不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ペット可の賃貸が見つからない時はどうすればいいの?探し方のコツは何?

f:id:tuieoyuc23:20191025185024j:plain

ペット可の賃貸がなかなか見つからない事ありますよね。

正直な話、ただの物件すら見つからないのにペット可を見つけるとなると余計苦労。

 

ただし!!!!!!!

忘れてはいけないのがペットちゃんのせいには絶対にしないで下さいね?

・・・もちろん分かっているとは思います。

 

家族が住めないところはたくさんあるのは仕方ないのです。

ペット可の物件を探す裏技を何選か出しますので、ぜひ苦労してみて下さい♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ペット可の賃貸が見つからないなら、この方法5選で片付けよう!

1、イエプラを使い、家にいながら探せる!

tuieoyuc23.hatenablog.com

イエプラは会員登録こそ必要ですが、家にいながらペット可の物件を探す事が出来ます。物件探しに疲れた人が行き着く先が家にいながら探す方法です。

 

わざわざ不動産屋に行く時代は終わった事をご存知ですか?

イエプラは以下の様なサービスです。

f:id:tuieoyuc23:20191025185630p:plain

出典:イエプラ

いちいち不動産屋に行く事でも時間を消費しますし、面倒なのです。

イエプラはその点、希望を言いペット可の物件を探します。

未掲載物件もあるので、探しやすいと思います。

 

物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。

 

2、イエッティもアプリで探せる!未公開物件を部屋で探せ!

tuieoyuc23.hatenablog.com

2つ目にはイエッティがあります。不動産屋はアプリで探すのが一番です。

こちらも部屋の中で内見を決めてしまうので、無駄がないです。

 

おとり物件もありません。

おとり物件で誤魔化せないと言った方が早いのです。

ペット可の賃貸を見つける時に部屋の中で探せる機能、希望を言えるのは大きいです。

 

ietty(イエッティ)

 

3、CANARYはおとり物件大幅削除!

tuieoyuc23.hatenablog.com

CANARYの評判はなかなかのもので結構新しいアプリです。

スマートフォン専用なのでスマートフォンで公式へ♪

 

内見予約までアプリで出来るため、3つ目の部屋にいながらペット可の物件です。

やはり不動産屋に行く必要がありません。

 

仲介手数料は最低金額保証!最大級の物件数からアプリでサクサク検索!

 

4、ペット不可の物件も気にする!実は条件を呑んでくれる場合もあるよ!

f:id:tuieoyuc23:20191025190529j:plain

希望条件的に「ペット可」とやると当然、「ペット可」の物件を検索します。

不動産屋がいい人であれば、「ペットと一緒に住みたい」と言う要望叶えます。

 

たまに「ペット不可」の物件を特殊状況で許してくれる事があります。

大家さんも空き室が気になるので「まあ、いいか」と言う事も。

弱みにつけいる様な真似ですが、「OKしてくれたら即決めます!」は強いです。

 

裏の話しになると不動産収入的に空き室がない方が良いのです。

後、特殊な状況を許す大家さんもいます。

 

滅多にないと思いますが、聞く価値は十分あります。

もしかするとペット不可の物件でもOKしてくれるかも知れません。

後から言うのはまずいです。

 

SUUMO、HOMESともう一度話しを聞く価値はありますね。

 

5、ペット可物件を得意とする会社に依頼する!

f:id:tuieoyuc23:20191025191058p:plain

出典:ペット可賃貸カンパニー

ペット可物件を得意とする不動産屋を見つける事も大事ですよね!実はあるのです。

更に裏側では、「ペット可物件は難しい」らしいです。

 

専門外みたいな感じらしくアプリで一通り聞いたら得意な場所に行きましょう。

自分の要望も含めると更にややこしいので、ペットちゃんのために妥協が必要です。

 

全部100%通る物件はお金持ちしか通りません。

「借金してでも!」なら見付かります。

 

力押しの様に無理矢理見つけるより、まずアプリで3つの会社に聞き専門的な賃貸会社に聞くのが早そうです。

 

2、ペット可の賃貸が見つからないのは当然!実は少ないから。まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191025191653j:plain

実はペット可の物件は少ないのです。ある程度敷居を広げてしまうと見つからないのはもはや当然の区域となります。

 

不動産屋に聞いても「難しい」で終わりますし、もはや八方塞がり状態です。

アプリで聞き、専門的に聞く。

その後で見つからない様であれば交渉か折れる事が大事です。

 

部屋がないと言う事はないはずなのです。

最後は自分が折れるしかないですね。

 

ペットの飼い主としてペット可の住宅ならある程度そういう気持ちで住んでいるかも知れません。周囲には安い言い訳も出来ますし、ペットは助けてくれますよ。

 

▼人気のモグワンです!ワンちゃんの方はこちらもリピートを♪

 

 

▼キャッとフードもありますね!

 

「ペットのためにね」と言う言葉が使えるので意外に悩みの種はないのです。

後は自分が妥協できるかで決まるはずです。

さて、今まで行った物件の中で「あれでいいかな?」となったでしょうか???

 

スポンサーリンク