不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産担保ローンは利用していいのか?

不動産担保ローンは利用していいのか? // 不動産産担保ローンと言う言葉は未だに一般的ではなく聞き慣れない言葉 としていまいち信用がないのも現実です。 【不動産担保ローンとは】 自分の持っている不動産=自宅などを担保としてお金を借りるローンの事で…

【不動産の探し方】賃貸探しのポイント、そして効率的なコツ!

【不動産の探し方】賃貸探しのポイント、そして効率的なコツ! // 不動産を探す時や賃貸探しのポイントは大手不動産サイトを見る だけでは、ちょっと厳しいです。 とは言っても、賃貸探しに役立つ情報が満載である事に変わりなく 実は、「条件から探すサイト…

【賃貸】入居審査で落ちた・・・。どうしよう?基準と落ちる原因とは

【賃貸】入居審査で落ちた・・・。どうしよう?基準と落ちる原因とは // 入居審査で落ちた理由、落ちた意味とか関係ないですよね。 その前に入居審査で落ちたらデメリットがあるのか?ですね。 入居審査と言うのは落ちる事もあるのです。 理由は下記に記載し…

【賃貸】入居申込金とは何か?

【賃貸】入居申込金とは何か? // 入居申込金とは賃貸探しをしている時に不動産屋に支払うお金です。 「優先的に入居審査をして貰う」ために不動産屋 に支払うお金となっています。 入居申込金を支払う事で、自分の「これいいな」と 思った部屋を人に取られ…

賃貸の家賃交渉のコツとタイミング【知っておくべき事】

賃貸の家賃交渉のコツとタイミング【知っておくべき事】 // 賃貸の家賃交渉のタイミングはいつなのか? 家賃交渉にコツはあるのか? 答えはイエスです。 賃貸探しをしている時に将来の不動産として考えている なら家賃交渉も入居前に知っておくべき事なので…

敷金、礼金、家賃交渉のコツと初期費用の問題!?

敷金、礼金、家賃交渉のコツと初期費用の問題!? // 家賃交渉で重要となる敷金、礼金、家賃。 この3つをいかに交渉するかで初期費用が決まるのです。 家賃交渉で基本的に大家に相談出来る費用の大きな3つとして 考えておいて間違いないのでここで家賃交渉…

【部屋探しのコツ】空き部屋はいつからあるの?空き部屋が多い時期は?

【部屋探しのコツ】空き部屋はいつからあるの? // 部屋探しのコツの一つ、空き部屋です。 いつから開いているのか? いつ出て行ったのか? 何故出て行ったのか? これは疑問になると思います。 何かあったのではないか?と言う事でもあり 以前にも記載しま…

賃貸の防犯対策!雨戸とシャッターの必要性!

一人暮らしの女性の防犯対策の項目を追加。 2017年7月31日。 賃貸の防犯対策!雨戸とシャッターの必要性! // 不動産としても賃貸の防犯対策に最適とされている 雨戸とシャッターは、意外と大切なのです。 一人暮らしの女性が犯罪から身を守るため に…

賃貸の部屋に網戸がない!?確認が大事!

2017年7月30日玄関ドアや網戸について更新。 賃貸アパート、マンションにおける網戸の平均価格更新。 虫対策を追加。 賃貸の部屋に網戸がない!?確認が大事! // 賃貸探しで部屋を見る時に注意点でもある網戸。 賃貸物件を見る時には網戸の有無を確…

窓のサッシは見ていますか?【賃貸】探しの常識!

窓のサッシは見ていますか?【賃貸】探しの常識! // 窓のサッシ一つで賃貸の条件が変わって来ると言うのは 今の時代では当然と言えば当然なのです。 不動産屋の営業の人も気にしていないと言われるくらいに 放置されやすい もので、注意が必要なのです。 賃…

賃貸はエアコンの取り付けが出来るか!?

下記にエアコンのビス穴補修とエアコン設置が不可の時の対処を追加。 賃貸はエアコンの取り付けが出来るか!? 賃貸アパートでエアコンの取り付けは 重要な事としてエアコンはやっぱり大事。 賃貸アパートも賃貸マンションも 基本的に取り付けは可能です。 …

【シンプルライフ】物を持たない,3つのコツを教えます!

【シンプルライフ】物を持たない,3つのコツを教えます! // シンプルライフで物を持たないコツは 捨てる事を知ったり、服を4シーズン着れる事 収納出来る事、節約に繋がる事、家事をどうするかなどです。 1、捨てる事を知る 服は何着も要らない!シンプル…

シンプルライフ!?スーツケース一つで世界中!

シンプルライフ!?スーツケース一つで世界中! // シンプルライフとは、モノを持たない生活の事です。 中にはスーツケース一つで世界中に行ける様にしたい と言う人もいて、確実に世の中に浸透しているのです。 現在では、シンプルライフを夢に見ている人が…

賃貸のメゾネットのメリットと注意点!スマートフォン・モバイルの電波は大丈夫?

賃貸のメゾネットのメリットと注意点!スマートフォン・モバイルの 電波は大丈夫? // メゾネットの賃貸にありがちな電波状況。 賃貸のメゾネットのメリットや注意点は何なのか? 実は内部の構造によって、電波の届かない賃貸もあるのです。 営業マンが知ら…

賃貸の方角は重要なの?実はある場所にも載ってます!

賃貸の方角は重要なの?実はある場所にも載ってます! // 賃貸の情報誌を見ると必ず載っているのが方角です。 賃貸の方角と言うのは気にする人は かなり気にします。 どんな事でも良いですが、「一応」 と言うのはやっておいて損はないのです。 信じない人は…

賃貸の下見は何件が目安?急いでいる人とじっくり派!!

賃貸の下見は何件が目安?急いでいる人とじっくり派!! 賃貸の下見をする時に何件くらいを見て回ればいいのか? 部屋探しの際に気になるポイントですね。 急いでいる人 ・1件~5件 じっくり派 ・1件~10件 これが基本です。 賃貸の下見と言うのは何件…

完成前の賃貸物件は良いのか悪いのか?【契約と注意点】

完成前の賃貸物件は良いのか悪いのか?【契約と注意点】 // 完成前の賃貸物件と言うのは落とし穴が存在し 契約するにも賃貸探しするのも注意が必要なのです。 完成前と言うだけで何が不安になるのか? それは、完成後の構図と完成前の構図が違う事 にあるの…

賃貸派と戸建て派どちらを選ぶ!?家と資産を今から考える!!

賃貸派とマンション購入はどちらを選ぶ!?家と資産形成を今から!! // 賃貸物件に住んでいる人は資産形成を今これを見た時から やらないといけないかも知れません。 住宅ローンに縛られる事がない賃貸の方が楽・・・。 賃貸なら近隣とちょっと問題になって…

不動産の賃貸物件で、悪用されやすい部屋とは!?【賃貸探し】

不動産の賃貸物件で、悪用されやすい部屋とは!? // 不動産が経営している独占物件でも共有物件でも 悪用されやすい部屋と言うのが存在するのです。 詐欺被害にも遭う程の空き部屋と言うのが 世の中にはあり、何が賃貸探しに関わる のかと言うと、これから…

【不動産】希望条件の伝え方とは?損してるかも!?

【不動産】希望条件の伝え方とは? // 不動産屋へ行き、自分に合う物件を探すため 希望条件を伝えたい。 誰でも同じ事でも、伝え方一つで損をしているかも知れません。 実はそのまま自分の希望条件を伝えるよりも 効果的な方法があるのです。 賃貸探しの時は…

不動産屋にも休業日がある!?

不動産屋にも休業日がある!? // 不動産屋にも休業日はきちんとあります。 土曜日、日曜日、「水曜日」です。 基本的に水曜日は不動産市場が 休む傾向にある様で行って、休みと言う事もあります。 何故水曜日が休みなのかは縁起の問題がある様です。 そのた…

分譲マンションとは何か?

分譲マンションとは? // 分譲マンションとは、単純に部屋そのものを売るマンションの事 を言います。 賃貸マンションでは、部屋を「借り」ますね。 しかし、分譲マンションは戸建てと同じく「買う」のです。 部屋毎に所有者が違うため、分譲マンションを見…