不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエッティ(ietty)が最悪の発言はおかしい!チャット接客型のどこが悪いのか意味不明だよ?

f:id:tuieoyuc23:20191021201453p:plain

出典:イエッティ

イエッティが最悪の発言はおかしいので徹底攻防した記事です。さすがに何も見ずに「最悪」と言う検索があるのはどうかな?と思うのです。

 

ietty(イエッティ)

 

一応月間80万人が使う不動産屋で忙しい時には超スムーズに探す事ができます。

「イエプラ」と比較される事は多いですが、イエッティも同時に使いましょう。

そっちの方が物件を探しやすいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イエッティが最悪の発言は時期尚早!とりあえず取っておこう!

1、イエッティは最悪ならこの不動産屋を使うのがおすすめ!

f:id:tuieoyuc23:20191021201824p:plain

出典:イエッティ

イエッティが最悪と言うのは少々言い過ぎで、とりあえず置きましょう。

チャット型って2つしか良い場所がなく、その一つを壊すのは探す時に苦労します。

 

どうしても「最悪だった」と言うならおすすめが1つあります。

内見で少し幸せになれるイエプラです。

 

▼イエプラは怪しい、の記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

チャット型なんて珍しいですし、家にいながら探せるのは超有利です。

イエプラの場合は深夜0時までなので満足するかも知れません。

忙しい人は特におすすめです!

 

ietty(イエッティ)

 

2、チャット型はもったない!世の中2つしか良い場所がないから

f:id:tuieoyuc23:20191021202920p:plain

出典:イエッティ

イエッティはチャット型不動産な訳で少し自分と違う物件を出す事もあるでしょう。

しかし、使わない事で自分にデメリットも。

 

●チャットのやり取り

●スキマ時間のチェック

●初期費用節約(最大50%OFF)

 

私なら「対応ひどいな・・・」と思う場所であれば即イエプラにしますが、それが間違いの場合もありますよね。

 

●最後にお金を重視したい

●仲介手数料50%OFFが美味しい

●・・と思ったけど、もう1回・・・と言う逃げにはなる♪♪

 

1回ダメでも2回目だと「まあ、いいか」と言う事もありますが大抵そうではないはず。私は3回くらい行きますけど・・・。

 

「思い切って違う担当者にして下さい」と発言する人もいるそうです。

 

ietty(イエッティ)

 

3、イエッティが最悪と言う口コミとか評判は?

f:id:tuieoyuc23:20191021203718p:plain

出典:Google

おとり物件と言うのが存在する中でおとり物件がない事に評価している様子です。

実は担当者が悪いだけかも知れませんし、イエッティは「おとり物件」がないのです。

 

2回目でダメだったらもう「この企業忘れよう」でいいと思います。

2度目はチャンスはもうないでしょう。

 

域ごとに担当がいるらしく、2回物件を見に行ったが
どちらのエリアでもびっくりする位営業の方が詳しかった。
女性の方でした。アプリのみ利用では決して分からない部分。絶対に相談して間違いないと思う。とっても美人なIさん、有り難うございました。

地域毎に担当が違うらしいので、別地域であれば良さそうですね。

営業の方が詳しいので役立つそうです。

アプリ利用のみでは分からない事が多いのが物件探しでは普通ですよね。

 

「内見」と言う経験に勝てる事はないでしょう。

とにかく行ってみないと分からない事もある、と言う事です。

 

【例】

1、音が響きやすそう

2、雰囲気が悪い

3、環境(公園が遠いとか)

4、道端が悪そうで駅まで遠く感じる

5、部屋の様子がマッチしない

色々とあるので、PCとかスマートフォンでは到底こんな事分かりません。

所詮は家で眺めるだけだと「真剣じゃない」と言うのでしょうか?

いざ物件に行くと違うと言うか・・・。

 

口コミ的にも・・・。

不動産に行かずに条件を入力しておけば、それにあった物件を送ってきてくれるので楽だけど、たまに条件に合わないものが送られてくる。 担当者の方も親切だったし全然良かったので、そういったアプリのシステム面?的なものが改善されればイイとは思う。

やはりチャットなので、条件に合わない物件も紹介してくるそうです。

担当者は知識毎に違うので、2回目は違うかも知れません。

 

イエッティが最悪と言うのは1回目で泥沼にはまっただけかも知れませんよ♪♪

当然、初心者の方は不動産屋ってそういうものかも、と思った方が無難。

 

ietty(イエッティ)

 

2、イエッティが最悪の発言はおかしいでしょ?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191021201824p:plain

出典:イエッティ

月間80万人が選んだチャット接客型の不動産屋を無くすのは惜しい。

最悪の発言は胸に秘めておき、2回目でNGだったらもうダメですね。

 

我慢する必要はないですが、「いや、無理でしょ?」と言う人はイエプラです♪♪

内見すると何か嬉しいかも知れませんよ?

 

この様にイエッティが最悪と言う意見もありますが、一般的にはそこまでではないのです。

 

色々あると思いますが、余程でない限り、「不動産屋はそういうものか」と理解を直す可能性を残した方が楽ですよ!

 

スポンサーリンク