不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンション買わなきゃよかったと思う人がこれからすべき事7選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190715185037j:plain

マンション買わなきゃよかったと後悔する人はたくさんいるでしょう・・・。

「後悔先に立たず」とはまさにこの事・・。

1、もっと夢があるかと思った

2、住宅ローンが厳しいから段々精神的に無理になった

3、払えるけど・・・・無理。

4、子供の養育費とか考えると希望がない

「これからすべき事」が大きな部分ですが、買わなきゃよかったと思う人は意外にたくさんいる事が分かっております♪記載しながら解決策といきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、マンション買わなきゃよかったの項目に当てはまる人は間違いなく対策をした方がいい!

1、会社の給与が上がらずに支払いで破錠する

2、間取り・階数で妥協したら後悔

3、通勤通学・隣人問題・立地環境

4、前に住んでいた場所の方が条件が良かった

5、事後のメンテナンスの対応に不満が多い

6、中古マンションの見えない部分は特に注意

7、いくらで売れるかすぐに確認を!

大問題になるのは住宅ローンの支払いですよね・・・・。買わなきゃよかった・・・けど、引越したい気持ちがあったから仕方なく・・・。

 

夢もあったし、憧れもあったのでしょう。

しかし、現実的に考えるとローンの支払いに追われて精神的にきつい状態です♪♪

お金に追われると皆同じです。

 

住宅ローンのつらさは人にあんまり分からないものでお金は誰も助けてくれないので、自分達で何とかするしかない現状も。

 

対策方法が下であれば、検討してみて下さいね♪♪

 

1、戸建てもマンションも同じ|心に余裕が生まれる様にお金を組む

とにかく精神的にダメになると支払い出来るものもできなくなります。

戸建てもマンションも同じなのです。

 

1、マンション・・・・・35年のローン

2、家・・・・・・・・・35年のローン

→結局、支払いに追われる事は確か

私はどっちにしろ、掛かるお金がほぼ同一な以上、戸建てもマンションも変わらないと思います。心の余裕がある事が一番大事ですよね!

 

心に余裕さえあれば、「単発バイトで稼ぐか!」とか「まだいけるな・・」と頭も回り、冷静に対処出来ますし人生損しないです。

 

心の余裕を作るにはローン返済が中心点です。

悩む種を少しでもいい方向に持っていかないと、いつまでも考える事に・・・。

 

心の余裕が完済のチャンスを生むって事でもいいかと思います♪♪

 

2、今日からマンション買わなきゃよかったにさらば!更に一戸建てが買える様に考えよう!

マンション買わなきゃよかったと考えるのは後の祭りで仕方ないです♪

次にどうするかが問題となりますよ♪

1、もう一度、一戸建てを買う余裕までお金を節約する

2、マンションを買って良かったのため、お金を貯める

3、将来的な不安を一つずつ潰す

せっかく買ったマンションなので、「買ってよかった」に直す努力をしましょう!

・・・まあ、お金ですけど。

 

節約、保険の見直し、時間を作り副業や節約の頭を回す、調べる時間を作るとか。

色々やる事がありますよね!

 

まだまだ追加する予定です♪

 

スポンサーリンク