!

2、月収100万円やればいい!

3、年収上げればいいや!

・・・・絶対やってはいけない事の一つですが、「お金はお金で騙す」と言う方法。

 

1、家が売れなくてストレスになる・・・・買取に出すと500万円残る

2、500万円は副業で取り戻す

3、取り戻すまで500万円は全部貯金!(元々自分のお金と考える!)

 

この方法はあんまりやらない方がいいと思いますが、超ストレスが溜まるなら方法の一つでもあります。おすすめではないです。

 

3、家が売れない事のストレスを考えない様に集中する

これは人によります。

1、なかなか売れない・・・・

2、年数経つ毎にストレスになる・・・

→だったら、考えない様にすればいい 

 売れる様に努力すると言うのもありますが、会社に任せている立場であれば「考えない様に頑張るしかない」のです。どう待っててもそう簡単に売れないものです。

 

目処を付けて「ここまではこの会社に任せようかな?」と言う事。

それ以降は「あなたの不動産売れないのは会社のせいかも?」と言う記事もあります。

そうして、売れる様に努力しましょう!!

 

4、まさかの不動産会社は悪い!?ストレスの原因は自分のせいか!?

不動産会社が悪いだけで・・・・・と言う話です。

「いや、そんな事言っては・・・」と言う前に。

 

検索しましょう。

f:id:tuieoyuc23:20190707201002p:plain

出典:Google

不動産が売れない原因は不動産会社が原因の可能性があります。普通は「じゃあ任せます!バイバイ!」で終わりですが、やる方も人間です。

1、やる気あるのか?

2、売る気あるのか?

これは怒る前に自分で清算するものです。Google検索にある様に可能性としては高いです。「広告に載せる」と言いながら「忘れてました」とか。

 

売る方も人間ですから不動産屋の選定がまずい可能性があります。

「自分のせい」と言う面もありますよね!

 

もっと努力して「売れる努力」をする人はたくさんいます!

任せってきりの人は売れるタイミングが半年、ずれる可能性があります。

自分の家なので自分で努力してさっさと解決した方が得策!

 

5、もしかして査定が高過ぎる!?ストレスが溜まる原因は売れない=人、来てる?

「買う意思を見せた人がいるのか?」私はこれは一番気になる事です。

家を売る時に「買う人がいないと売れない」訳です。

1、自分の出した査定額で買うと言う見込み客はいたのか?

2、もしかしてもう少し不動産屋の通りにした方がいいか?

→1ヶ月見込みないなら「どうすればいいか」と聞いた方がいい

簡単な話。

 

すっごいコンビニ近くてゆとりのある様な地域と同じ値段だった場合、どっちを選ぶかと言う事です。

 

「高いのではないか?」

「売れない原因があるのではないか?」

「不動産屋に言われた事を無視してないか?」とか・・・・・。

 

対応方法が色々出て来るはず・・・。

ストレスが溜まる原因は上手くやってないから、と言う無駄かも知れません。

少し、不動産屋にアドバイスをもらうだけでも違います。

 

一番大事なのは「見込み客いた?」って事。

「半年いませんね~♪」だと無謀のレベルです。

 

2、家が売れないストレス解消方法は実質ない!売れ!って事!まとめ!

きつく言う人はいないと思いますが「売れ!」って事♪♪

売れないとストレスなんか解消出来ません。

モヤモヤも取れません。

1、期待した程ではなかった・・・

2、買取でもいいか・・・・・・・

これでも一応手放す事には成功したのです。常識的には普通に売れるのでお間違いのない様にして下さい。

 

もう少し待ってみようかな?と思うならそれもよし!

モヤモヤしている中で「どうするのか!?」を一発で決めた方がいいでしょう!

「普通に売りたい!」なら考えない様な趣味等を見付けて頑張って耐えましょう!

 

では、ここで終わります♪♪

 

スポンサーリンク