不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

CANARYの評判は?賃貸アプリとして不動産屋として大丈夫なの?2019年!

f:id:tuieoyuc23:20190928192039p:plain

CANARY(カナリー)の評判はネット上にあまりなく、不安がる人も多いですがおとり物件をAIが大幅削除してくれるため、すごく楽しみな不動産屋です。

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

大手の名前はサービスや中身で勝負する事が多いですが、おとり物件大幅削除は気になるところですね!

 

CANARYの評判や口コミで賃貸探しとして、不動産屋として大丈夫なのか調査しました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、CANARYはの評判は?WEB上ではどういう評価で大丈夫なの???

2018年10月にリリースしたプレビュー版は現段階でダウンロード数が1万件を超え、内見依頼も1000件を突破。プロダクトの基盤も整ってきた中で本日6月26日に正式リリースを迎えた。

 不動産のニュースサイトでは2018年10月にリリースしたプレビュー版でダウンロード数が1万件(現時点305件のレビュー数)がありました。

 

f:id:tuieoyuc23:20190928192854p:plain

アプリ版もリリースされており、口コミも多数あるので評判は分かりやすかったです!

アプリ内の評判をまとめてみました!

 

使える端末はios向けデバイスのみ。現時点ではGoogleplayはダメです。

ただし、WEB公式サイトからお問い合わせ等は可能です。

わざわざアプリをダウンロードする必要はありません。

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

【CANARYの評判】

 

直感的な操作で探したい物件を見られるので

とても使いやすいと感じました!

 

駅・地域などの場所、家賃、平米、間取り、駅までの距離くらいは指定できるが、2階以上とか、風呂トイレ別とか、細かい条件は指定できない。

また、検索結果画面上で高円寺駅から10分となっていても、物件詳細を見ると10分を超えていたり、綾瀬駅までの時間になったりした。

中には「使いたいけど、機能的に使い物にならない」と言うカライ意見もありました。アプリが合うか合わないかは感性によるのもあるので、使ってみてのお楽しみです。

 

一応、Googleplayにもある様な公式ですが、今のところダウンロードできません。

Appstoreでは大丈夫な様子です。

まだまだ口コミ等があるので、紹介したいと思います!

 

たまたま次の日休みで内見希望日いりでリクエスト送ったら、深夜なのにエージェントから返信がきてすぐにアポがついた。
次の日物件確認してもらったらほぼ全て部屋が存在して、すぐ内見にいけた。
エージェントいわく囮物件をAIで削除してるらしい。Suumoは囮が4割くらいあるらしい

この方の経験談では深夜でもすぐにアポが付き、内見しやすいらしいですね!

すごく未経験の人に優しい感覚がします。

 

いろんなとこから連絡こなくて良かったです。たまたま良い不動産屋にマッチングしたのかもしれませんが、丁寧だし安くしてくれた

仲介手数料等安くしてもらえて、連絡が様々なところから来ないのもGood評価です。

ダメな評価は先程も記載しましたが、良い意見ばかりで悪い意見を見つけるのに苦労しました。

 

まだまだ出来たてなので、口コミも悪い意見が少ない様子です。段々と広まる事で悪い口コミも増えて、正確な情報となるでしょう。

 

若干「騙しの様な星5評価」が気になりますが、実際に使った人によると「アプリ版はいいけど、多少使いづらい事も」と言う意見もあり、ここは安心です。

 

デメリットが一切ないと演技でメリットを話す事もあり(ネット上の仕事で)危険。

ですが、「ここがダメ」と言う意見もあるので安心して大丈夫でしょう。

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

2、CANARYのメリットは?お問い合わせの方法とか使い方は?

1、CANARYのメリット(基本)の3つのポイント!

f:id:tuieoyuc23:20190928194323p:plain

出典:CANARY

CANARYのメリットは希望する事でWEB上のやり取りだけでなく、LINEでつなぐ事も可能な事が1つ目です。慣れている方法、安全な方法で探す事が出来るのですね!

 

これはLINE時代の今こそ簡単かつ安全性が高い様に思えますよね!

よく分かっている会社です♪♪

 

2つ目は23区だけで活動している事です。2019年8月以降は東京都全体、神奈川、千葉、埼玉まで対応予定です。

 

記事時点で2019年8月以降であれば問題はないでしょう。

 

最後の3つ目は大手サイトで40%あると言われるおとり物件を最新のAIによって大幅のい削減しつつ、紹介。内見もスムーズにできるそうです。

 

この辺りはイエプラと似ており、併用する事でおとり物件なしの探し方ができそうです!!

 

▼イエプラとは?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

一応はCANARYの公式サイトでは最大級の物件数らしいので、大手で疲れた人はこちらで調査してもいいのではないでしょうか??

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

2、WEB上からアプリなしでお問い合わせも可能との事!

f:id:tuieoyuc23:20190928195024p:plain

出典:CANARY

アプリダウンロードして、何してかにして・・・と面倒な人は速攻で公式サイトの一番下へ行きましょう!!!

 

お問い合わせ内容から持ち込み物件を確認して欲しい、条件に合う物件を紹介して欲しいの2つから選び、電話番号、メールアドレス、名前で送信です!

 

簡単にお問い合わせできるのでスピード重視の人はこちらでもいいのではないでしょうか???

 

即CANARYを試す事ができるのでお問い合わせ後、内見も大事ですよ??

おとり物件がないのはいいですね!

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

3、CANARYの仲介手数料は0、4ヶ月分との事!手数料安くできる口コミも!

f:id:tuieoyuc23:20190928195439p:plain

出典:CANARY

なにより仲介手数料が確実に安くなるのが良さそう。内見リクエストしてからすぐに担当者も決まって、希望日時で簡単に物件見に行けた!

CANARYの仲介手数料は100%ではなく、0、4ヶ月分と安い噂です♪♪

無駄を無くすためにできる事の様です。

 

希望金額が「何だ他サイトの方が高いな・・・」と思った場合も対応してくれるそうです。大手よりむしろ安いのではないでしょうか??

 

仲介手数料等、何かとお金が掛かる部屋探しですが、コツはこの様なところで出て来ますね!

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

4、CANARYの契約までの流れは?何と契約が自宅でできる画期的なシステム!?

f:id:tuieoyuc23:20190928195734p:plain

出典:CANARY

CANARYはまずアプリで日程調整を行います。まず正式にやるならアプリのダウンロードが先ですね!

 

1、アプリ上で内見したい日時を選択、内見予約まで完了

2、エージェントマッチングが行われる(担当者です)

f:id:tuieoyuc23:20190928195942p:plain

出典:CANARY

物件を探した事のある人はもちろん知っていると思いますが、必ず担当者が付きます。

物件を紹介する人と一緒に行くと言う事です。

 

面倒ですが、大体絶対なのでCANARYでもマッチングが行われます。

一定以上の評価のエージェント+連絡が来る事はありません。

 

まず、安心して探すためにこちらから意見を言ってもいいでしょう。

「女性がいい」と言うわがままも通してくれるかも知れません。

 

LINEみたいなものなので、どんどん聞きましょう!

f:id:tuieoyuc23:20190928200224p:plain

出典:CANARY

条件が絞れたら今度は物件の提案となります。希望日時のおすすめ物件をメールかLINEで教えてくれます。「どれがいいか分からない・・」と言う人はぜひ!!

 

何と、こちらの文章が大事です!

サイトやアプリに掲載できない物件もご案内

するため、物件を逃すことなく安心して内見できます。

掘り出し物物件、未公開物件の事ですね!非常に安定して内見ができそうです!

おとり物件でげんなりしている人は速攻で切り替えましょう!

 

f:id:tuieoyuc23:20190928200508p:plain

出典:CANARY

CANARYは現地待ち合わせもOKな内見スタイルを取っております。たまに「ああ、その物件ないよ」みたいなおとり物件な事が別不動産屋でありますが、ないです。

 

現地で待ち合わせなので、そのまま選んだ物件ですよね!

店舗に行きたい人もいますが、おとりに引っ掛からない対策ですよ!

 

そもそも短時間で物件をいくつも見る方法でもあります。

向こうも車を走らせる必要もないですし、エコですね。

 

f:id:tuieoyuc23:20190928200810p:plain

「まさにこのため」と言う人もいるのではないでしょうか?普通は店舗に行き、日程を空けて手続きして・・・の繰り返しが不動産屋でした。

 

しかし、CANARYでは何と自宅から手続き可能です。テレビ電話はスマートフォンでつなげる事も可能で、仕事終わりでもやってさえいれば休日に動く事なく日程の調整必要なく、「契約」ができると言う画期的なシステムです。

 

面倒なのは向こうも承知だった、と言う事でしょう!!

これはユーザー数増加に期待ができますね!

この様な流れとなっており、最後の最後まで顧客重視のサービスですね!

 

・・・余計な事ですが多分今までこういう事が出来たのでしょうね・・。

何でなかったのでしょうか??

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

5、CANARYより|顧客を呼ぶ声

f:id:tuieoyuc23:20190928201345p:plain

出典:CANARY

CANARYではまだまだ顧客獲得において宣伝効果が乏しいとの事です。CANARYを使う上で、どの様な中身なのか更に気になりますよね!

 

●圧倒的な情報収入能力で毎日物件を収集!

●おとり物件の削減に尽力中。他社と比較しながら半分まで現在来てます

●豊富で新鮮な物件~幅広い物件です!

●アプリのインストール利用はもちろん無料です!

 

この様にCANARYはすごく顧客重視に宣伝も兼ねており、おとり物件削減の仕事に励んでいるそうです。

 

確かに私が不動産の記事を記載しているのですが、おとり物件ってあるのです。なので、今後はCANARYの様に自宅でスイスイとできる不動産屋がいいですね!

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

3、CANARYの評判は?賃貸アプリして結構使ってみたい?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190928201345p:plain

その内Googleplayにも実装される見込みはあります。実際にGoogleplayの文字が公式サイトにあります。2019年1月~3月には間に合う様に調整すると思います。

 

それ以降に記事を見た方はGoogleplayやAppstoreでダウンロードして内見までしてはいかがでしょうか???

 

契約が自宅で出来るってだけでこちらにする人いそうですよね・・・。

私もちょっと・・いえかなり心が動きますね。

 

いかがだったでしょうか?

大手以外にも勤しんでいる会社は数多くあります。

 

ぜひ、CANARYアプリで部屋探しをスムーズにストレスなしで行きませんか??

 

スポンサーリンク