不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資をしている彼氏とは別れるべき?真剣に悩むならどうするの?

f:id:tuieoyuc23:20191016141900j:plain

不動産投資をしている彼氏とは別れるべきなの?と言う記事意外とないですね。

実は投資をしている身としてアドバイスはできますね。

 

簡単に書けるので、すぐ確認出来ます。

彼氏、彼女のどちらか知りませんが解決は簡単かも知れませんよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産投資をしている彼氏とは別れるべきかすぐ確認する方法がある!

f:id:tuieoyuc23:20191016142229j:plain

不動産投資をしている彼氏と別れるべきなのか簡単な答えがあります。

 

●「投資の魔力に引かれていないか?」

●「投資依存症みたいになってないか?」

●「夢見がちな感じになってないか???」

 

上手く伝わるか分かりませんが、不動産投資の成功率は10%です。「将来大金持ちになるんだ!!」とか「不動産投資は絶対大丈夫だよ!」とかになってないかです。

 

聞く方法簡単で3つで十分なのですが・・・。

●1000万円投資してて、続ける気ありそうなのか?とか

●失敗したらちゃんとそこで終わりにするのか?とか

●仮に成功したらそれで終わりなの?とか

 

大体依存症みたいになっていると1000万円で勝つと次に1100万円になるのですよ?

 

「はい、そこでSTOP!」と言う事がちゃんと理解できているのかが重要です。

例え投資失敗で1000万円無くなっても会社の給料計算で・・。

サラリーマンは生涯2億円らしいのです。

 

その内の1000万円ですから何とかなりますよ。ならない場合はちょっと生活の見直しが必要かも知れません。

 

ただ、「更にやる!!!」とか「1000万円でダメか!?じゃあ、2000万円か!」・・・これは完全アウト式です。

 

投資で怖いのが「何でもっと入れんの?」と言うお金の消費祭りが怖いです。

確かに景気いい時はあるのです。

最初に決めた金額も分からず、何円儲かっているかも分からず・・・。

 

結局、スタートしない方が消費しなかったのではないか?

これ、笑えないのです。

 

●収支計算

●投資するお金は決まっているのか?

 

結構聞く事ありますが、1000文字くらいなので簡単に解決する方法ですよね??

 

2、不動産投資をしている彼氏とは別れるべき?真剣に悩むべきか?まとめ!

日本人口約1億2000万人の内5000万人が投資している状態では不動産投資でも「投資」をしているのは普通の事です。

 

ただ、不動産投資は特殊なので止めると言うか途中で止める気があるのか?

損失で終われるのか?が大事になります。

私の場合はもう投資額が人生で決めているのでそれ以上はやらない事にしてます。

 

極端に10億円とか貯金残高がいけばもう少し上げてもいいと思いますが・・。

そこまでの収益でないなら人生は2億円で終わりです。(と言われます)

なので、超投資金額に突っ込まない前提なら大丈夫でしょう。

 

先に書きましたが、「いや!成功してみせる!」みたいなのいりません。

投資でやばいのは「感情的になる事」です。

色々と確認して、ダメそうなら更に「投資について親族等に聞く」がいいと思います。

 

 

スポンサーリンク