不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンを月10万円の年収はいくらなの?600万円の人もいれば、450万円の人もいるけど、大丈夫なの?

f:id:tuieoyuc23:20190816203852j:plain

住宅ローンを月10万円の年収はいくらなのか?年収的にはWEBを調査すると年収600万円で組みました、年収450万円ではダメでしょうか?と言う意見です。

 

実際には組めるなら年収300万円でも10万円は組めます。

必要な知識は「住宅の購入値段」が大きいです。

極端に言えば1ヶ月で支払い終えるなら月10万円でも問題ありませんよね!

 

そこで、月々何年なのか?で住宅ローンは決める必要性があります。

答え的には月10万円は450万円はきついと言われる、年収600万円の人もいる。

更に家庭の子供の数とか節約体系にもよる、と言うのが結論。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンは月10万円の年収は600万円が普通?

f:id:tuieoyuc23:20190816204907j:plain

住宅購入値段が35年で組むとすると、4200万円以上ですよね!

4200万円を年収600万円でやっていけるかと計算するのが普通です。

 

●年収450万円なら・・・・???

●月10万円=年120万円

●年収から引くと330万円で自分の将来的な出費をカバーする事に

●中身には子供、病気がある

 

本当の中身を書くと子供等には国の制度があるので年収以上に余裕はありますが、あまり頼らない方がいいかと思います。

 

そこを前提で年収450万円で月々10万円がきっつそうなイメージがあるかが問題。

私は無理と断定します。いけない事はないですよ。節約次第です。

 

年収600万円程度なら480万円なので、それでいけない家庭はあまりないです。

浪費家か節約家で随分違うのでご自分の状況が問題となります♪♪

年収450万円でも月々の支払いで手取り計算から10万引いていけるかです。

 

●借金

●カードローン

●リボ払い

この3つ等を使わない前提で月々10万円いけるなら大丈夫です♪♪

将来不安は誰でも一緒なので、検索したあなたは偉いです!

 

その勢いで銀行等に質問し、抱え込まない様にしましょう。

 

2、住宅ローンは月10万円の年収でギリギリの値段は?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190816205434j:plain

住宅ローンを月10万円の場合、年収的には自分で出来る範囲ならギリギリいけます。

銀行が審査に通してくれれば後は自分次第なのが住宅ローン。

毎月の支払いが出来るかはやってみないと分からない事もありますよね♪♪

 

結論では

1、家賃で10万円払っている人がいる、共働き

2、フルローンで11万返済済みの人も

3、車入れると年収450万円では月10万円は無謀の意見も

4、ローンが3500万円ならあり得ない

5、20年とか30年とかによる

6、年収800万円以上なら月10万円は大丈夫!

7、3500万円で35年ローン

→年収900万円の人向け

浅い答えならありますが、納得しますでしょうか???

「きついと思った時点で終了」と言う事です。

 

浅い答えですが、年収2000万円で3500万円の住宅ローンがきつい訳がないのです。「月10万円はきついのかな・・?」でもう黄色信号です。普通はそうなります。

 

車なし、子供1人で超節約すれば年収300万円でもいけるかと思いますが・・。

本気で止めた方がいいです。毎日のご飯がなめこ1つになる覚悟があれば大丈夫。

生活レベルを落とさないで余裕を見るなら出費も把握出来ますよね!

 

大体は月々掛かっている値段から更に10万円出るとどうなるか?

で軽めに計算出来ます♪♪

 

この様に住宅ローンは月10万円でも年収は関係ない範囲もあります。

最後に役立つ事を記載すると、知人も「覚悟の問題」と言ってました。

 

手取り20万円で5000万円の住宅と言うのは無理ですけど、月10万円と決まっているなら、「覚悟」があるかが一番重要です。

 

「生活レベルを落とし、節約もする!仕方なかったら諦めるし、副業もする」と言う覚悟の問題でもあります。これが出来るなら恐らく大丈夫だと思います♪♪

 

後は頑張り次第で住宅ローン完済までいけるはずです!!

 

スポンサーリンク