不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸か購入か?50年間の総住居費で計算!1億円を超えるのはどっち!?2019年!

f:id:tuieoyuc23:20190713203322j:plain

賃貸か購入か?を2019年で計算する人はそこまでいないでしょう。

結局、どっちがお得なのか?と言う漠然とした答えならありそうです。

1、~賃貸の方がお得だと思う♪

2、将来的な資産的に一戸建てがお得♪

3、子供とか~~で一戸建て♪

 「金はどうなの?」と言う最大の疑問が私にはあります。

言葉悪いですが、「お金」ですよね?

 

常識的に考えると年金2000万円必要とか不安を煽る事を聞きましたが、悔しいですが事実ですよね?

 

そこで。

賃貸か購入なのか?どっちが安いのか?ここを資料を持って記載しました!

 

スポンサーリンク

 

 

1、賃貸か購入か?50年間で比較すると1億円を超える出費の方がある

雑誌に載っていただけなので、暫定計算ですが・・・。

1、賃貸・・・・・・・1億1387万円

2、一戸建て・・・・・8480万円

となります。

一戸建ての値段は4500万円で家賃より3万円毎月のローンが低いのでしょうか??

頭金とか抜かして「一戸建ての方が安い」事が分かります。

 

2907万円=3000万円くらいの違いが出るので賃貸の方がつらいと言えばつらいです。「じゃあ、どうしろと?」と言う問題もあるので、そこは、と言う事♪♪

 

1億円を超える支出金額があると計算は結構簡単だと思います。

12ヶ月で掛ければいいだけ♪♪

これで余計な事を言えば、「支払い出来るのかな」と不安にはなりますよね・・。

 

「賃貸かな?購入かな?」と迷う方は一瞬で決まる人もいるでしょう。

前の雑誌なので、「不動産屋」等で詳しく聞いた方がいいですね・・・・。

物件価格も4500万円なのでもっと安い時は分かりません。

 

物件価格がより高い時は更に計算高くした方がいいでしょう。

 

2、賃貸か購入かの決め手は「老後の出費」がある、ないで決まっている!

賃貸に住むのがダメではなく、途中まではほぼ一緒なのです。

問題は老後です。

1、賃貸物件は一生家賃が関わる・・・・一生出費

2、一戸建ては最初にダメージ。

→後は資産+老後にローンが無ければ出費なし。

住んでいる限り、固定資産税とかあっても一戸建ての方が安くなるのは事実です。

「老後」で差が付くのが問題で・・・。

雑誌にもそう記載があります。

 

雑誌にもコストの違いは初期費用がかさむのが一戸建てで、将来的に出費が多くなるのが賃貸物件となります。

 

「家賃の支払いは一生続く」と言う言葉もある通り、老後で支払いが出来るのかと言うのは自然に悩みが大きくなる事ですよね・・・。

 

暗い話ですが、賃貸か購入かでは大きな差がありますね・・。

さすがに「1億円は支払いが出来ない!!」と言う人は今からでも検討開始・・と言う事になるのでしょうか???

 

3、賃貸か購入か?50年間の総住居費で計算した結果!まとめ!

賃貸か購入か?50年間の総住居費で計算した結果はかなりの差が付きましたね♪

購入を検討する人は今から不動産屋へ行っても損ではなさそうです♪

 

将来的に不動産を買う予定の人も賃貸に住んでいる人も・・・。

50年間と言う長期目線で見ると一戸建てがお得かな??

 

最終的には「1億円とか8400万円とか払えるかどうか??」で決まりそうです♪

苦い話ですが、「どっちかしないない」のも事実。

なかなか雑誌もつらい現実を突き付けますよね!

 

でもぢちらかしかないので、「対策するしかない」と言う気持ちも高まるはず♪

早速、検討開始し将来を安定させてはいかがでしょうか?

私は・・・・・。「どうしようもない人はどうするの?」と聞きたかったです。

 

スポンサーリンク