不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

diy初心者は100均で揃えよう!インテリアやすのこを作りたい!

diy初心者は100均で揃えよう!インテリアやすのこを作りたい! diy初心者は100均で材料を揃えると色々と作る事ができます♪色々な画像を見ましたが、インテリア、すのこ、キッチン、収納、ウォールラック、棚などを製作できます。 【目次】 1、diy初心…

窓の防犯に「Man on the Curtain」!新生活はカーテンで決まる!

窓の防犯に「Man on the Curtain」!新生活はカーテンで決まる! 窓の防犯は一人暮らしの女性や一人暮らしを始める人、新生活を始める人は窓の外が気になる人もいるでしょう。「Man on the Curtain」は窓の防犯対策に最適な商品。 2018年4月6日までに…

マンション経営で失敗する4つのパターン!リスクヘッジは可能か?

マンション経営で失敗する4つのパターン!リスクヘッジは可能か? マンション経営、アパート経営・・・どれもリスクがあり、失敗するパターンがあるのは知っておきたいところ。 TVで話題となり、CMも放送中のマンション経営のオーナー。しかし、失敗パ…

シンプルライフは物を持たない生活!私が思う9つの大事な事

シンプルライフは物を持たない生活!私が思う9つの大事な事 シンプルライフとは物を持たない生活。どんな生活を目指してシンプルライフをやろうとしているのでしょうか。 ・物を持たない生活に憧れている ただ、これだけでシンプルライフを目指すならちょっ…

不動産でトラブル!どこに相談すればいいの?退去したくなった・・・

不動産でトラブル!どこに相談すればいいの?退去したくなった・・・ 不動産でトラブル・・・賃貸アパート、賃貸マンションなど賃貸住宅や賃貸物件ではトラブルがたくさんあります。 住まいを決めたまではいいものの、入居後すぐに退去する理由があるかも知…

【アパート、マンション、賃貸】夜に洗濯機を回していいのは何時まで?実は21時、22時は間違い?

【アパート、マンション、賃貸】夜に洗濯機を回していいのは何時まで?実は21時、22時は間違い? 賃貸物件、マンション、アパートで夜に洗濯機を回すのは何時までが常識なのでしょうか。一般的には記事に21時、22時と記載があります。 では、どうし…

賃貸物件は間取りが決め手!?皆が選ぶのは1LDK?3LDK?

賃貸物件は間取りが決め手!?皆が選ぶのは1LDK?3LDK? 賃貸物件は間取りが人気なのは確かです。2LDKが一番の人気と言われますが、どうでしょうか。 アパート、マンション、女性の一人暮らしや家具配置、人気ランキングなども記載しています。…

家賃以外に初期費用がこんなに!初めての賃貸住宅9選まとめ!

家賃以外に初期費用がこんなに!初めての賃貸住宅9選まとめ! 賃貸物件で家賃以外で掛かる初期費用は関東で、敷金、礼金、前家賃。関西では保証金、敷引きがあります。 その他に物件ごとによりますが、仲介手数料、火災保険、鍵の交換費用があります。これ…

家賃、管理費、共益費の違い!実は知らない3つを徹底解説!

家賃、管理費、共益費の違い!実は知らない3つを徹底解説! 家賃、管理費、共益費の3つは意外と知らない費用なので、マンションやアパートと言った賃貸物件に住んでいる人は要チェック。 家賃と管理費、共益の違いを徹底解説!賃貸物件に住んでいるなら、…

バスマット、バスタオルをやめたらすごい!?珪藻土やバスグッズおすすめ5選!

バスマット、バスタオルをやめたらすごい!?珪藻土やバスグッズおすすめ5選! バスマット、バスタオル、珪藻土のバスマットなどバスグッズはたくさんあります。新生活でも、新居でもバスグッズは新調したいところ! 本当に必要な物を使っているか、考えも…

玄関周りの防犯対策にドアモニター!スマホ連動で簡単設置!

玄関周りの防犯対策は初めての一人暮らしに最適。女性でも男性でも関係ありません。一人暮らしで不安な方はスマホ連動、ドアモニターを簡単設置して安心! 上記の画像では不安だと思います!だからこそ、ドアモニター! 賃貸物件で勝手に工事できない・・・…

賃貸の二番手は嘘!?不動産屋の勧誘にやられたかも!

賃貸の二番手は嘘!?不動産屋の勧誘にやられたかも! 賃貸物件で二番手の内覧や内見になった事はありませんか?これは、罠の可能性もあるので要注意。 ついてない・・・不幸だ・・・と思わせつつ、今回は違います。 非常にダメパターンです。 二番手は不動…

マンション査定の注意点!売却の達人になるには、コツを9つ知る

マンション査定の注意点!売却の達人になるには、コツを9つ知る マンション査定の注意点の最初は最大で9ヶ月掛かる事です。不動産屋に相談してから9ヶ月経たないと売却完了しません。 マンション査定には時間が掛かるため、自分が売りたい売却価格と外れ…

家が決まらない・・・賃貸物件が決まらない。困った時の5選!

家が決まらない・・・賃貸物件が決まらない。困った時の5選! 家が決まらない・・・賃貸物件が決まらない・・・焦ります。いっその事、4月以降なら物件価格が落ち着くので、決まらない時は春以降にするのも手段。 焦ってもいい物件なんて出てきません。い…

アパート経営は儲かるのか?疑問に思ったら試合終了

アパート経営は儲かるのか?疑問に思ったら試合終了 アパート経営は儲かるのか?と疑問に思ったらそこで試合終了です。儲かると思うからこそ始めるのだと思ったのですが・・・違うのでしょうか。 アパート経営って儲からないって聞きます。しかし、実際はど…

アパート経営は失敗の基本!投げるのは人生そのもの

アパート経営は失敗の基本!投げるのは人生そのもの アパート経営で失敗する例はいくつあってもいいもの。「投資」でお金を投げるのでしょうか?それとも人生を投げるのでしょうか。 アパート経営で失敗した人は人生そのものを投げる覚悟はあるでしょうか?…

新生活にカーテンの選び方は大事!実は検索数100万以上!

新生活にカーテンの選び方は大事!実は検索数100万以上! 新生活のカーテンの選び方、実は月間検索数100万以上ってご存知ですか?3月15日過ぎになると、部屋探しに満足した人も多く、新生活に向けた準備を始めます。 カーテンの選び方で悩む人多数…

おとり物件チェッカーで対策!東京都、神奈川で違法を見付けよう!

おとり物件チェッカーで対策!東京都、神奈川で違法を見付けよう! おとり物件、釣り物件と賃貸、部屋探しにはおとり物件や釣り物件があるのが常識。景品表示法で違法ですが、素人にはそんな事言われても対策のしようがありません。 【おとり物件とは】 売る…

おとり物件の見分け方!素人が騙されない7つの方法!イエプラなら安心か?

おとり物件の見分け方!素人が騙されない7つの方法! おとり物件の見分け方大事です。部屋探しに最初にぶつかる関門と言っていいでしょう。おとり物件の言葉も知らないと素人は大変です。 見分け方をしっかり熟読し、いい部屋を探して下さい。 【目次】 0…

アパート経営の初期費用を考えてますか?稼ぐためにいくら投資?

アパート経営の初期費用を考えてますか?稼ぐためにいくら投資? アパート経営の初期費用は数万円でしょうか・・・?数十万円でしょうか?いえ・・・・・数千万円です。初期費用は数千万円レベルです。 投資は本来、待つものです。しかし「経営」が入るので…

「イエプラ」の部屋探しは待っているだけ!不動産屋に行く価値0!

「イエプラ」の部屋探しは待っているだけ!不動産屋に行く勝ち0! 「イエプラ」の中身を調べて公開。部屋探しはアプリ?不動産屋?電話?・・いや、待っているだけが最高の探し方。 イエプラはチャット形式をとっていたり、部屋探しをする時間のない人をサ…

不動産屋で無職と嘘を言わなくて済む!預金審査と保証人があった!

不動産屋で無職と嘘を言わなくて済む!預金審査と保証人があった! 不動産屋で無職と嘘を言った場合は、審査に通るのか? インターネットの情報をまとめてみました。 40歳でも平気?平気です。 無職で保証人なし?これは難しいけどいけますよ! ・不動産屋…

未公開物件とは?不動産屋が隠す1つの理由!

未公開物件とは?不動産屋が隠す1つの理由! 未公開物件とは、不動産屋に行かないと見れない物件の事です。インターネットに載っていない物件、と言った方が早いです。 もちろん、「未公開」ですから他の人も知りませんし知っているのは、その会社のみ。俗…

賃貸は不動産屋が決め手!?ダメ会社では時間の無駄!

賃貸は不動産屋が決め手!?ダメ会社では時間の無駄! 不動産屋に行き、「この会社ダメだな」と思う例で下に当てはまるなら問題です。賃貸物件を探す時に不動産屋が決め手になるのは理解しているでしょうか・・。 おすすめの不動産屋を記載。 ・おしぼりの一…

賃貸ってマンションとアパートどっちがいいの?違いとメリット!

賃貸ってマンションとアパートどっちがいいの?違いとメリット! 賃貸物件でマンションとアパートを選ぶ時、迷いませんか?家探しで賃貸物件は星の数程あるので、マンションとアパート迷う気持ちはいいのです。 どっちがいいの?と言えば暮らしやすい方です…

マンション購入は年収で決まる?200万円ならほぼ不可能

マンション購入は年収で決まる?200万円ならほぼ不可能 マンション購入したい人で年収や費用に悩んでいる人、たくさんいるはずです。 これを前提とすると、マンション購入にはどのくらいの費用が掛かって、どの程度の年収があれば買えるのか? シミュレー…

不動産投資は節税にならない!税理士の意見と5個の理由

不動産投資は節税にならない!税理士が認める5個の理由 不動産投資は節税にならない・・・これを聞いて「えっ」と思うでしょうか。税理士の意見を見ると、節税になると言うのは損した時だけ。 結論を先に言うのも何なのですが、読む気が消えた人のために先…

マンションの間取り失敗事例10選!!使える判定術とコツも記載!

マンションの間取り失敗事例10選!!使える判定術とコツも記載! マンションの間取り失敗事例をまとめてみました。図面や想像だけではどうしようもないのが間取り。 アプリを眺めていても、これくらいなら大丈夫だろう!と思うのが普通。私も引越しを経験…

賃貸物件に入居した後、挨拶はする?タイミングはいつ?1位は何!?

賃貸物件に入居した後、挨拶はする?タイミングはいつ?1位は何!? 賃貸物件に入居した後にする挨拶。最近では、「自分はしない」と言うより「相手もしない」事が多いと言われています。 データ的に見ても挨拶をすると余計な人間関係ができてしまう事や向…

DIYを始めるなら、どれがいいか知ってる?1個目はゆるくいこう!

DIYを始めるなら、どれがいいか知ってる?1個目はゆるくいこう! DIYは初心者の一つの壁でしょう。私も同じです。正直、不器用な人には向いてないと思う事もあります。 難しくないとダメですか・・・?ゆるく、簡単に、すぐに出来るものにしませんか・・・…