不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

スーモカウンターのメリットは??デメリットなんて11個の魅力から打破しちゃえ!!

f:id:tuieoyuc23:20190711170008j:plain

スーモカウンターのメリットは11個もの魅力で溢れています!

デメリットってあるの?と言う疑問。

 

11個のメリットや魅力から多分行きたくなる様になると思います!普通は「デメリットはどこ?」ですが、あえて逆で♪♪

 

「行かないと決められない」と言う事もあるので、デメリットは見ない方がいいかも知れません。行動力次第で道が拓けるかも?????

 

デメリット見ると行く気無くなりますよね・・・。

たまにはメリットだけ見るのもいいかも!

 

と言う訳で♪♪

早速、スーモカウンターのメリットや魅力を引き出していきたいと思います♪

新築マンション探しの記事です♪♪アパートや一軒家は微妙かも!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、スーモカウンターのメリットは11個の魅力に溢れている!まとめ!

1、ネットで検索しても物件が見つからない!!!

思いつく条件を手当たり次第に検索しても「ピンと来ないなあ・・・」となります。

普通はここで「もう一回!」とやりますが、色々と問題に・・。

 

【行くと??】

1、質問に答えている内に住まいの条件が分かる!

2、今の住まいの不満等で整理し、アドバイス

結果的に条件整理が上手く行ってない状態で「何が自分は合っているのかないのか?」も不明状態。実は「こんな家だけど、検索条件が微妙だった」とかあり得ます♪♪

 

検索では出て来ない事も口でアドバイスされれば気付く事もあります。

検索では「イメージ」を検索出来ません。

口で言って、「こんなの」と言うと「ああ、それなら♪♪」と言うアドバイス♪♪

 

感覚的に「イメージ」を検索したい場合はスーモカウンターがおすすめです!

 

2、住宅ローン?一戸建てがいいの?実は値段が同じとか知ってた??

マンション購入の基本中の基本が素人同然で「余計な事調べたせいで混乱」状態。

●住宅ローン

●中古・新築のどっちがいいのか?

●色々とパターンがあり過ぎて、逆に不安が大きくなった

●マンションと一戸建ての値段の違いは普通はマンションが安いが間違い!

 

最後のマンションの方が安いと言うのはある意味で間違いの可能性もあります。

この様に素人同然の知識で検索して「撃沈」。

・マンション購入の流れ 

・「何から始めるのか」を明確にしたい!

これですよね♪♪

個別相談、無料口座相談でこの様な事も整理出来ます。

ネットで検索して「意味不明」と言う人は専門家で整理しておくと安心ですよね!

 

3、間取りの問題が無理!広告や写真では不可能・・・・動画とかでダメなら

f:id:tuieoyuc23:20190711171529p:plain

出典:SUUMO

SUUMOには動画で住まいを見る事が出来るサービスがあります。

これでもダメなら間取りを本格的に見るしか方法もなく・・。

「本当にこの間取りでいいのか」は自分で判断は微妙・・・・・・・・・。

 

「基本的にこのくらいの間取りならこういう事出来ますか??」が大事な部分。

結局は動画で探せたのは事実♪♪

その後に実際に住む時のイメージ通りになるのか質問が妥当ですよね♪♪

 

微妙なところを詰める作業は専門家の役目に投げましょう♪♪

 

4、不動産営業に困った時に|デメリットも教えてくれないと困る人は最適!

「南側に建物があるので、圧迫感が」とか。

「日当たりが南側は悪い」とか

「リアルに虫が多い地域です」とか・・・・・・・。

 

「それは無理」と言う部分をハッキリ言って貰わないと困る人は最適。

私も部屋探しの事は記載しますが・・・。

3年書いても「物件による違いがあり過ぎて無理!!!」と言う結論です。

 

1部屋違えば日当たり、隣人、ベランダの現状、景色、匂い、雰囲気、階段。

夜の暗さ、鍵の音、老朽化、階段上った後の遠さ。

「疲れている時に大丈夫なのか?」とかゴミ出しが面倒じゃないのか???

 

色々あるので、1部屋の距離まで関連するとどうしようもまとめ様がないのです。

細かい点まで記載すると「コンロがつきづらい」とか「窓から見える木がうざい」とか。色々あります。

 

ムービーだけでは判断付かないのでそういった「デメリット」も自分の視点ではなく、一人暮らしならなおの事、第三者視点でアドバイスをもらいましょう♪♪

 

「マンションの部屋」~「ゴミ出し」が「毎日」なのでここ、重要ですよ♪♪

超~~~面倒なのでさすがの主婦でも「無理・・!!」とかなる人多数。

無理なんですよ。

 

仮に「一番最上層でマンションでエレベーター乗って」わざわざ決まった時間にゴミ出ししないとダメとなると放置気味になりそうです。すると不衛生で虫が来て・・・。

 

24時間ゴミステーションがないとわざわざ毎日何十年も引っ越すまでやる事になるのですよ????真面目に真剣に考えないと「死ぬ」と同じ様なものです。

 

1個で致命的なデメリットなので、「先の事考えて」と言うアドバイスもきっともらえうはずです♪♪「毎日」が基本です♪♪

 

5、マンション価格が載ってない広告を一網打尽に出来る!!

「価格表」と言う専門的な表をくれるみたいです♪

向こうが忘れるかも知れないので、自分から「下さい」で覚えておきましょう♪♪

1、モデルルームの価格は高くて行くのが無駄足だった

2、せめて専門家に価格表一覧をもらう!!

3、Webにない最新の物件情報がもらえる!

 「価格表」は全部の値段入れてですか??とか色々聞きたい事も増えるでしょう♪♪

とりあえず、「予算」がオーバーするのかしないのか?と言う問題の前に・・。

 

予算内でひょっとすると「いい物件じゃん!」があるかも知れません。

価格表で「自分の理想」が実現出来るか現実も知る事が出来ますよ♪♪

予算を相手に伝える事で「このくらいなら・・・」と言う事も分かります♪♪

 

何が悪いのか、見つからない理由も分かる可能性も十分です♪♪

家に帰り、話し合いも深まる事でしょう。

●~~~では無理だったね・・・。

●じゃあ、ここはこうしようか。

●で、決まるパターン。

 

諦めなくても将来的な「家の理想」でそこは区切りをつける時かも知れません。

「将来は住もう」で終わるのも決断の一つです♪♪

この様にアドバイザーはかなり役立つ事を言ってもらえます♪♪

 

6、忙しいから時間がない!資料請求までしたのに読む時間すらない・・・・

「本当はあるけど疲れて無理!」と言う人も専門家の意見を聞いた方が早いかも♪♪

・・・「そもそも忙しいのに行けるの??」はなしですよ??

1、自分で情報収集する力が残ってない・・・・

2、完全に無理!

3、探すとか全てが面倒

 全部人任せも問題かも知れませんが、正直素人が探せるのは「時間があるから」です。

私もブログ書きますが、この知識も全部「時間があるから」なのですよ♪♪

 

結果的に「探す時間1分で夫婦でまとまる訳がない」ので全部の事含めて「専門家のところで探す」が正しいルートかも知れません。

 

●探している力は付くけど、無駄になる様な気が・・・・

●Webで探したいけど、探す気が起きない・・

 

これは専門家にアドバイスをもらうタイミング到来です♪♪

情報収入も訳の分からない記事を見るよりアドバイスの方が早いかも知れませんよ♪♪

「素人が探すって言うのが無理」を前提とする方法です♪♪

 

実際、探した人も「適当」感が強いので「時間掛けた割に納得で終わった」が多いです。決めての問題が大きいので、価格表も含めて「予算」だけでもアドバイスをもらいましょう♪♪

 

また追加します!!

 

スポンサーリンク