不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエプラで契約する時にこれをやるとアウト!未公開物件満載なので、使わない意味はない!

f:id:tuieoyuc23:20190919172644j:plain

イエプラで契約する時にこれをやるとアウトと言う事を記載しました!未公開物件満載なので、使わない意味はなくとても良い物件検索サイトです!

 

●イエプラは家で物件検索ができる!

●2000円もらえるかも!?

●契約する時に危険な事が1つだけ!

●いつでもWEBサイト上にチャット形式が出来るので深夜0時までOK!

 

電車の時も声を出す事なくLINEみたいな形式で未公開物件を探す事ができる物件検索サイトです。イエプラ紹介の時はいつも出すのが下の2つ。

 

●attbを見たいと言うと未公開物件見れる!

●レインズって何ですか?とか聞いた方がいい

 

では、イエプラでこれをやってしまうとアウト!と言う記事を記載します!

 

▼イエプラは怪しい・・・?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イエプラで契約する時に●●をやると完全アウト!この3つをやると大損!

1、イエプラに架空の人物として登録する(氏名偽り)

f:id:tuieoyuc23:20190919173124p:plain

イエプラに架空の人物として会員登録すると後で超後悔します。簡略化された会員登録ですが、あなたを信用して物件を紹介します。

そのため、適当な名前で登録すると物件検索サイトとして機能しません。

紹介する方も「~と言う名前です」と伝える事もあると思います。

 

●イエプラを利用

●部屋が決まるとする

●嘘の名前が大家さんや管理会社に伝わる

●・・・・どうしようもなく、最悪契約違反

→いたずらとみなされ、利用出来なくなるかも????

 

迷惑も掛かりますが、せっかくの物件が他の人に取られて、しかも最後の最後に言ったら契約違反でオシャカになります。

 

会員登録は適当に見えますが、実は結構重要な情報です。

「イエプラで内見して部屋を決めたい!」と少しでも思うなら架空の名前は禁止です。

意外に「ここ大丈夫なのかな・・?」と言う人がいるので結構ありえるのです。

 

そのために口コミとか評判があるので・・最悪イエプラに電話してから会員登録を決めてもいいのではないでしょうか???

 

逆に嘘の名前や架空の名前が厄介ごとになるので避けて通っておきましょう。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

2、チャット形式の時に「強く言う」「顔が見えないから大丈夫」はほぼ絶望要素

f:id:tuieoyuc23:20190919173954j:plain

チャット形式のイエプラですが、物件検索サイトとして機能している以上は「顔が見えないから大丈夫」と言う考え方は絶望的です。

 

チャットの向こう側は人間でロボットではありません。

イエプラの担当者は男に見えますが、一緒に内見する人も女性の可能性も高いです。

どこかのWEBサイトに画像があり、女性の方もいましたね。

 

●どうせ男だろ?

●ガ======!!!!と言っている相手が可愛い娘だった

●おっさんかと思ったらすっごい綺麗な人だった・・・

●イケメンだった(しかも話した相手とか言い出した)

●強く言って逆に会いづらくなった

 

顔が見えないSNSによくある話ですが、実際に会う事を考えてチャット形式を楽しんでおきましょう!「顔が見えないから大丈夫」はNGですよ?

 

会った瞬間に「・・・・えっと・・イエプラ・・の?」みたいな事にならない様に普通に接する様にしましょうね!

 

自分の性格モロバレなので、「チャットだからと油断しない事」が注意点です。

もう一度言いますが、「会う事考えて?」ですよ?

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

3、内見予約取る前に未公開物件の事について聞いておこう!

f:id:tuieoyuc23:20190919174924p:plain

内見予約取る前に未公開物件がある事をチャット形式で聞きだしておきましょう。

「attb 見たい」で検索する人もいるのですが、イエプラで大丈夫です。

 

チャットの途中で物件検索するのも構いませんが、「attb」は未公開物件の山です。

かなりの優良物件があると思うのでぜひ内見する前に確認を♪♪

もしかすると一発で決まる物件があるかも知れません。

 

※WEBサイトでは未公開を即日で5件見た人も。

 

未公開物件なので、ダマしもなくおとり物件もありません。

イエプラの良いところは内見予約取るとそのままそのお部屋を内見出来る事ですね!

 

2、イエプラで契約する時は以上の事に気を付けて!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190919175437p:plain

公式サイトではいつでもオンラインで控えているので本当に一瞬で物件検索が出来ますがお部屋探しは焦らず、スピード感を。

 

●結局は早い者勝ち感が強い

●60秒で出来るので後回しにすると結構損かも???

 

なかなか面倒で疲れる仕事ですが、競争みたいなものなので早めの方が面倒じゃない事もあります。妥協点は決めて、「まあこのくらいなら」で決めましょう!

 

・・・決まらない人は理想が高い事が多いです。

その場合、以下の行動が必要です。これ、経験です♪♪

 

●自分の理想のお部屋を実現出来る値段を直接聞く

→「この希望全部通すとどのくらいの家賃ですか?」

→これ答えに繋がりやすいです♪♪

→「自分の払える値段でどのくらいできますか?」に直していく!

●自分の中で「ここ違う」と判断せず、紙でもいいから見てもらう!

→その上で自分の理想のお部屋の家賃の現実を見る

 

私が「あれもこれも」と入れた場合、とんでもない金額になりました。

家賃72万円だった気がします。

人間の欲は最後まで止まらないので、抑えずに全部出してみましょう。

 

あ、お部屋にですよ?そうすると「このくらいかな?」がすごい事になります。

最後には「一軒家じゃないと無理」になりますよ♪♪

 

そうして「現実的に払える値段」を意識する事で「今はしかたないな」と思えます。

これで部屋探しはスムーズになりますよ♪♪

「そんな事ない!」と思う人はイエプラ以外の不動産屋でも聞いてみて下さいね!

 

一度高級マンションを真剣に内見すると分かるかも知れません!

イエプラの物件検索サイトは本当、役立ちますよ♪♪

 

では、契約する時は3つ挙げた事等で頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク