不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸の一戸建てってデメリットある?家賃○○万円等を払い続ける不安も大きいけど・・・・?

f:id:tuieoyuc23:20190808172927j:plain

賃貸の一戸建てってデメリットある?と言う疑問なのですが、ありますよ!

たっくさんあるので、賃貸の一戸建てを買う前に見た方がいいですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、賃貸の一戸建てのデメリットは一般的には4つ程調査できた!

賃貸の一戸建てのデメリットは人によりますが、4つくらい唸るものがあるかも。

「嫌だな・・」と思えば止まるのもありです!

 

1、町内会、自治会の誘いが来やすいらしい

町内内や自治会の案内は半ば強制で入会させられる事があるらしいです。

不動産屋に聞く一番重要な点ですよね。

 

入会金、役員、町内会の収納金だったりと掃除とか色々と面倒毎はありそうです。

賃貸マンション、賃貸アパートでは1人暮らしの場合は聞いた事ないです。

 

思わぬ出費になるのが嫌とか、近所付き合いが面倒と言うのは賃貸の一戸建てのデメリットの一つでもあります!

 

2、定期借家契約で3年~5年で出る事が多い

定期借家契約で3年~5年の契約が多いのです。

簡単に言うと、「3年間しかここにいられないからね?」と言う契約です。

 

賃貸の一戸建てを契約したと思ったら・・・・。

「はい、出てって」は終了過ぎます。

 

最悪、転々とする様になるので以下にデメリットが考えられます。

1、駅から近い住宅を選んだつもりが会社から遠く・・

2、会社から2時間とか離れた場所でないと新居がなかった

3、突然、状況が変わってしまう

この様に賃貸の一戸建てのデメリットの中でも私も嫌な部分です・・・。

会社がいちいち変わる訳でもない・・・・。それが普通ですよね。

定期借家契約の場合、「会社の近く」が3年だった・・・な~んて笑えませんね・・。

 

3、【噂】変なオーナーが多く、いい加減な対応が多い???

賃貸の一戸建てのデメリット・・・の中でも結構はた迷惑な部分がこれです。

 

●オーナー(賃貸を管理する人)が超~~いい加減な人と言う事も

●すると、掃除や管理と色々と普通は起こらない事で面倒に

●入居する時に本当、注意したい

 

WEB上でも「管理会社」や「オーナー」は賃貸の一戸建ての場合は「きちんと確かめた方がいい」と言う助言でした。

 

もちろん、自分に非がない場合いくらでも言えますから我慢せずに済みます。

これ、結構重要ですよね!

 

デメリットと言えば・・・・。

1、普通の賃貸住宅ではやってくれる事もやらない

2、いつまでもエアコンが直らない

3、要望は全然通らないとか

1~3は例ですが、「普通は通るよね?」と言う要望が通らない事もありそうです。

予想するには不可能ですが、「何かないか」は不動産屋に聞くしかないですね。

後は自分で調査するとか・・・。

 

実際に変なオーナーがいる、と言う噂ですからデメリット部分ですよね!

 

2、賃貸の一戸建てのデメリットは家賃を10万円プラスで払い続ける様なもの

tuieoyuc23.hatenablog.com

こういう風に言われる事があるの知ってますか?

将来的に見ると家賃は65歳以上でも払い続ける事になりますよね!

 

賃貸全体のデメリットですが、賃貸の一戸建てのデメリットにもなります♪

●10万円の家賃をプラスして払うと将来的に痛い

●最悪、デメリットの部分で一番痛い

 

要するにお金です。

家賃が1300万円余計に掛かる事を考慮した上で賃貸を借りるとまずいです。

持ち家の方が結局はよくなると言うパターンにはまります。

 

家賃を払うというデメリットは計算上、どうにもなる事です。

一回計算してどのくらいになるのか?で算出するとすぐ分かります!

 

同じ一戸建ても賃貸と持ち家の違いには大きな差があります。

お金的な部分もそうですが、将来部分も考えると吉。

 

3、賃貸の一戸建てのデメリットはやっぱりあった!まとめ!

メリットしか見えない状態でデメリットは隠れるもの。

 

●住んでからとんでもなかった

●定期借家契約だった

●すんごいオーナーだったとか

 

実際、賃貸の一戸建てのデメリットはあるのが事実でした!WEB通りですよね!

賃貸の一戸建てのデメリットを考慮し、これから部屋探しに励んではいかがですか??

 

スポンサーリンク