不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

お盆明けに仕事行きたくない人へ!休み明けに仕事に行く気にする方法4選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190818164433j:plain

お盆明けに仕事に行きたくない人へ休み明けに仕事に行く気になる方法を4選で!

大体が仕事に行きたくない人が多い世の中で普通です。

私も行きたくないです。

 

しかし100億目指す時、誰しも副業で成功する訳でもなく仕事は家庭を支える上で結構重要な位置にあるので、行かない訳にも行かず、と言う人も多いはず。

 

これがまず1選目と言ってもいいくらいですが、要するに「仕方ない」と思う事。

「しょうがない」「辞めてどうする」「結局金が無くなる」

「辞めた後の事を考えたくない」人は仕事に踏ん張り利かせる時です♪♪

 

前置きが長いですが4選くらいでまとめておきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、お盆明けに仕事行きたくない人へ!休み明けに仕事に行く気になる方法5選!

f:id:tuieoyuc23:20190818170439j:plain

お盆明けに仕事に行きたくなる方法は4個程あります。まず、お金です。

根本的な悩みの一つです。

お金がないと何も出来ません。今日のご飯も明日の趣味も夢も目標も出来ません。

 

これ、結構重要だと思います!

仕事行きたくないだけでお金を犠牲にすると後で後悔しちゃいますよ♪

では早速6選でまとめましょう!

 

1、休み明け直前に映画を見て、仕事前の休日を「休んだ」にする

f:id:tuieoyuc23:20190818172117j:plain

休み明け直前に映画を観る事をおすすめします。私がいつもやる行動ですが、一人で観るのをおすすめしたい気持ちです。

 

2人で見てもいいですが、微妙な映画ではなく観たい映画がいいです。

「静かにする」と言うのが心を落ち着けます。

観たい映画だと考えている内にポップコーンが無駄になるので食べます♪♪

 

人間の頭は同時に物事を考える事が出来ないタイプなので映画の音楽、静かな雰囲気、映画館の上映前の時間と意外にソワソワします♪♪

 

始まると観たい映画なので、いつもの動画撮影禁止の「カレ」が出て来るので・・・と言う事で、すでに私の記事でものめり込めたと思います♪♪

 

DVDはNG。映画館に観ないと意味がありません。映画でなくても本・CDなどなど家にいなければ仕事と無関係です。

 

無関係な空間で「仕事」の休み明け前を満喫するのがポイント。

これが終わると仕事に戻る最後が来る訳です♪♪

最後に何をするかが重要と言う意味でもあります!

 

私の場合は休み明け前に「映画」がいつもになっております。こういつも通りの事をすると、「ああ、終わった、終わった」と気持ちを切り替えるキッカケになりやすいのです。

 

2、何か新しい事を始めておく

f:id:tuieoyuc23:20190818172830j:plain

カジノでも何でもいいですが、新しい事にチャレンジしておくのが一番です。

スポーツでもいいですし、何か新しい事にチャレンジしませんか?

 

この項目書くと全部突っ込めてしまうので、ある程度で抑えます。

ここの項目は重要です。

後日、楽しい事のために今からでは遅いかも知れませんが、新しい事にチャレンジ!

 

 

3、お金を貯める、稼ぐを始めてみる

f:id:tuieoyuc23:20190818173241j:plain

仕事と言うのはお金を稼ぐ事ですが、将来的に備えて節約するとかいかがですか?

私の様にお金を稼ぐ技術を身に着けるとパレード状態です。

 

月収10万円、月収20万円で終わる事なくお金を貯めるのは悪い事ではないです。

今日の出費を抑える訓練をするとか、稼ぐ方法を身に着けるのもまた一興。

 

将来的に仕事を本当に辞める事もあるかも知れないです。

今から知識があるととても楽になるかと思います。

「別に仕事で無くてもお金貯まれば辞める事できるんじぇね?」と言う事ですね!

 

又、節約も家庭を支える上で重要です。Pay関連、クレジットカード、プレミアム商品券などなどお金に関する勉強はたくさんあるはずです。

 

今やらないと一生やらないで終わる可能性も・・・ありますよね??

これもおすすめです。

 

4、寝る!仕事の事を考えないために睡眠薬を使い、朝にする

 

仕事に行きたくない人は行く気にする方法はあります!朝にする事です。

仕事の事を考えるから脳が疲れるのです。

 

「寝る!」と考えるとなかなか寝付けないはずです。遊んだ人は逆転しているはず。

もう、薬剤師等に聞いて「仕事前日だけなら大丈夫ですか?」で睡眠薬で寝る。

これで解決ですね!

 

朝になってしまえば、仕事行くしか無くなります!その前に準備しておきましょう!

考えると欝病になるので考えるのは朝にしましょう♪♪ 

 

5、寝なくていい!最後の時間まで遊び尽くし、後悔のない様にする!

f:id:tuieoyuc23:20190818174129j:plain

最後の時間まで遊び尽くす事が大事なのです。誰とは言わず、自分の得意な事で最後の最後の起床時間の直前まで何かやってましょう!

 

多分寝なかった事に後悔するはずです。「今日は絶対早く寝よう・・・」と言う後悔を元に仕事に行き、それを目標に頑張るのです。

 

遊び方は「これ!」と言う事がない悲しいあなたにおすすめをいくつか。

1、音楽を聴く

2、検索する(同じ仕事行きたくない人を見る)

3、ゲームする

4、本を読む

5、映画観る

6、プラモデルを作る

7、副業する

8、ゲームセンターに行く

9、たばこを吸う

10、ちょっと高い酒を飲む

11、レストランに行く(普段行かない、普段行くどっちもOK)

12、ギター等を弾く(楽器屋にあります)

13、釣りをする

14、漫画を読む

15、資料を確認する

16、資格の勉強をする

17、節税等、住宅ローンの計算をしておく

18、多国語の語学を進める

19、新しい食べ物を探し、求めに行く

20、友達を犠牲にする

21、あえて会社に泊まる

22、スイミングをしに行く

23、花火をやる、観る

24、浴衣を着てみる

25、お祭りを探し、行く

26、パソコンでひたすら深刻な体験談を見る

27、料理をする

28、格闘技を観てみる

29、正月でもないのにおもちを食べる

30、投資を始めてみる

31、ペットショップに行く

32、温泉につかる(夜行って夜帰ってこれる場所もある)

→日帰り、銭湯とか

33、サイクリングに行く

34、魚にエサをやりに行く

35、自然を見に公園に行く

36、長風呂をする

37、夏の脂肪のためにダイエットをする

38、新しい食べ物を食べてみる

39、明日届くものでワクワクしておくため、何か買う

→仕事後に届く予定

40、コンビニで新しい商品、本を買って来る

24時間営業している場所もありますから、何でも出来るはずです。今から1日で出来るとは到底思えません。

 

世の中の人間は「遊び下手」が多いので恐らく知らない事も多いでしょう。

やる事はあるはずですが、「遊び下手」なので仕方なく挙げました。

大体、「最後の日に予定がない」と言うのが遊び下手です。

 

私など最後の日は「休まないと無理」と言う状態になってます。

前日に映画を観て終わるのがサイクルです。

 

この様に自分なりの寝ないで出来る事を知らないからこそ、仕事に行く気も出ないのです。「実は項目を見る」と仕事一瞬忘れたと思います♪♪

 

長~~い項目だとつい読んでしまうので一瞬脳が休まったはずです。

これがコツの一つとなります♪♪

それでも十分うつ病予防になりますし、来て良かったですね!

 

2、お盆明けに仕事に行きたくない人へ!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190818180236j:plain

「何だ結構あるんじゃん!」「意外と・・・」と言う人は良かったですね!

また項目挙げようと思いますが、全部書かないと悩みって飛びませんよね!

 

意外に「これいいかも!」と言うのがあれば後は実践だけです♪♪

お盆明けに仕事行きたくない時、解決方法は人それぞれ。

私は長期休み専用の「サイクル」を持っております♪

 

「前日に映画に行く」でいつも通りの流れに引き戻します!

効果ない時もありますが、サイクルは重要ですね!

 

いつも通りの会社に戻った後は「次の休み」の楽しさを考える・・。

もしくは仕事脳に戻す努力をする・・・。

 

【真面目なタイプに一言】

頑張り過ぎは良くないけど、それが持ち味でしょ?私は出来ない。

 

【適当なタイプに一言】

適当でもいいけど、適当過ぎると後で苦労するよ。

 

ぜひ、「会社に必要な人間」と考えて上司が「お前なんて」と言う映像が浮かんだら「てめぇこそ必要ねぇだろ、そんな事言う人間いらねえよ」と思っておきましょう。

 

人間的には「いらない」ですよね!

では、頑張ってお盆明けの仕事行きたくない感情を打ち消しましょう!

 

スポンサーリンク