不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ペット不可を可にする方法6選まとめ!大家さんが許可するのはどんな時?

f:id:tuieoyuc23:20191018203128j:plain

ペット不可を可にする方法があれば好きなペットと一緒に住む方法となりますね!

6選でまとめるので、大家さんが許可したケースや方法でいきましょう!

ネット上に含まる情報、まとめとして書いておきました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ペット不可を可にする方法6選まとめ!

1、交渉次第!ペットの臭い・傷を全部負担する前提とか条件を出す事

f:id:tuieoyuc23:20191018203440j:plain

「そんなの当たり前じゃね?」「普通言うでしょ」と言うのが勘違いです。

隠す人もいますし、正直に「ペットダメですか?」と言う事でOKな事もあります。

 

ただし、「絶対ダメ」と言う状況もあるので全く役立たないのがこういう記事です。

 

●正直に言う事

●ペットの数、飼う予定のペットの種類

●交渉した事を守る

 

【交渉の条件に出しておきたい事】

1、敷金を2倍にしてもいいからとか

2、臭い・傷は絶対直すとか

3、最悪、全張替えでもいいとか

4、住民には自分から言伝するとか

5、許してくれたら即入居して~年いるとか

正直に話した上で交渉するのが普通です。

きちんと下手に回らないとほぼ不可能です。

交渉は相手の気持ち次第なところがあるので、上から目線は完全NGです。

 

「え、何で私が下にならなくちゃいけないの?」は完全にNGなのです。

交渉は常に相手が10なのです。

10対0なのです。

 

「条件次第でダメですか??」でようやく9対1くらいです。

しぶしぶとかではなく、「OK」と気持ち良く言ってくれないと後も面倒です。

 

この項目で勝負が付きますが、交渉が最大の武器です。

ダメと言われたらスッパリ諦めるしかないのが普通の状態です。

 

前に記載した記事で「バイクを停める事が大丈夫」と言う部屋がありました。

不動産投資の話ですけど・・・。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

大家さんによっては「空き室対策」と言う事で特殊な条件を呑む場合もあります。

交渉のやり方によっては向こうの条件と合致した時、「あり」になります。

 

大家さん側にメリットががある事が大事です。

 

●~年入居してくれると家賃代で悩む事が無くなる

●空き室対策になる

●面倒な事は自分でやるから!と言うのもメリットが高い

 

向こうにメリットのある事なら「OK」してくれる事もあります。

交渉で勝負が付くのがペット不可の物件を可にする方法です。

現実に「部屋の中にバイク停める」OKケースも。

 

ペット不可も可になる可能性はあるという事です。

 

2、入居前に言うのが普通!「入ってからでいいや」は強制退去の恐れもある!!

f:id:tuieoyuc23:20191018204756j:plain

入居前に言うのが普通なのがペット不可を可にする方法です。

当たり前ですが、入居前にペットの事は伝えます。

「不可を可にする方法」と言うと微妙な話ですが、「常識を通る」のが大事です。

 

●「普通入居前に言うでしょ!」となるとトラブルの元です。

入居前に言わないと最悪違約金を取られる可能性もあります。

 

違約金払うと「それなら別の物件の方が安かったかも・・・・」となるのがオチ。

更にペット可の物件に行き違約金分損してしまいます。

しかも退去費用としてペットの修繕費用などなど大損です。

 

「入居前に言う」のが基本かつ無駄な出費をしないための方法でもあるのです。

 

3、ダメ元が一番大事!敷金を多く払う方法も

f:id:tuieoyuc23:20191018205438j:plain

ダメ元ですが、お金の話で解決する方法もあります。

●敷金多く払うから!とか

礼金2倍にするよとか!

●家賃1、1倍増しでいいとか

 

話が交渉の話と被りますが、今度は本格的にお金を出す方法です。

結局、周囲が大丈夫そうなら後はお金で解決も可能です。

 

「どうしても会社の近くがいい!!!!」とか「転勤先が近いから」とかありますね。

理由は何でもありますが最後の手段でお金です。

断る人はたくさんいますが、方法としては間違いの方法ではないのが一般的です。

 

「不可の物件を可にする=何かないと」と言う事です。

何もないと「えぇ・・・」となるのが普通です。

 

その時に了承金として「お金」と言う事です。

周囲だって「いや、敷金2倍ですよ?」みたいな感じだと言わなくても納得です。

 

特殊な状況で向こうが空き室対策等でない限り、周囲を納得させる一手が必要です。

「え、そこまでして・・?」と言う状態が望ましいです。

とっても通りやすそうに思えますよね!

 

2、ペット不可を可にする方法6選!まとめです!

ペットをどの様に可能にしたらいいのかは色々と方法があります。

●お金

●交渉

の2つが一番早い方法です。

 

「絶対ダメ」だと諦めざるを得ませんが、解決方法はこんなところです。

ぜひ、好きなペットと一緒に住める様に努力しましょう!

 

スポンサーリンク