不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエッティはおとり物件あるの?チャット型不動産なのにありえるの?

f:id:tuieoyuc23:20191003171544p:plain

イエッティはおとり物件があるのか気になりますよね?

チャット型不動産なのにありえるのでしょうか?

 

ietty(イエッティ) はこちら♪

 

おとり物件があるないに関わらず月間80万人が選んだチャット型不動産。

アプリ版もあり、相当人気は高そうです。

部屋探しのコツの一つでもあるので、イエッティのおとり物件について焦点。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イエッティはおとり物件あるの?ないの?チャットでおとりって可能なの?

f:id:tuieoyuc23:20191003171948p:plain

チャットと言ってもLINEの様なものなのです。とりあえず、流れを見て下さい。

多分その方が早いと思います。

 

●希望を伝える

●プロが部屋を選定

●内見当日は物件の前で待ち合わせ

●繰り返し

 

分かりづらい人は動画で確認を♪♪

youtu.be

 

この流れの中でどうやっておとり物件を紹介するのか不思議ですよね。途中の物件前に行って集合の時、「何もないですよ??」と言う意外予測もつきません。

 

あなたの希望条件に合った物件をAIが見つけ出します。

この様にも記載がありますし、「担当者」はAIの後の仕事です。AIがおとり物件を見付けるのは苦労すると思います。また、現地に行くのでおとり物件は無理がありますし・・・。

 

その後にお店に行って(もしくはその場で部屋紹介???)・・・。

・・・・無理がありますよね?

 

結論ではチャット型不動産に「おとり物件」を紹介する手立てはないのです。

わざと高めの部屋を選定してと言うなら分かりますが、向こうも二度手間。

 

大体はおとり物件は下の流れになります。

 

1、WEB上で「この部屋いい!!」となる

2、お店に行く

3、「あ~その家、すでに無くて・・」となる

4、「おとり物件じゃん・・・」となる

 

一連の流れで要するにあなたが自分で選んだ物件をお店で確認しない限り、不可能な行動ですね。

 

チャット型なので「お店に来させる」と言う行動もないですし、待ち合わせは現地。

どう見積もっても向こうの損が多いです。

 

向こうの損とは以下の様になります。

●わざわざ、現地集合と言う事は向こうも雑費が掛かる

●変な物件見せてもう一度別の場所に連れて行くとそれも手間で雑費が掛かる

●更にお店に行くともう一度損

 

二度手間、三度手間となるので現地待ち合わせの場合、イエッティのおとり物件情報は「嘘」と思った方が無難です。

 

「どうやっておとり物件紹介するのだろう?」と思った人は正解なのです。

イエッティの様なチャット型不動産で勝負しましょう!

おとり物件は紹介されない事が分かっただけでも良い事だと思います!!

 

ietty(イエッティ) はこちら♪

 

2、結論|イエッティはおとり物件はない!チャット型で探してみては?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191003173324p:plain

イエッティの中身を知っていると「おとり物件はあり得ないな・・・」と言う事も分かってしまいます。

 

チャット型を知ってますが、おとり物件をわざわざ紹介しては時間がもったいないとの事です。知っている限りでは、おとり物件を紹介する方が手間との事です。

 

ぜひ、チャット接客型不動産で部屋探しの実力を磨いて下さい♪♪

ある意味、イエッティのチャット型は部屋探しの強みですね!

 

スポンサーリンク