不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローン貧乏は地獄!!貯金なんて頭金1000万円でも関係ない!お金がないと不安が大き過ぎるのが現状

f:id:tuieoyuc23:20190804173956p:plain

住宅ローン貧乏は地獄過ぎます。貯金1000万円で住宅ローンを組んだ人の話です。

「いや、あるだけマシじゃん」となるのが普通ですよね!

現状は全く違うそうです。

 

住宅ローン貧乏は年収が高くても全員経験する地獄だと言う事が判明。

住宅ローン貧乏の地獄は組んだ人全員ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローン貧乏は地獄!貯金1000万円貯めた事に逆に後悔したそうです

f:id:tuieoyuc23:20190804174237j:plain

「一活で買わない限り変わらない」これが貯金1000万円の人の意見です。

理由はすごく単純でお金無い人には分からないところでした。

 

●貯金あるだけ背伸びしちゃう→逆に借りる金額も変化がない

●変化がないので、手数料が高い

●年収に応じて返済金額が大きい(購入値段が高いので)

●借りる値段が大きいと非常に手数料が痛い

●そして、貯金1000万円が泡となった時、もの凄く不安になった

 

貯めているとそれなりに心は余裕なのです。

それが一瞬で消えると「貯めていた反動」と言うのでしょうか????

「貯金がない」と言う時間が基本的になかったので「精神的にきつい」らしいです。

 

これちょっと分かりますよね?

いきなり貯金1000万円が頭金で無くなるので「あるのが当たり前」になっていたそうですよ。

 

逆に超住宅ローン貧乏を経験し、文字通り「地獄だった」みたいです。

私も見習ったのですが、確かに地獄だと思います。

一時期、月間7万円の収入と言う事があって、「貯めたお金一瞬だな」と思います。

 

貯金1000万円から頭金まで何とか工面しましたが、100円のなめことかで頑張りました♪昼がラーメン1個と言う事もたっくさんありましたよ!

 

それでも1000万円を崩す気はなかったんですよ♪♪

やるしかなかったので♪

 

ラーメンよりお弁当の方が・・・ですが手間の時間は副業で1円でも稼ぐ、疲れないためにスルーしました!本当はお弁当の方がいいかも。

 

2、住宅ローン貧乏は真剣に地獄!賢くかつ支払い終えるか計算や相談超大事!

とりあえず地獄です。

「お金がある時間が長い程、つらい想いをする」はずです。

もしかすると、住宅ローン貧乏は地獄ではないかも知れませんが・・・・。

 

「余裕だった」と言う人はお金持ち以外見た事がありません。

年収400万円、500万円、600万円、700万円・・・地獄らしいです。

 

「50代カードローン地獄が多発・・年収1千万円でも」

と言うブログ記事がありますが、結局こういう事なのです。

 

中身では

1、年120万円以上を半永久的に支払う事になる

2、何故なのか???

3、結果的に稼ぐ金額が増えるとそれだけ使う

→年収1千万円の人が貯金0円

統計データ的には住宅ローンを支払い終える確率は年収が高い方が有利です。

「高い方が」ですから、絶対ではないのです。

 

基本的に年収300万円でも1000万円を5年くらいで貯める事が可能です。

共働きの人は5000万円とか貯めるそうです。

 

結果、年収が高くても出費が激しいと年収1000万円でもつらいはつらいのです。

節約とか心掛ける人は年収1000万円だと死ぬ程貯まります。

年収高ければ住宅ローン貧乏にならないって事はない統計データですよね・・。

 

年収300万円、400万円でも銀行が「大丈夫♪」と通してくれたら年収とかではなく、自分の繰り上げ返済とかそういうのに懸かっているのでしょうね・・。

 

難しいところですよね♪♪

 

3、住宅ローン貧乏は地獄!まとめ!

住宅ローンは年収良し悪しではなく、「きつい」「地獄」「考えないとやばい」の3拍子だそうです。

 

もし、住宅ローン貧乏の方は今すぐ対策した方が本当に楽って言うか安心できます。

副業とか時間があれば積極的にやった方がいいですよ。

私も貯金1000万円の時は副業とか頑張ってました。

 

住宅ローン以外にもお金が掛かるので年1万円でも繰り上げ返済したいですよね。

そのための副業等です。

 

何もせず、お金返済出来ないので普段から頑張るしかない!

住宅ローン貧乏で悩む方々、地獄は全員ですよ。

 

程度の高さ、低さはありますが共通で地獄だそうなので、対策を立ててみてはいかがでしょうか??

 

スポンサーリンク