不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営は損なのか?月収70万円の知人は「損得は微妙」|語る魅惑の真実!

f:id:tuieoyuc23:20190711175611j:plain

アパート経営は損なのか?と言う疑問ですが、「お金が手に入る事に対する損を感じるかどうか」だそうです。

 

●アパート経営が成功すれば「損」ではないです。

●成功すれば年金代わり+もしもの時の保険代わりになる

●ただし、成功するまでの間が地獄そのものかも知れない

●大体は途中で折れる

●結局、数千万円分の「損」はある・・・・・。

 

時間が掛かる投資ですし、「経営」なので従業員を回す様な力が必要ですよね♪♪

「数億」のリスクを負って失敗のリスクを背負って・・・。

成功した時に「お得だった♪」と言えるかと言えば・・・・・・・・・。

 

結果論って言う話だそうです。

 

アパート経営の場合は「損」と取れる程、時間を消費して精神的にも「億」の借金を背負う事で疲れますよね????住宅ローンの更にやばいバージョンみたいなもの。

 

そこなんですよ♪♪

「失敗するかも知れない」と言う精神的と現実を味わいながら稼げた時に「得!」と言えるかは別問題。

 

確かにお金は入るけど、「思っているお金とは違う」かも知れません。

やらないと意味不明ですが、月収70万円の知人は「どうかな・・・」となります。

やっぱりそうなのだと思います。

 

※しっかり了承取ってます♪♪何人かの意見も聞いてます♪♪

ここを踏まえて、「アパート経営は損なのか?」の疑問解決です♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、アパート経営は大変で、投資ではなく経営が正しい

f:id:tuieoyuc23:20190711180410j:plain

●経費の計算

キャッシュフローの計算

●老朽化を稼いだ金額から差し引いて修繕作業をする等

●もちろん、専門用語もある

 

初心者がこんな事聞いても「???」となるはずですけど、実際に専門用語も「アパート経営」自体で覚える必要も出てきちゃいますよね!

 

「何かあるだろうな」と言う軽い予想程度なら出来るはずです♪

その予想以上に大変だと「損」と感じるかも知れません。

結局、後悔はなくても「損」だったら・・・・・・・・・・ですよね????

 

知人はですね?

「損得で考えると大変な方が大きく、お金は入るけど・・・」となってます。

ほのめかしで「別副業やった方がお得感はある」となってました。

 

それでも「月収70万円って大きいですからいいんじゃないの???」と言うと、「人生変えたいなら別だけど・・・」と言う経緯。

 

本当はどうか分かりませんが、「アパート経営は損」と言うのは事実として知っておいた方がいいらしいので、記載していいのです♪♪♪

 

2、アパート経営の収入は長期投資なので、10年先にようやく入る

スタートに「億」とか「100万円」とか消費しますよね♪♪

最終的に返済出来た時からスタートです♪♪

 

【貯金1000万円あるとして】

1、最初に1000万円消費・・・・貯金残高0円

2、1年で100万円・・・・・・・貯金残高100万円

3、10年でようやく・・・・・・・貯金残高1000万円

4、11年目で・・・・・・・・・・貯金残高1100万円

となるのですよね♪♪♪

1000万円が11年続く事でようやく1100万円とプラスになって行きます♪

上手い人は3年~4年で出来るみたいですが・・・・かなりすごいです♪♪

 

返済出来るまで「あーだこーだ」と考えて返済する時間が過ぎます。

副業なら「会社以外で自由無くなる」と言う考えです♪♪

それを10年続けて・・・「お得?」と聞く訳です・・・・・・。

 

どうでしょうか?????

個人的には「お金って苦労するものだなあ・・・」と思います♪♪

中には「何だ!面白そうじゃん!」と言う人もたくさんいます。

 

あまり言わない方がいいらしいですが、「年金代わりになる」と言えば成功すれば賢い稼ぎ方ではありますよね!!!!

 

住宅ローン組んでいる人は何となくお分かり頂けるかと思います♪♪

これを「損」と思うかは気持ち次第ですよね・・・。

 

3、アパート経営は損?まとめ!

アパート経営が損であるかは私には判断付きませんが・・・・。

将来的な資産になるのは確かです。

 

●失敗も十分にあり得る

●投資としては難しい区域にある

●「アパート経営が地獄」と言う事も多くある

 

アパート経営の資料請求等で勉強して難しいかどうか判断しましょう!

私としては・・・・・・。

「資料請求やセミナー行って現実知った方が理解も深まる」と言う結論♪♪

 

「無理そう・・・」と思うなら止めておくのも勇気です♪♪

では、アパート経営を真剣に考えて下さいね♪♪

 

スポンサーリンク