不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート経営は「儲かる」より相続税対策!正直、初心者にはおススメしない投資です

アパート経営をしたい方は行動第一。 「アパート経営のシノケン」さんもいいですが、アパート経営するには一括資料請求やセミナーはいいものなのか? 理解しておく必要があります。 「本当は教えたくないアパート経営は儲かるのか?」の記事でも記載してあり…

20代でアパート経営を始めた方が成功しています|始めてよかった理由とは?

20代でアパート経営を始めた方が成功した事例がありました。 既出情報だけでは読む方の時間が無駄なので、始めてよかった理由や不動産バブルと呼ばれる近年の状況の情報を記載。 後、やはりパートナーの選び方が盲点になる様です。 1、アメニティジョイハ…

扇風機の種類とおすすめ品、人気品はどんなの?安い扇風機で夏を乗り切ろう!(2018年版)

扇風機と一言で言っても、安い商品~高い商品。 トレンド商品~壁掛け扇風機や手持ち扇風機まで様々な種類もあります。 夏と言えどもエアコンもありますし、でも扇風機で涼しくなればそれもいい。 脱衣場やリビング、賃貸物件以外でも重要な扇風機を2018…

ライフルホームズの評判!物件数や口コミ、Webの意見は良い?悪い?

LIFULLHOME`S(ライフルホームズ)総物件掲載数No1と掲げている大手。 知っている名前で言うと、ホームズです。 物件探しの大手サイトで安心もできますが、中身は実際に利用した方でないと分かりません。悪い評判、良い評判のどちらもないと自分審査しにく…

部屋の臭いはエアコンが最適!冬の時と比較にならないくらいに綺麗になりました!

部屋の臭いや賃貸マンションや賃貸アパートで臭いに悩んでいる方は一時的ですが、すぐに臭いを取る方法があります。 エアコンです。 私も部屋の臭いを気にする方でいくつか自然に取る方法を知っています。 ファブリーズ等の消臭剤を使う方法は一時的です。 …

不動産投資の考え方!アパート経営やマンション投資は先払い投資の1つ

不動産投資の考え方に関して気になる事がありました。 アパート経営やマンション投資をやろうか、続けている方ももしかしたら納得するかも知れません。 1、不動産投資は先払いで投資をする|出て行くお金と貰うお金のやり方 2、仮想通貨は別に好きではない…

エアコンのつけっぱなしって電気代どうなの?1日24時間、消さない方がいい?

エアコンのつけっぱなしは賃貸物件や普通に住んでいても気になる要素。 1日24時間ありますが、消さない方がいいらしいですね。 私も冷風機よりエアコンつけっぱなし派ですが実は電気代は微妙。 何故つけっぱなしにするといいか? 理由を記載しておきまし…

ボーナス100万円を投資するべきか?投資信託VS一度に投資

ボーナス100万円を投資する時に投資信託に回すか一度に投資するべきか? 貯金してアパート経営等の資金に回す事もできます。 私が知っている限り、結論的に一括投資は危険です。 ドルコスト平均法がおススメでしょう。 投資信託に回してもいいですし、不…

ほんとに涼しい冷風機2018年!クーラーVS冷風機【其の二】~電気代はどうなのか?~

ほんとに涼しい冷風機2018年を気にする方が多いと聞き、私も購入した経緯から記事にしてみました。 1記事目の冷風機VSクーラーの体験談はこちら♪ tuieoyuc23.hatenablog.com 氷を入れた感想を少し記載したのですが、その辺や電気代に関してはどうなのか…

冷風機を使った感想と氷を入れたら涼しくなったけど・・・の体験談。クーラーVS冷風機はどっちがいい?

賃貸物件にいる方でエアコンを気にする方が大勢いると思います。 壊れた場合等、記事は貼っておきます。 この記事をブックマークやお気に入りにいれておけばすぐ探せる様にしておきました。 tuieoyuc23.hatenablog.com tuieoyuc23.hatenablog.com tuieoyuc23…

アパート経営の直近で出す投資ではなく、年間で考える投資!基本です

アパート経営は直近で出す投資ではなく、年間で考える投資です。 基本中の基本ですが、理解していない方が多く記事にしました。 年間と言っても1年以内に稼ぎになって返って来る投資ではありません。 1年、2年と経つ毎に段々と稼ぎが出るタイプです。 簡…

アパート経営は儲からない?7000万円で月1、5万円ってマイナスじゃないの?

シノケンさんを紹介していて思う事がいくつかありますが、不動産投資の体験談を少しだけ話そうと思いました。 不動産投資って儲からない・・と噂なんですがそこは知っているでしょうか。 7000万円で利回り0,2%の話しを小耳に。 0、2%の利回りは超…

賃貸マンションでエアコンなしは止めた方がいい!?つけられない場合もある?

賃貸マンションに住む予定がある人でエアコンなしの物件を探した事があるでしょうか?つけられない場合もあるかも知れません。 賃貸マンションのエアコンの取り付けができるかどうかの記事はすでに記載。 私もエアコンなしの物件はあり得ないと思います。 tu…

アパート経営と仮想通貨、どちらが投資に向く?4億円の形成はどちらが早い?

アパート経営と仮想通貨、全く関係ない様な2つですが不動産投資に関係している事をご存知でしょうか? 仮想通貨で儲かったら終わり・・・では味気ないと思いませんか? 目下(もっか)では「お金を貯めないと駄目か」と感じる人もいます。 仮想通貨で儲かっ…

投資初心者に向けた無料セミナーについて|不動産投資は初めてに向く?

投資初心者に向けた無料セミナーは不動産投資を始めるにあたって重要なのでしょうか?よく記事でアパート経営のシノケンとTATERUさんについて触れます。 女性のための無料セミナーや初心者が知識を学べる場として有名です。 信用のある場所で受けるのは最も…

イエプラ&アルテマ運営で安心のチャット式不動産屋?エヌリンクスとは?

エヌリンクスは「イエプラ」と「アルテマ」を運営している会社です。 不動産屋で唯一、ゲームサイトと融合しているのは驚くと思います。 「イエプラってどうですか?」の口コミを見ると非常に悪い評判です。 ・鍵の受け渡しを間違えて、大変だった ・内見の…

不動産投資の資料請求は役に立つのか?アパート経営のシノケンの体験談を綴る

不動産投資の資料請求で15万件を突破したアパート経営のシノケン 。 中身を披露してくれた方がいらっしゃり、私の感想も同時に記載できそうです。 私の意見のみだと不安かも知れませんが、何人かいると安心できます♪ 先に言うと、アパート経営は超困難を極…

夏のエアコンの代わりに!取り付けができない部屋に最適な冷暖房器具は大きく分けて3つ!

夏のエアコンの代わりになる冷暖房器具は大きく分けると3つあります。 賃貸物件の悩みの1つで大家さんに許してもらえない部屋。 更に元々取り付けができない部屋は退去するしかないのでしょうか? 実は夏のエアコンの代わりにエアコンの取り付けができない…

アパート経営のセミナーを比較!「シノケン」と「TATERU」はどっちがいいの?

アパート経営のセミナーを比較するのですが、「シノケン 」と「TATERU」さんどちらがいいかと言う事です。 私は「シノケン 」も「TATERU」もまっとう企業なので安心していいと思います。 あえて言うなら、評判になっていてCMも公開している「シノケン」 「…

エアコンの掃除を自分でやってみました!やり方で涼しくなるの?何か変わるの?

エアコンの掃除を自分でやってみました! 正確には教えてもらってその後に自分でやってみたのですが、苦労しません♪ 夏場に向けてエアコンのクリーニングやエアコンの掃除のやり方を知りたいと思います。 初めての賃貸物件でエアコンの型が分からない人もい…

アパート経営のシノケンは悪質?営業色は強くなく、電話で色々聞ける!

アパート経営のシノケン は悪質なのか?電話で聞いた人がいましたが、違います。 悪評や悪質な噂もありますが、私以外の方もまっとうに仕事している企業と評価しています。 私の場合は、資料請求がおススメの範囲ですが、聞くところによると電話で話しを聞く…

マンションオーナーになるには何が必要?自己資金とか考える前にまず、1つだけ見て!

マンションオーナーになるには何が必要か?と言えば何も必要ないです。 「なろう!」と決めたら自己資金を考える前にまず無料セミナー。 資料請求もいいです! はっきり言ってWebの情報見ても大した情報がありません。 行くと全然違います。 Webじゃダメです…

賃貸の給湯器の故障ってどうするの?大家さん負担とか1つずつ教えて欲しい人!

賃貸で給湯器が故障した時、突然の事で慌てる事でしょう。 今日お風呂に入れない・・・明日からどうしよう・・・。 給湯器が壊れた時にまず、行動する事と言えば大家さんに報告。 結局は自分で直すのは難しいので、大家さんに負担して貰うか、管理会社の負担…

100万円の投資で2億円の資産を作る!アパート経営のシノケンで投資を始めよう!

アパート経営のシノケン は100万円の投資で2億円の資産が作れると言われる投資の1つです。 無料セミナーは大人気らしく、資料請求も15万件を突破。 アパート経営、マンション投資の全てを担うシノケン 。 おすすめした通り無料セミナーや資料請求を行…

賃貸の入居時の写真って撮るべき?難癖つけられて高額請求になってもいいならOK!

賃貸住宅(賃貸アパート、賃貸マンション)の入居時に写真を撮るべきか撮らないべきか悩むと思います。私のオススメは撮って、保管しておく事です。 理由は超単純で、自分で付けていない傷で難癖をつけられる事を避けるため。 意外に高額請求になる場合が多…

一人暮らしでエアコンの設置の業者がいると気まずい・・・どうすればいいの?

一人暮らしでエアコンの設置で業者が来る事があるでしょう。 夏が近付くとエアコンの事を考えてしまいますね。 設置している最中で離れていいのか? お茶とか出した方がいいのか? 様々な疑問点があるので、解決しておきましょう。 【目次】 1、一人暮らし…

不動産投資を少額で稼ぐには?お金がなくても、自己資金0円~1万円で投資開始?

不動産投資を少額で稼ぐ方法は投資信託やその他の方法があると聞きます。 Web上には自己資金0円~1万円でできる少額不動産投資がありますが、果たして安全でしょうか。 0円~1万円でなくても10万円~50万円程度も少額資金の内。 数千万円するはずの…

不動産投資を若い内から始めるメリットについて|老後を不安にしたいか、したくないかの2つで解説

不動産投資を若い内から始めるメリットについて記載しておく事がありました。 実は不動産投資でなくてもいいのですが、「投資」コンテンツに興味があるならです。 老後に始める不動産投資はとにかく失敗が多いです。 だからと言ってサラリーマンが始めても失…

防音の賃貸住宅における基準について|法律的に実は・・・ない!?

隣人や生活音で防音に悩む人が多い中、suumoでも語っていましたが、意見の相違はありません。法律的に「基準なし」です。 賃貸住宅において防音対策で法律的な基準はなく、大家さん次第です。 記載してある通り、大家さんが悪い訳でもなく、建築業者がダメで…

暑いし、虫が入る・・・窓に網戸がついてないし、対策方法とか予防対策ないの?

暑い夏、入り込む虫。 窓に網戸がついてない・・・網戸がついていても虫を見るだけで暑い。(言葉変?) 夏になると網戸を意識する人が非常に多くなり、夏対策、網戸対策、虫対策と多くなります。結構、色々な人が対策されている様ですが私の方でも調べまし…