不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンと電気ファンヒーターはどっちが安いか?2020年で比較!


 

エアコンと電気ファンヒーターはどっちが安いか?と言う比較です。

一般的に観点で調べたところ、色々と分かりました。

1時間で電気代は20円で8時間使うと5000円となります。

 

電気ファンヒーターの電気代価格をこれで安いか感じるかまず1つ。

長期的に見ると、と言う観点も大事ですよね!

後、使いやすさとかエアコンと比較した時に最終的にどっちが安いの?です!

 

エアコンと電気ファンヒーターはどっちが安いか?

で攻めてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

1、エアコンと電気ファンヒーターはどっちが安いか?2020年で比較!


 

 

とりあえず、先程の画像はアイリスオーヤマ顧客満足度1位獲得商品です。

どこに使えて、電気代はどうなのか?と言うと大抵変わりません。

1ヶ月平均的に見て、8時間稼動で5000円です。

 

次にエアコンです。

本体価格が高いですが、エアコンの導入は結構現実的です。

f:id:tuieoyuc23:20200123185925p:plain

「部屋のエアコンだけでは」と言う面でWEBサイトでも紹介されていましたが、電気ファンヒーターはエアコンのサブ要素で使う人が多いのです。

 

●電気ファンヒーターでいける!

●エアコンの方がいいかな?

 

単純な電気代なら電気ファンヒーターの方が本体価格、電気代含めて勝利です。

 

●本体価格はエアコンが安くても25000円の差がある

●電気代は8時間で最近のエアコンは安い

 

【WEBサイトより】

14畳でも、年間電気代金額は25866円。

・・・この計算合っているかと言えば微妙。

冷静に考えてもエアコンは月間1000円程度で抑えるらしいです。

 

現実的には1000円以下は掛かっているのが普通です。

ほぼ当たり前の結果ですが・・・ここからが重要なのです。

各サイトで比較しました!

 

【Aサイト】

●一人暮らしの電気代は1ヶ月3200円~6000円

【Bサイト】

●24時間つけっぱなしで月間3900円

【Cサイト】

●1ヶ月で260円程度とかなり安く!

【Dサイト】

●1ヶ月約1600円程と!

 

普通に生活をしている中で「あり得ないでしょ」と言うのはすぐ分かると思います。

妥当な数字でエアコンの場合、1000円行かないそうです。

直接に聞きました。

 

結論が出ましたが、色々な面を含めて冷房も含めてエアコンの方が安かったです。

本体価格だけ高いのがエアコンです。

私もエアコンしか使ってませんし、妥当とは思います。


 

 

私も記事に書いたところ、気になる人はたくさんおりますし、節約次第ではかなり落とせるそうです。

tuieoyuc23.hatenablog.com

こういった記事も経済的な事を考えて、ファンヒーター等を選ぶそうです。

2020年で損をしないためには本体価格だけを見ない方がいいでしょう。

結果的に電気ファンヒーターは随分掛かるそうです。

 

2、エアコンと電気ファンヒーターはどっちが安いか?は使用目的で変化


 

 

電気代は「電気ファンヒーターが高い」 と検索される事もあり、概ね合ってます。

ただ、使用目的によっていらない訳ではありません。

上の画像の商品は色々な場所へ使っているみたいで、2台欲しい人もおります。

 

f:id:tuieoyuc23:20200123192120p:plain

使用目的により、コンパクトサイズの電気ファンヒーターならではの使い方もありますよね?画像見た通り、随分小さい事が分かります。

 

脱衣所、お手洗いにわざわざエアコンを設置するイメージはないですよね? 

特にオフィスに「もう1台エアコン!」と言う事にもなりません。

更に足元が寒い、テーブルの下に置きたい要素でも使えます。

 

電気代が高かろうが、使用目的で「じゃあ、いらない」とは中々言えません。

この事からエアコンにない部分で電気代を許せるかで決まりますよね?

 

電気代は単純に私はエアコンがおすすめですが、個人の意見なのでまた違いますよね。

一応、個人的な意見では・・。

 

●エアコンは夏も冬も使える

●結局、夏にエアコンないときつい

●本体価格はきついけど、エアコンしか見てない

 

この事からエアコンの方に分があるのかな、と個人的な視点があります。

 

3、エアコンと電気ファンヒーターを決める理由|実は現在、エアコンが壊れてます

2020年1月23日の時点でエアコンが壊れてます。

しかし、私の頭には夏が見えてます。

 

記事時点では冬ですし、今は寒いですから電気ファンヒーターは欲しいです。

ただし、長期的に見るとどうしても「エアコンも買う事になる」気がしませんか?

現在、どちらも無い状態で買うのはエアコンでしょう。

 

今はいいですが、夏に寝られなくて大丈夫ですか?

節約次第で電気代は安いのです。

本体価格に耐えて、長期的に節約開始で結果的に安くおさまりますよね?

 

これです!

私は経済的にそこまで裕福ではないのでエアコンじゃないと出費が問題です。

夏のエアコンの話もありますし、結果エアコンですよ。

 

あくまで今現在、エアコンが壊れてて「どっち?」の答えは・・・。


 

さて、明日にでも工事をお願いするかな?となるのです。

どうしても必要ですよね?

 

エアコンない生活なんて今の時代に不可能です。

特に夏。

暑くてせっかくの睡眠タイムが無くなるなどエアコンつけ過ぎて風邪引いた方がマシ。

 

分かりますか?

エアコンと電気ファンヒーターのどっちが安いか?も重要ですが生活ですよね?

暑さに耐える事が出来なさそうな人はエアコン代、副業で稼ぎましょう♪

 

4、エアコンと電気ファンヒーターはどっちが安いか?まとめ!

結果、怪しいものですが電気ファンヒーターが月間5000円往くそうです。

エアコンだと本体価格は高いけど、1ヶ月1000円~3000円程度です。

つけっぱなしなのかそうでないかによりますが、エアコンでしたね!

 

電気代は副業、後の事考えると言うのがとても大事です。

使用目的により、色々と変わりますし、エアコンを設置する場所にもよります。

電気代、本体価格にとらわらず、少し先を考えて決めると結構損しません。

 

多分、「1年間使う方」「買って損しない」は年中使えるエアコンが私の意見。

後は皆さんの経済状況と使用目的で決まるはずです!

 

スポンサーリンク