不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ファンヒーターとエアコンどちらが経済的2019年!電気代の安さで選ぶなら???


 

ファンヒーターとエアコンどちらが経済的なのか、2019年で検証しました。

検証したと言っても答えなんてすぐです。

 

●エアコン・・・・・・・・1時間5、3円

石油ファンヒーター・・・1時間7、1円

●ガスファンヒーター・・・1時間13、8円

●電気セラミックファンヒーター・・1時間16、2円~32、4円です。

 

インターネットちょっと調べるとこの様に数字は分かりますが、24時間つけっぱなしパターンとか色々あると思います。

 

普通に考えると上の数字通りで終わりですが、パターン別で電気代を安く抑える方法があるので、見ておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ファンヒーターとエアコンの正しい節約方法

1、結局はエアコンの方が安い、灯油代もあるファンヒーターは?

 

 

灯油代、電気代と掛かるファンヒーターの方が高い事は一瞬で分かるはずです。

●エアコン・・・・ピッと点けるだけ

●石油・・・・・・灯油代と電気代でW出費

 

単純に電気代だけでもファンヒーターの方が掛かるのですが更に灯油代です。

どう見積もってもファンヒーターの方が高いのです。

有名な場所に計算式がありますが、それでも同じ事です。

 

基本的にファンヒーターVSエアコンの場合、単純にエアコンが安いのです。 

ただ、納得行きませんし「はい、そうですか」でエアコンを点ける人いないはず。

 

ここで更に深く掘り「Neverまとめ」とか口コミで確認してみました!

寒いとかそういうの含めて電気代を決めておきましょう!

 

2、ファンヒーターとエアコンどちらか選ぶなら実質、電気代が安い方にする

 

 

実質、「寒いとエアコンの意味がない」と言う事もありますよね。何度も言いますが、電気代が安いのはインターネット情報通じてエアコンです。

 

ただし、エアコン点けて「寒い!」ではW消費となり意味がないのです。

エアコン点けて寒いなら元々ファンヒーター点ける方がマシです。

そういう問題ではないかも知れませんが、あえて書きます。

・一晩中点けるとファンヒーターの灯油代等が怖い

・灯油代が高くて・・・

・エアコンを30度に設定するけど、後が怖い

・ファンヒーター6500円、エアコン4800円でエアコン勝ち

連続使用の場合、ファンヒーターが高いのは確定です。別のサイト見てもエアコンの方が安いとの事です。

 

結局、同じ答えなので納得行かない人も多いでしょう。

設定温度を低くする等で対応する人もいまが、結局答えは変わりません。

 

電気代を考えるなら「エアコン」で間違いないでしょう。

電気代を取るか、暖かいを取るかの2択です。

 

私なら設置してありますし、エアコンです。

 

3、正しい節約方法はエアコンに決まってる|電気代重視で過ごすのが当たり前

エアコンが安いなら私はエアコンで決定です。設定温度もありますし、電気代重視なのにでエアコン使わない方がおかしいのです。6500円と4800円の差は大きい。

 

●ストーブの方が灯油代が掛かるのでエアコンより暖かくなって当たリ前

●ストーブに慣れると電気代が一生犠牲になる

●くるまっていればいい

●エアコンの方がピッで便利

●夏も使える

 

私の場合はエアコン+こたつでどうにでもなります。エアコンのみでも布団掛けてくるまっていれば別にどうでもいいのです。

 

冬の対応方法は次の様になります。

 

●家でコート着てる

●厚着をしている

●超寒くても家だと布団効果が高い

●寒い!!!言う時しか使わない

●風邪の時は即点ける

 

お金があればこんな悩みなどないはずなのです。どうしてもと言う人はお金を稼ぎストーブとWで暖かくすればいいのですが、そうも行かない人も多いでしょう。

 

●「ストーブ代のために稼ぐ!!!」

私ならこれ、やります。(特に夏)

エアコンは一年使えるので電気代が安く済む理由でもあるのです。

 

この様な理由から個人的にはエアコンの電気代に助けてもらっています。

3ヶ月耐えれば1ヶ月ストーブでも電気代は安いです♪♪

折を見てエアコン基本でストーブはもしもの時のため、と言う範囲ですよ。

 

結果的にはどのサイト見ても計算式が6500円と4800円では差が大きいです。

電気代節約ならエアコンで決定ではないでしょうか?

 

2、ファンヒーターとエアコンのどちらが経済的2019年!まとめ!


 

 

ファンヒーターとエアコンの電気代の差は6500円と4800円で1700円。

この1ヶ月の差を耐えられないと言う人はエアコンしかないです。

 半年で10200円の差となります。5ヶ月で8500円です。

 

電気代節約重視派はエアコンを超おすすめします。基本エアコンです。

結論でも変わる事はありませんでした。

 

「1ヶ月後の暖房代が怖い」

「掛かると分かってて点けたくない」と言う人はエアコンで決めましょう!

超安い時だけ点けると言う方法でもいいと思います。

 

私は1ヶ月中エアコンです!

電気代が掛かると分かるので、エアコン以外点けたくないのです。

相当にお金に余裕のある時はストーブしか点けないかも知れませんが・・・・。

 

そう簡単にそうならないものです。(それでもエアコン点けますけど)

「使いやすい」「場所取らない」が魅力のエアコン。

電気代に優れており、後は厚着。

 

最高ではありませんか!?

 

スポンサーリンク