不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンアドバイザーに相談したい!どこに行けばアドバイスを受ける事ができるの?

f:id:tuieoyuc23:20190920190200j:plain

住宅ローンアドバイザーに相談したい人は住宅ローンを組む時に気になりますね!

一般的に窓口と言うのは存在せず、住宅ローンのセミナーや無料相談会が一番です。

 

住宅ローンアドバイザーの意見を聞き、アドバイスを受ける事で住宅ローンの支払いを円滑に進める事が出来るみたいですよ!

 

専門家から話を聞く事で住宅ローンについて安心しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、住宅ローンアドバイザーに相談したい!どこに行けばアドバイスを受ける事ができるの?窓口は?

住宅ローンアドバイザーは専門家や銀行の担当者が持っている事が多い資格です。

一般的に資格を取ったとしても結局は銀行に行った方が早い可能性もあります。

 

ただ、それではあまり役立たないので聞けそうな場所を挙げておきますね!

 

1、SUUMO等の無料講習会で聞ける!

住宅ローンアドバイザーは大体はSUUMO等の無料講習会で聞ける可能性が高いです。

「どこにいるの?」と言う明確な答えは特にありませんが、優良な情報は聞き出しやすいです。

 

●不動産運営の購入会

●特に大手不動産屋が一番住宅ローンアドバイザーが多い可能性が高い

 

この様に住宅ローンアドバイザーはSUUMO等が狙い目です!

 

2、住宅ローン相談センターは?口コミ等はどうなの?

次に「住宅ローン相談センター」と言うのがあります。「アドバイザー」の名前とは違いますが、FPがいる相談センターもあるみたいです!

 

休日や営業時間外があるので注意して行く様にしましょう!

近場で見付かれば「相談センター」もアドバイザーの視野に入れましょう!

 

3、みんなの住宅ローン相談センターって言うブログもある

「みんなの住宅ローン相談センター」と言うブログでは借り換えで安く出来た事、相談して良かった事が記載されておりますよ!

 

住宅ローンの相談は無料ですし、良い体験談が聞けますね!

500人以上の相談で1億円以上の返済も実現。

 

ローン返済も相談する事で「借り換え」の方法やローンシミュレーションも出来てしまうみたいですよね!これはお得です!

 

4、住宅ローンの相談は誰にするの?そもそもの出発点はアドバイザーでいいの?

明確な答えはないのが住宅ローンですが、下の方法が最適かも知れません。

●家族に聞く

●年長者に聞く

●不動産屋に聞く

 

住宅ローンを支払い終えた人でアドバイスしてくれる「良い人」がいれば質問しましょう。「そのくらい自分で何とかしろ」と言う人は縁を切りましょう。(住宅ローンに関して)

 

とりあえず金額が高いので、冗談抜きでお金の~が縁の切れ目みたいなものです。

まともに回答する様な人でないと話にならないので出発点は誰と言わず聞き込みです。

 

2、住宅ローンアドバイザーに相談したい!どこに行ってもタメにはなる!まとめ!

住宅ローンアドバイザーに相談したい時、どこに行ってもタメにはなります。

 

●相談してローンの返済額等、聞きたい事を聞く

●何から始めていいか分からない時はSUUMO等の説明会を頼ろう!

●仲間を見付けるため、無料講座会等に行ってみよう!

 

何をするにも仲間がいる方がスムーズな事は確かです。一般的には住宅ローンの相談はプロが最初ですが、その後の経過は仲間内もいい事です♪

 

スタートはやはりプロです!

経験豊かな「SUUMO」「HOME'S」等で基本知識を聞きましょう!

 

相談センターもいいですが、やはり最後は大手ですよね!

頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク