不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート経営のシノケン、資料請求15万件突破!無料セミナー勧誘なしでOK

出典:アパート経営のシノケン アパート経営のシノケン は資料請求が15万件を突破した事を明らかにしました。 2年連続で第1位の着工数で98%の入居率。 入居率は「サブリースも含めて、家賃が発生している状態」だそうです! 資料請求にはパンフレット…

アパート経営のシノケンの入居率や家賃発生について|電話で聞いた結果は?

アパート経営のシノケンの入居率や家賃発生について結構な疑問があると思います。 「サブリースも含めて家賃発生している状態」が入居であるらしいです。 又、「入居があっても家賃が発生していない」は入居率に入らない様です。 噂の99%(今は98、6程…

マンションに後付け網戸!網戸のない窓に網戸!虫は大丈夫なの?

マンションに後付け網戸を付ける時は結構商品があります。 網戸のない窓に網戸・・・。 レールとか取り付け可能な窓だったら全く問題なし。 むしろ、レールがなくても大丈夫なはず。 商品の中には「貼り付けだけでOK」っていうのもありますよ! アパートと…

賃貸の申し込みをキャンセルしたい!メールや電話でOK?

賃貸の申し込みをキャンセルしたい時に迷う事ありますか? 断り方や話し方・・・忙しい時はメールでもいいのかな? と疑問に思う人が結構います。 賃貸の審査が通ってからキャンセルしたい人もいる様ですね! やっぱりどういう理由にすればいいかも気になる…

防犯対策って必要なの?マンションや賃貸に窓の防犯は大事か

賃貸やマンションの防犯対策について調べていたのですが、実際に泥棒って言ってもイメージわきません。 と言う訳で100人中10人が「泥棒被害あり」 ・・・驚きましたか? スマイスターや賃貸物件探しサイトで調査した結果だそうです。 正確には全体の9…

入居審査が遅いって落ちたって事?1週間以上とか10日以上とか時間かかりすぎ・・・

賃貸物件で入居審査が遅いって事ありますか? 1週間以上とか10日以上とか時間かかりすぎな事もあります。 95%くらいの確率で入居審査なんてスルーです・・・が、人によっては落ちる事も。 ただ、経験上1週間以上はない人もいます。 【目次】 1、賃貸…

賃貸物件数が多い時期を検証!部屋探しに最適な時期は?

出典:ホームズ 賃貸物件数が多い時期を色々な角度から攻めてみました。 ブログ運営していると分かりますが、やはり3月は物件数が多いです。 部屋探しをする人が多いのは2月。(2018年実績より) PVって言うのがありまして、訪問者数が分かる方法が…

シノケンファシリティーズの評判や口コミは?3万の管理実績は本当?

出典:シノケンファシリティーズ シノケンファシリティーズの評判はどうでしょうか。 公式サイトを見る限りでは、99%のサポート実績で30000戸を超える管理実績で実に素晴らしい功績の様に思えます。 今回はアパート経営のシノケン を知っている人は…

シノケンハーモニーの評判や口コミをまとめてみました!~マンション投資~

出典:シノケンハーモニー シノケンハーモニーはアパート経営のシノケンと同じ会社です。 アパート経営だけでなく、不動産相談もここは強いです。 アパート経営のシノケンの方は軽くまとめましたが、今回はシノケンハーモニー。 不動産投資でもアパート経営…

誰も教えないアパート経営のリスク|家賃保証なんて実はない

アパート経営のリスクを眺めていて、素人がどんな事を意識するのか疑問でした。 リスクを並べますが、アパート経営は「家賃保証する」が提言です。 営業中に必ず出すのが「家賃保証しますから!」の一言。 アパート経営で2億円出した、なんて人もいますがリ…

部屋探しでチャットって危ないの?忙しい時に使いたい1社はここ!

部屋探しをする時にチャットって危ないイメージがあるはずです。 私としては、チャット=LINEみたいな商品です。 不動産会社はロボットと思って構いません。 体験談にも人ではなく、人口知能と話している様だと記載がありました。 部屋探しのチャットを…

シンプルライフの部屋ってどんな感じなの?作り方が参考になれば

シンプルライフの部屋を作る時、イメージがわきません。 私もシンプルライフの部屋を作る時、写真がないと出来ないと思います。 と言う訳でシンプルライフの部屋を写真付きでカバーします。 結構、色々なやり方があるのでシンプルライフを始めてみようと思う…

アパート経営は騙された方が悪い?巧みな手口と犯人は「銀行」

アパート経営は騙された方が悪い、騙されたなど。 インターネット上で話題になっていました。 アパート経営は騙された方が悪いのでしょうか? 別記事では大反響を受けた騙された手口というのもあります。 起こる訳がないところで詐欺の手口に遭うのです。 ア…

アパート経営のシノケンの評判は?口コミで大人気は本当?

アパート経営のシノケン の評判はどうなのでしょうか? 本当のところを言えば、アパート経営は儲からないのが普通。 ただ、100万円の投資で2億円の資産形成をしたと宣伝文句。 公式サイトに記載されているので、見ておくと記事が理解しやすいはずです。 …

引越しで捨てた物って何?男性と女性で違いがあり過ぎて困ってしまいます!

賃貸物件を決めて、引越しをする時、何か捨てる物は出て来るはず。 引越しの時に捨てる物ランキング! なんてありますが、男女で随分違うとの事。 私が知る限りでは、大きめのソファーやベッドは買い替えたりします。 ただ、誰かと同じで安心感は増すもの。 …

家探しはこんなに疲れるもの・・・?半年経過後、倒れた人も

家探し・・・真剣に疲れる人が多くいます。 元気付けるために例をドンドン見ていきましょう。 はっきり言って、「半年でも幸運な方」がツワモノの意見。 さあ、「自分はまだまだだ!」と記事で気合を入れなおしましょう! 【目次】 1、 家探しで1ヶ月半経…

アパート経営で2億円作れるのは本当か?「シノケン」を探ってみた

アパート経営のリスクはとても大きく、言わなくても理解できるはずです。 そのリスクの大きい投資で2億円の資産・・・本当でしょうか? 「投資」の世界で混乱を招いた仮想通貨。 一歩間違えば大損失にはまります。 これと同じ事が起きるととても精神的に不…

DOOR賃貸の評判と口コミ!部屋を決めて最大10万円のお祝い金!

出典:DOOR賃貸 DOOR賃貸はお部屋を決めると最大10万円のお祝い金がもらえる事で有名です。 お祝い金がもらえるのはいいですが、15000円が目安です。 追記:キャンペーンは10万円で固定の気配です♪♪ぜひ公式で♪♪ 2018年9月30日まで…

シンプルライフのコツ!「手放す」にも準備とかが必要って本当?

シンプルライフに挑戦したい。 シンプルに暮らしたい。 シンプルライフを始めようと思った時、手放す準備期間も必要・・・。 本当でしょうか? Webサイトを見てて、気になった記事が1つ2つあったので、ご紹介。 手放す覚悟・・・とかでしょうか? スポンサ…

不動産屋の選び方!ネットで調べると損するって本当?

不動産屋の選び方はインターネットやアプリで最初に調べるはず。 しかし、結構損している事に気付く人も多いです。 理由は「未公開物件」や「おとり物件」「中身を知らない事が多い」ためです。 インターネット環境で見た物件はない事が多く、繁忙期は要注意…

レオパレス21の評判は?賃貸物件とお部屋探しはここでOK?

出典:レオパレス21 レオパレス21の評判を完全解説! 公開物件数587700件と公式サイトに記載。 賃貸物件やマンスリーマンション、ウィークリーマンションなど様々。 チャット機能で有名なイエプラと同じく、チャット機能搭載! →深夜0時まで不動産…

不動産投資のシミュレーションをアプリで将来予測!「VALUE AI」は業界初

出典:「VALUE AI」 不動産投資シミュレーションアプリである「VALUE AI」を知っているでしょうか。 一棟投資用ですが、アプリで将来予約ができるため、まず始めておきたい商品。 2018年5月10日よりスマートフォン対応なので、通勤時間にも。 大和ハ…

初めての部屋探し!実は種類が「」!混乱する人はぜひ!

初めての部屋探しで、マンションや賃貸物件。 漠然としても色々な種類があって迷うはず。 そもそも、即入居物件、マンスリーマンションなど違いがあります。 中には、テナント物件などちょっと聞いた事がない物件も。 ここで、部屋探しをする前にする時に、…

イエプラの評判の悪さは嘘!?たったの5%しか悪く言わない?

イエプラは物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。 部屋探しもなかなか決まらないと疲れて来るもの。 評判が悪いって言われるのもWeb上の5%。 アプリもGooglePlayとApplePay対応。 夜遅くなっても深夜0時まで営業のため、物件探しの知識…

アパート経営のシノケンってどう?頭金は?資産2億円は本当?

アパート経営のシノケン の評判はいいのか悪いのか不明。 私としてはセミナー参加や資料請求でどんな会社か見てみたいところです。 アパート経営のリスクを散々言ってきたこのブログ。 リスクの記事だけで5つくらいあると思います。 アパート経営をする上で…

モノが減らないのは何のせい?断捨離できない特徴5選!

モノが減らない、断捨離はシンプルライフの1歩と言われています。 モノが減らないのは、何のせいにしていますか?新聞では、捨てない整理の方法もあると記載。 モノが多いのにスッキリする方法として新聞で紹介された本もあるなど、フランス流の片付け方が…

シンプルライフで副業!パソコン1つ、スマホ1つで簡単にできる2つのやり方!

シンプルライフの副業をパソコン1つでやれば、お金稼ぎもできます。 更にシンプルに稼ぐ事ができるので、おすすめ。 シンプルに過ごせば過ごす程、パソコン1つ、スマホ1つで何とかなります。 不動産と掛け離れていますが、シンプルライフで過ごすなら、そ…

賃貸のドアの傷の補修は必要?正直に言う前に対処できる?

賃貸のドアの傷をどう補修しましょう? 大家さんに正直に言うのが普通。 しかし、幾つか方法があります。 どれもこれも言う前に誤魔化す事ができるかも知れませんが、かえってお金が掛かる可能性もあります。 【目次】 1、賃貸のドアの補修は個人でできる?…

賃貸で子供がいるならウォーターサーバー!人気No1と噂No1はどれ?

賃貸で1人暮らししている人はウォーターサーバーをおすすめ。 身近な場所に綺麗な水を置いておけるウォーターサーバー。 設置している人も多く、公共施設では必ずといっていい程あります。 人気No1はどこなのか? 賃貸住宅でウォーターサーバーを使う時の…

1人暮らしする時の注意点はこれ!部屋は慎重に?状況による!

1人暮らしする時の注意点は比較的簡単です。 私の場合、部屋は慎重になりません。 「安い物件で十分かな?」と考えるタイプで、あまり友人とかは呼びません。 友人を呼ぶパターンなら、デザイン性を気にすると思いますが、結局利便性。 夫婦みたく衝突する…