不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産屋がやる気ない時、担当者を変える事で1000万円激変するぞ!

f:id:tuieoyuc23:20191022192155j:plain

不動産屋がやる気ない時、不動産売却は上手くいきません。

完全な基本ルートなので、面倒でも対応方法が必要です。

 

実際にそういう事例もありますから、それを踏まえてお伝えしようと思います。

不動産屋がやる気ないともはや赤信号です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産屋がやる気ない時、担当者を変える事で1000万円変わる方法は?

1、【基本】時間掛ければいいと言うものではない

f:id:tuieoyuc23:20191022192506j:plain

不動産売却の基本ですが、大きい小さい会社は関係ないです。

もちろん、時間掛ければ大きく売れると言う事でもないのです。

 

●時間を掛けただけ大きく収益が出るは間違いな事もある

●急かし過ぎも良くない

 

完全に「やる気ないな」と思ったら業者か担当者を変えた方が全然いいです。

ただし、タイミングと言うか状況が大事です。

専任なのに報告もしないし、値段下げても値段が変わらず、契約期間切れても更新せず…
いい加減頭に来て辛口でメールで伝えたところ、無視されました。
返事を催促しても無視です。
連絡はいつもメールか電話です。
むこうはメールを希望してます。

読むと「こんな人いるの?」と言うくらいですが、似た様な形になっているなら完全赤信号です。売る気ないと思います。

 

不動産屋だっていつまでも抱えたくないのが普通です。文句言われますし、面倒です。

「サッサと売りたい」と言う人が普通です。

大きな資産額ですし、何言われるか分かったものではありません。

 

せっかくの顧客も逃し、時間も掛かり、向こうにも良い結果がないはずなのです。

それでもやる気ないならもう売る気がないのでしょう。

即、担当者や会社を変えた方がいいですよ。

 

本当に時間を掛ける事で成功するパターンもありますが、やる気はあるパターンです。

やる気ない人と売るキッカケも作れませんので、結果に帰る訳がないのです。

私も不動産仲介業をしております。 直ぐに業者を変えるべきです。 単純にやる気なさすぎありえません。

不動産屋もこの様な意見です。

間違いはないでしょう。

 

これが基本です。

 

2、不動産屋のやる気次第で数百万円~1000万円単位で激変するのが不動産売却

f:id:tuieoyuc23:20191022193411j:plain

実際に売った人の体験談ですが、7社~~10社に依頼したそうです。

担当地域を狭める会社で専門知識があったみたいです。

何度もその地域で売却に成功しており、何と他社より数百万円違ったそうです。

 

何ヶ月も売れない人が途端に売れたパターンです。

時間計算すると1000万円~2000万円、ローン分全支払いに企ても成功。

単純に数百万円ですが、ローン分の支払い含めて貯金とか別の事含めて・・。

 

約1024万円とかその様な数字だった気がします。

資産が高いのが不動産なので色々と影響を及ぼすのは当然ですね。

「売れた、売れない」は一見差額分しかありませんが、全く違うのが分かる形ですね。

 

心の余裕もモヤモヤも入れると1000万円と言う金額も出るでしょう。

「貯蓄ができる」「ローン全部払えた」は相当大きかった様です。

分かると思います。

 

やる気ある人・・・・すぐ自分達に返ってくる

やる気ない人・・・・ダラダラする

 

「売れた、売れない」の状況は全然違うので、担当者を変える事のメリットは単純にお金だけではありませんよ♪♪

 

「もしかして自分のせいで悩んでる?」と思った方が早いかも知れません。

パッと終わらせておきましょう!

 

2、不動産屋がやる気ない時、担当者を変える事で1000万円激変する!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191022194222j:plain

不動産屋がやる気ない時、担当者や会社自体を変える事で成功する事はあります。

「やる気ない」と思ったらすぐ気持ちを切り替えましょう。

 

●早く売りたい

●高く売りたい

 

この気持ちは誰しもあるもの。

 

売却完了していなければ、良い機会だと思ってもっと高く売ってくれる業者を探しましょう。その場合、売れなくて正解だったかも知れません。

 

その業者の場合・・・・0円で一生過ごす

別業者・・・・・・・・1000万円分の価値くらいに売却できた!

 

この2つの違いは大きいですよ??

不動産売却も考えた人は数百万単位で違いが出たそうです。

もっと真剣に売却額を検討してはいかがでしょうか??

 

向こうが適当なら真剣にこちらが切ればいいのですよ♪♪

 

スポンサーリンク