不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンが将来不安で仕方ない時はこれ!!眠れない日々や返せるか不安だらけの日々を過ごさないためには?

f:id:tuieoyuc23:20190813172431p:plain

住宅ローンが将来不安で眠れない時は仕方ないのでしょうか?

不安で眠れないというのは心が弱いせい??

違いますので、勘違いしない様にしましょう。そもそも不安なのかどうかも怪しい。

 

一応解決策は簡単!!楽しくない人生を楽しくする方法ですよね!

不安でしかたない時は住宅ローンを組んでいる最中に何をするかで決まります!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンが将来不安でしかたない時はこれ!眠れない日々に終止符を!

f:id:tuieoyuc23:20190813172743j:plain

ぐっすり眠るには住宅ローンに対する不安を和らげるしかありません。

方法はあるので1つずつ見ていきましょう。

 

原因を探るには項目別でザッとでも見た方が遥かに役立ちますよ!!

 

1、住宅ローンの支払いならお金を稼ぐしかない

f:id:tuieoyuc23:20190813173146j:plain

住宅ローンの支払いと言う根本的な部分であるお金。すぐ稼ぐと言う訳ではなく、ジッとしていると不安になるのはまた事実。

 

1円稼ぐと不安が和らぐ人もいますので、積極的にお金を稼ぐべし。

遠い道のりですが、1円を100回稼ぐと100円。

100円を10回稼ぐと1000円。1000円を10回で1万円。

 

ただ何もしないと給料で返済に企てる事になりますが、副業やると違います。

副業じゃなくてもいいですが、稼ぐ行動で不安を和らぐ方法です。

待っていると毎月毎月不安なので、毎月稼ぐ。

 

もちろん、無駄遣いせず「住宅ローンに充てる金額」か趣味・娯楽の分に1割回す。

全部住宅ローンに入れた方が早いですが、継続出来ないと不安そのもの。

最近ではアンケートに答えるだけで稼げるものもありますよね!家で出来ます♪♪

 

ほぼ解決策ですが、これが1つ目です!

 

2、他のブログを見て、安心する(同じ状況の人を探す)

f:id:tuieoyuc23:20190813173704p:plain

状況はブログ等で分かる事もありますし、何となくWEBで探すと安心する事も。

ただ単に模索するより、「将来不安で眠れない人とかいるかな?」とか状況探し。

 

中にはひっどい状況の中で自分と同じ悩みを抱える人もいますよね!

1日だけでも心を落ち着かせるとまた違います。

年中と言う人は真剣に解決策はお金のみですけど・・・これで何とかなるなら。

 

安心出来る状況と言うのはなかなか作り出せるものではないので、経験豊かな人にアドバイスをもらうのも一つの方法です。

 

3、住宅ローンの現在の状況を洗う!(後、どのくらいなのか計算、相談して明確に)

f:id:tuieoyuc23:20190813174131j:plain

住宅ローン含め、将来不安で眠れない時は不安だらけです。

言わば、どこに通じているか分からないから不安です。

 

●払い終える事が出来るのか?

●今のままで大丈夫なのか?

 

この不安はよっぽど高い状況でない限り、何とかなります。

現在の状況を明確にする事ですごく安心出来ます。

 

たくさんあると思います。

1、住宅ローンの節税本当に大丈夫?(制度使ってる?)

2、今、残高言える?

3、繰り上げ予定とかどうなってる?

4、話し合いとかした?

5、素人判断(WEBの人含む)してない?

6、相談した?

7、正直に話した?

8、住宅ローンあるけど、やりたい事話した?

「1~7」もすごく大事ですが、「8」も意外に大事で人間の不安はいくつもありますよね。1つ解決するだけでも「不安」が続かない事あります。

 

人間の頭は一つなので「不安」も一つな事が多いのです。

考えてみて下さい。

「住宅ローン」を考えている時は「他の不安」って頭にないですよね???

 

一つ一つ解決する事でよっぽどの時間が掛かる様な事でない限り大体解消します。

時間の掛かるのが「住宅ローン」なのです。

 

【後回しにする不安】

●長期的に向き合う事(住宅ローン、病気)

●会社に対する年収の不安

●子供の将来

 

あまり後回しにする、と言う言い方が微妙ですが、子供の将来は「今」考えても子供次第と言う事もありますし、不安は不安ですけど・・・まあ単純に行かないはず。

 

【短期的に悩む事を速攻で対処】

●体重

●~が出来ないなんだよなあ・・・と言う不安

●お金(副業を今日開始して1円稼げ)

 

例が良くないですが、住宅ローンは今日明日解決しない事ですよね??

その不安を本当の意味で取り除くには払い終えないと無理。

と言う事は「後回し」なのです。

 

取り除くが無理なら和らげる事ができるのが不安と言うもの。

例えば、1円稼ぐのです。

100%の不安が90%まで低下すればまだいいほうです。

 

考えてみて下さい。お金で例を挙げます。

1万円稼げたら?

2万円稼げたら?

 

繰り上げ返済等に回すのもいい、住宅ローンも減りますよね???

利息分で月間だけでも楽になりますよね!

 

一時的でもサプリメント等を使わずに眠れる事でしょう。

随分楽ですよ♪♪

 

PS:稼ぐとお菓子買って体重は増えるので不安も体重も増量しますので注意。

そこは、と言う事で。

言っては悪いですが、病気でない限り体重の増加なんてくだらないのですよ・・・。

 

住宅ローンの将来不安な気持ちが無くなればいいですよね?ね??ね????

ね?じゃねぇよ・・って言わないで下さいね?

 

2、住宅ローンが将来不安でしかたない時、「なんとかなる」は信用しない事

f:id:tuieoyuc23:20190813175852j:plain

「なんとかなる」状況だから言えるんでしょ?ですよね。

私みたいに年収200万円以下を経験し、そういう人が住宅ローンを終えたなら理解。

 

まあ、無理ですから。

 

「なんとかなる」は適当過ぎるので

特に住宅ローンの時は長期で締め付けがあります。

 

無理なんで。

 

「なんとかなる!」と言うのは余計に不安が大きくなるだけです。

このなんとかなる、は銀行等に相談して、今の支払いが続けば「大丈夫そうだ」となるのです。

 

私みたいな人が

 

「いやいや大丈夫ですよ♪」とよく言いますけど。

 

「何が分かるの?」

 

でいいですから。

 

年収200万円だか年収300万円は見ている人の状況ですから私も分かりません。

ですが、「なんとかなる」と言うのは多分「なんとかなる」人が書いてるので・・。

 

明確に「何故なんとかなるのか?」を書いている人だけ信じましょう。

他は・・・・またも言っちゃ悪いですが、「他人」ですから♪♪

 

本当に本当の事ですけど、年収200万円以下を経験した私が言う言葉。

「ほんと、他人なんて他人」です。

 

「なんとかなる」の言葉は「なんとかなる」状況でないと出て来ないです。

信じませんか?

本気で悩んだ時、「なんとかなる」って思いました???

 

 

ないですよね~~♪♪

 

私なんて年収200万円の時、住宅ローンなんて「デスゲーム」と思いました。

そもそも組めないですけど。

 

3、住宅ローンが将来不安で眠れない、不安だらけっていい事!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190813180821j:plain

 

住宅ローンが将来不安で眠れない人、不安だらけの日々、苦しい人、たくさんいます。

それが普通の世の中です。

 

私が言いたい事は一つ。

「副業とかそろそろ動こうと思いませんか?」と言うのと・・・。

 

あ、2ついいですか?

 

「調べるだけマシな人ですよ」って事。

 

本当に住宅ローンを無視する人いて、本当に何も出来ない状況で泣く泣く諦めるまで何にも相談しない人っているんですよ。

 

それならそれでいいんですけど、自分の住宅ローンなのできちんとやった方がいいですよ。ダメならダメでいいのですが、何もせずにダメも悔しいってか嫌でしょう??

 

どうせなら「あ、よかった!」と私を馬鹿に出来るくらいに悩みをふっ飛ばせばいいのです。組んだのはしかたない!悩むのも仕方ない!

 

もうやるしかない!

嫌でも、何でも払うしかない!

諦める手段で逃げたいけど、払い終えたいですよね??????

 

世の中には相談、節税、副業、計算、自分の頭、夫(妻)がいるんです!

協力して支払い終えたら「大切なパートナー」と思えるかも!

 

最終的には「あいつ役立たないわ」で自分で副業等で成功すればいいんです!

だって最後はお金でしょ?

 

支払い終える様に何かね?対策してみませんか??

 

では、頑張って住宅ローンの不安を取り除き、ぐっすりと生きましょう!!

 

スポンサーリンク