不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

資産価値が上がるもの、資産価値が落ちないものってあるの?10年後を見据えた商品は?

f:id:tuieoyuc23:20200111085930j:plain

資産価値が上がるもの、資産価値が落ちないものってあるの?と言う話です。

将来性のあるものは今すぐ買うとプレミア感も大きく損しません。

 

ここでは、「資産価値が上がるもの」で話をまとめてみました!

不動産のWEBサイトなので不動産中心です♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、資産価値が上がるもの、資産価値が落ちないものは?

tuieoyuc23.hatenablog.com


資産価値が落ちないもの、資産価値が上がるものは様々な要因が絡みます。

「不動産投資」「投資」の話になるのが資産価値と言うもの。

上がるものの例はもちろんあります。

 

「資産価値が上がる可能性あるもの」

1、一戸建て

2、会社の株券

3、資産形成したアパート、マンション

資産価値で一番落ちないものって家なんですよね。本当に放置していない限り強い。

いつでも住めますし、TVや売りに出されていても高い金額ですよね。

チラシでもすごい高い金額ですし、買う時も高いからこそ住宅ローン組みますね。

 

一番簡単な資産価値が落ちないもの・・・・これは家です。

不動産が実は一番保存価値が高い事になります。

一番・・・・は言い過ぎですかね?

 

1、住宅は高く、売ってもすごいお金

2、住める、生活で当たり前のもの、誰でも安くても欲しい

3、すぐ売れる(売ろうと思えば)

 

余程の住宅状態で無い限りすぐ売れるのが一般的です。低い金額でも売れます。

高い金額を狙うと時間は掛かります。

 

家が一つ、挙げられると思います。

 

アパート経営のシノケン

 

2、資産価値が落ちないものは?10年後等、後々価値が上がるものは?

f:id:tuieoyuc23:20200111092559j:plain

後々価値がが上がるものって得意分野でもない限り不明です。

もちろん、ありますが住宅の場合はオリンピックを見据えた住宅購入。

これ、高いお買い物なので手出しできないのが一般的。

 

成功で200万円が900万円に上がった例も外国にあります。

最初が高いのでバックも高いですね。

 

2つ目に落ちないもの、後々上がるものは私の得意分野で出します。

1、遊戯王の第一弾パックが超高い金額になりました

2、これは遊戯王が超人気になったためです 

私も当時、同じ時期だったのですが、ここまで人気になるとは思いません。

初期など300円ですが、今では数万円で取引される事もあります。

ある意味、不動産以外では「超難易度が高い」事が分かります。

 

人気になる事、10年後の未来・・・・分かる訳がないのが普通です。

不動産の場合、価値は落ちない一番安全区域な資産価値です。

後々上がるかは再開発等にもよるのです。(プロより)

 

簡単に分かったら皆買うので、私的には資産価値を求めるならまず家かな?です。

立地等の良い「原宿」が人気エリアが2年連続です。

「原宿?新宿?六本木?誰でも分かるよ」=「誰でも資産性に優れる」となります。

 

難しい事を探そうとするとある意味「投資」「ギャンブル」になります。

考えても10年後では左右される事が多いのです。

落ちないもの・・・・。

 

「運」「目利き」「知識」でせいぜい「まあまあかな・・・」が妥当です。

例えば200万円で900万円なんてほぼ無理です。

よっぽど勉強したり視る目があるなら別です。

 

アパート経営のシノケン

 

▼何も考えないとこうなりますので、ぜひ!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

3、資産性の高いものは「投資分野」なので、投資の勉強と投資先の構想が大事

tuieoyuc23.hatenablog.com

資産性の高いものは投資先を考えているのと同じ事になるので真面目にならないとどうなるか、先は視えていると思います。

 

●投資で失敗・・・・・借金1000万円

●住宅ローンで失敗・・投資で失敗と同じ

 

住宅ローンは先行投資で「払い終えるか不明」状態です。

高い商品を買い、更に資産性を求め、価値が上がる様に買う・・・なかなかです。

高いのでリターンは大きいですよね!

 

資産性の高いものを買いたいなら「投資」の勉強は不可欠です。

まず、身近な「不動産=家」でいいのではないでしょうか?

私の場合は資産価値・・・の前に資産形成で銀行金利とかUPしてますね。

 

考えつつ・・・考えても仕方ない・・・けど考える。

とりあえず、銀行からかな?(リスクオフ)

となりました!(個人的な意見です)

 

イオンカードセレクト の銀行金利は大手の100倍です。

 

4、資産価値が上がるもの、資産価値が落ちないもの!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200111094341j:plain

資産価値が落ちないものの代表格が「不動産=家」ですね。

保険が利く「家」は本当に価値が上がるのを求めない限り、安全面が強いです。

意外と「?馬鹿らしくない?」と言うのが一番いいものの事が多いのです。

 

ここから先に行くなら資産価値が上がるものは・・・。

「投資」ですよね?

 

家だと欲しいから売った時の金額を考えない・・・。自分的には正解。

「価値が上がるもの」と探すと途端に難しい。

やはり、200万円払い、199万円では意味がない・・・となります。

 

これを求めて探すのでほぼ投資の勉強をしない限り不可能です。

中にはいますが、そう甘く考えない方がいいと思います。

 

相変わらずグダグダですが、更新は再開予定の目処が立ちました。

コツコツ始めると思います、

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク