不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件を探す時、インターネットは落とし穴になる!?

賃貸物件を探すとき、インターネットは落とし穴になる可能性! 賃貸物件を探すとき、インターネットを調べる人は多いです。 この時に落とし穴にはまるのが下の一覧です。 ・情報多すぎ・・賃貸物件って何件あるの? ・おとり物件が多い ・自分の調べたい物件…

賃貸情報誌は信用に足りる?

賃貸物件を探す時に多くの人がインターネットと住宅情報誌などを閲覧すると 思います。 そこで、本当に賃貸情報誌は役に立つのかどうかを記載します。 1、賃貸情報誌の情報は時間が経っているものばかり これは決定的な事で、不動産屋に直接行く方が時間の…

賃貸物件を探す方法を効率的に行うSTEP!

はじめにー賃貸物件を探すとは? 賃貸物件は多くのコンテンツに分かれており、どの面をとっても ライフスタイルの変化に強いと言う利点を持っています。 賃貸物件を探す方法のSTEP1~4 マンション、アパートなど多くの賃貸物件が並びますが、 効率的に…

賃貸物件を探し始めるタイミングはいつ?

とにかく一般的に掛かる値段を踏まえてお話しします。 1、敷金 (家賃の)2ヶ月分 2、礼金 (家賃の)2ヶ月分 3、契約日からの日割り家賃 4、翌月の家賃(前家賃) 5、仲介手数料 (家賃の)1ヶ月分 半月分の不動産屋もあり 6、入居者保険 15,000~…

駅前の不動産はトラブルだらけ?現実を7選まとめ!

駅前の不動産はトラブルだらけ?現実を7選まとめ! 駅前の不動産と言えば、いわゆる駅チカ物件で最高の空間の様に思えます。朝は起きなくていい、商業施設は近い・・・。一見、トラブルなど一切なさそうに思えますが、現実はそうでもない様です。 実際に住…