不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザ!将来的に100万円以上お得を解説!

f:id:tuieoyuc23:20190724172122j:plain

住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザがあります。繰り上げ返済と言うのは将来的に払う金額を抑える事が出来るやり方です。

 

●当然、現金一括が一番安い

●住宅が2000万円の時、頭金1999万が次に安い

→頭金が多い程安いと言う理由

 

一般的には一括とか頭金1999万円とか無理です。私も無理です。

とりあえず、ローンを組んで35年等に「分ける」人が多いですよね!

そこでローンは「組む」より「分けている」と言う考え方が正しいのです。

 

分けている=分割払いの意味を成します。

クレジットカード知る人なら分割払いで手数料が掛かる事は分かりますよね!

その意味とほぼ同じです。

 

掛かるお金が高い住宅ローンは手数料も馬鹿高いのです。

単純計算でも100万円~200万円節約(払わずに済む)方法が繰り上げです♪

一番お得なワザが「少しでも早めに払ってしまう」なのですが・・・。

 

ここで記事を住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザでまとめました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザで第一位は「早めに払ってしまう」

無茶ですよ??

「生活」や「そう出来るなら苦労しない」と言う意見は分かりますが・・・・。

繰り上げ返済がどこまでお得になるのか?は将来的な要素です。

 

一番のお得なワザはやはり「早めに突っ込む事」なのです。

本当はこれ以外言いたくないです。

 

何故かと言うとこのワザと比較すると「他どうでもいい、余計な事覚えない方がいい」だからです。このワザ以外使うとやはり「楽」なのです。

 

楽=年間の支払いは楽だけど、最終的に払う金額が高くなるだけ。

f:id:tuieoyuc23:20190724173624p:plain

画像がヘッタですが、利息分が無くなるイメージが正しいです。繰り上げ返済をする事で当然、払うべき金額の期間が短くなりますよね?

 

すると元々は30年間8万円ずつ払う予定で(全部に手数料が掛かる予定で)払っていますが、29年11ヶ月にする事で12ヶ月目の8万円に掛かる手数料が無いのです。

 

すると、クレジットカードの分割払いの様に手数料なしですよね!

払う金額が高いので相当楽になります。

将来的な話になるので、「今楽なの?」ではないです。

 

29年11ヶ月、29年10ヶ月、29年9ヶ月と段々「期間が短縮」されます。

私は大体この方法で生活する事が多いです。

 

合計して繰り上げ返済で12ヶ月分・・・96万円繰り上げ返済するとすごい事に・・。手数料分は計算したくもありませんよね??

 

【例】

1、毎月1万円増額していった

2、毎月返済額を繰り上げ分を考えて払った

2つのパターンでは「1」の人は100万円程将来的に貯蓄が出来ます。

「2」では「それなり」なので、「早め」の効果が消えます。

この辺りは信用出来ないと思うので、不動産屋にでも聞いて下さい♪♪

 

「繰り上げ返済を頑張ると、負担が減るって聞いたのですが・・」と聞くのです♪

手数料の話も含めて「話の中身で察する」と言う方法もあります。

 

2、銀行金利の見直しで「借り換え」でお得にするワザ!

銀行金利の見直しで借り換えをするワザがあります。

1、今の銀行より別の銀行の方が金利が安く、払う金額が安い

→上手くいけば、払う総金額が減る

この辺りの話になると「え~~??本当に?」と言う人が多分多いはずです。

ここから先は不動産屋で話を聞き、理解した前提で話します。

 

住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザの亜流で「そもそも払う銀行を間違えている」と言う認識もあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190724174546p:plain

出典:じぶん銀行

銀行で話を聞くと、変動金利でも固定金利でもバッラバラです。

金利を把握されているなら上の金利が安い事に気付くはず。

それか、「高いよ?」と言う事に気付くはず。

 

最悪、「確かに金利が全然違う・・・・」と言うのも分かるかと思います。

将来的な話なので、「大手銀行に任せた方が安心」と言う結果論もあります。

 

私的には1年間調査して、「イオン銀行」と言う銀行が顧客満足度1位と言う事を理解しました!とりあえず、住宅ローン組む上では「イオン銀行」が私の中で「アリ」になったと言う範囲です。

 

こういう事ですよね!

「住宅ローンも勉強次第でイオン銀行じぶん銀行、往信SBI銀行とお得で信用出来る銀行がたくさんある事が分かる」と言う意味です。

 

信用は1日では無理なので住宅ローン預けるなら「知識や経験」も必要なのです。

勉強次第では「借り換え」で「別銀行に出来ないか?」と言うのも大事なのです。

どうしてもきついなら検討の価値はあります♪♪

 

ただし、私の様に「イオン銀行信用出来る!」と言うある程度の基盤は必要です。

ただ「お得だよん!」で決めると将来的に逆に不安です。

 

「私の様に」とか言いましたが、私もWEBで記事を書く身なので・・・。

情報入りやすいのです・・。

 

結果的には「WEBの人のおかげ」とも言えますよね!!こういう情報集めも割と損ではないのです♪♪

 

「銀行の見直しも重要なのかな?」と言う話でまとめさせて下さい♪♪

 

3、住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザ!まとめ!

将来的に100万円以上お得にするワザは便利そのものです。

住宅ローンのワザは本当は1つ目で十分です。

 

「期間短縮型」はきついですが、きついのが将来的に一番繋がる方法です。

本気で「繰り上げ返済バンバン入れよう」がどれだけ正解なのか?と言う事です。

 

極端に月間払う金額を込めると非常にお得です♪♪

ここは今の生活状況を考えて「繰り上げ」を検討するといいかと思います。

厳しく言えば、「全部入れろ」と言いたいのですが・・・・。お任せ!

 

将来的に見れる人は「全部の方がお得」って分かると思います♪♪

では、住宅ローンの繰り上げ返済でお得にするワザの話でした!

 

スポンサーリンク