不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸ですぐ住める部屋ってないの?1日でも早く住む方法は?メリット・デメリットまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190907174237j:plain

賃貸ですぐ住める場所はたくさんあります。即日入居可の物件と言うのは1日でも早く住みたい人に向けた物件です。

 

1ヶ月後までにとか、短期賃貸契約とか様々な要点があります。

その中ですぐ住める物件をピックアップ後、メリット・デメリットで記載。

意外に「ちょっと待って?」になるかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、賃貸ですぐ住める部屋のメリット!1日で入居できる即日入居もある!

1、即日入居可の物件、即日入居相談可の部屋の探し方を把握!

f:id:tuieoyuc23:20190907174600j:plain

「いつでも!」と言うのでしょうか?適当に「今日住み始めたいんだよね」と言う人が1日でも早く入居出来る部屋の魅力が「即日入居可」の物件です。

 

有名と言えば有名な即日入居なのですが、メリットは多数あります。

 

●本気で3月31日で4月1日に住める

●ちょっと値は張るけど、入居審査すらない

●短期で住むにも長期で住むにも即日入居と言うのは結構当たり前になっている

 

1日でも早く入居するためには部屋がどこにあるかがまず必要です。

実は大手不動産屋にたくさんあります。

探せば探す程ありますし、決まったら次は引越しで50%OFF。

 

家具等は後でもいいなら見積もりもおすすめします!

 

▼イエプラで今チャット形式で聞いてみよう!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

▼HOMESで見積もりすると引越し料金50%OFF!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

まず、部屋はこれで確定ですね!

●大手不動産屋に聞く

●相談する

●即日入居可はありますか?と電話より不動産屋に行った方がいい

●即内見でも何でも

 

2、短期契約マンション「マンスリーマンション」なら短期契約もあり!入居審査なし!

tuieoyuc23.hatenablog.com

まさにどんな状況でも入れるのが「無職」「求職中」の方法ですね!

中にはマンスリーマンションと呼ばれる短期契約があります。

 

●入居審査がない

●契約がすぐ!

●ほぼ即日入居可

 

お金が高いのが傷ですが、マンスリーマンションは1日でも早く入居する方法です。

入居審査がない分、時間も早いですし単身赴任にも向きます。

更に家具・家電が揃う部屋も多く、面倒さもないです!

 

お金があれば、1週間~1ヶ月等で短期的に住めます。

即日入居可と言ったらマンスリーマンションも手の内に入りますね!

 

3、すぐ住める部屋の探し方が分かったら今度は申し込みの流れを知ろう!時間効率UP!

1、即日入居可の部屋は見付かったけど、書類等が・・・

2、すぐに申し込みの方法を熟知し、実践開始

3、1日(自分の期間内)で入居出来るか確認しておく

4、スムーズにするため、契約の流れが重要

f:id:tuieoyuc23:20190907175903p:plain

出典:SUUMO

賃貸ですぐ住める部屋はあるものの、契約の流れと期間を押さえておかないとせっかくのスピード入居が実現出来ません。

 

全ては行動力の問題なので、自分を動かす気持ちが大事です。

 

●部屋探し

●1日(期間内)で入居出来る部屋が見付かった

●内見(もしくは決める)

●申し込み

●内容確認

●契約

●入居・・・・・これを最短で1日でやる人もいる

 

大体は無理なパターンが多いですが、出来る限り早くする方法はあります。

最短方法は不動産屋の部屋次第、行動力次第です。

 

「ふう、疲れた~~」で時間は自然と経ちます。

「これ、これ!これ!!!」で決めると1日で入居できる事もあります♪

(ただし、大体は最短3日程度掛かります)

 

身体が動かないと1日で終わらない事もしばしば。出来る事全部やっておくと非常にスムーズに終わります。

 

時間効率により1日、また1日と面倒臭くなる時間が過ぎていきます・・。

申し込みや流れもそうですが、行動力が問題になりますね。

即日入居の場合は特に関わります。

 

4、賃貸ですぐ住めるなら最悪、必要な「お金」「書類」は押さえておきたい!

f:id:tuieoyuc23:20190907180613p:plain

賃貸ですぐ住める部屋はあるものの、知識不足でなかなかスムーズに進まない事が多いのが現状です。なのでメモとペンで少しでも確認しつつ、時間効率をアップします。

 

即日入居には多少なりとも「あれ?」となる事が多いので確認事項のためメモ書きしながら探す努力が大切です。

 

覚えられる人はどうでもいい事ですが、すぐ住める様に出来る事はやりましょう。

 

どうせなら「お金」がどこに掛かって来るかも不動産屋で確認。

ここを読む時、すでに私の中では不動産屋ですでに色々聞いた後と思っております。

かなりの行動力が必要なので、体力は消費しやすいです。

 

即日入居可の部屋を探しつつ、なかなか行動出来ないと自然と10時間経ちますから速攻で「ある程度」で切り上げて「よし、聞きに行こう、メモだな」が一番早いのです。

 

先程、イエプラは「家にいながら」とおすすめしましたね!

これですでに即日入居がイエプラにあるのか?ないのか?の結論が出ているはずです。

たったの行動力1つで答えが即日入居の速さが決まりますよね♪♪

 

▼イエプラが怪しいですか・・??

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

5分間、調査→即日入居可を直接不動産屋に聞く方法ですね!

まず、部屋がないと始まらないのです。

深夜0時を過ぎている方(かた)は申し訳ないですが、また明日でお願いします。

 

速い事が全てなので、行動力が速さにものを言いますね!

ここまでで探し終えて入居まで普通は最短ルートで3日掛かってしまいますが・・。

大体はこれであなたの業務は終了です。

 

2、賃貸ですぐ住める部屋のデメリット!注意点や他人が見事に失敗した点は?

項目で出しましょう。ザッと見るために即日入居可の部屋のデメリットを案内します。

1、引越し料金どころか自分で運ぶ事になる

2、即日だったとしてもお金で損する→引越し料金

3、荷物関係をやると友人・知人関係の犠牲とスケジュールが必要

4、ライフライン(ガス・水道等)がおろそかになる

5、家賃とか見てなかった

6、やば、風呂とトイレ一緒だった

7、ネット繋がらないんだけど

8、寝具がねぇんだけど・・

9、隣人がモンスターだったんだけど・・

10、よく考えたら会社からめっさ遠かった

11、速すぎて、契約書類を電車に置いてきた

12、契約するお金が無かった

13、やばい人の集まり賃貸だった

14、事故物件だったわ(どおりで・・・)

15、何で住んだのか分からなくなった→即日の意味がない

16、即退去したわ

即日入居して即退去した人が一番笑える・・もとい大変だったのでしょう。

速さはありますが、「生活関連」を何も考えてないのが原因です。

 

「お金無かった」とか・・・一軒家ではないので即日入居可も癖があるのです。

「面倒だし、即日入居とかないの?」→これが致命的です。

 

癖と言うか、「速い部屋には失敗癖」と言うそういうのがありますよね?

焦ってもダメだし、遅くてもダメだし・・・と言う事ですね。

今まで住んでいた部屋のイメージがあるので、どうしても「あれ!?」となるのです。

 

●今住んでいる家が私の常識の部屋

●でも、実際は全然違う事が本当に多い

→だからこそ、悩みの種になりがちです。

 

逆に面倒になる事まで考慮してないと言う「何やってんの!?」状態です。

デメリットはメリットの対するしっぺ返しと言うものです。

 

「もっと部屋考慮すれば良かった・・・・」

「何で1日入居したかったんだろ・・」

これがまずいですね。

 

即日入居する時はこれに注意、考え方が変わったなら早目に探すのもいい手段です。

いかがでしょうか?????

 

3、賃貸ですぐ住める部屋ってないの?メリット・デメリットまとめ!色々ありましたね!

f:id:tuieoyuc23:20190907184002j:plain

結構色々あるんだなあ・・・と思った方は正解です。

即日入居の方法はあるのですが、デメリットも考慮したいですね!

すぐ住める方法ではあるので、後は行動力次第です♪♪

 

常識的には最短3日程度だと思われます。

1日は友人・知人のシェアハウス等、同棲、紹介くらいしか思い当たりません。

もしかするとどこかにあるかも知れません。

 

私の知る限り、ブログを長い事書いた経験上は見当たりません。

後は不動産屋で確認して下さると早いと思われます!

 

スポンサーリンク